ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

EL PAIS

出てきましたよ。イングランドBブロックで。

まず初戦のサル吉艦隊。
なんか向こうがルールを把握してませんでしたとかで審判入れる前に動き出して、仕切り直しとかあったんだけど結果は優勢勝ち。
向こうがロワ3隻と言う編成だったんで、イマイチ使い慣れていない重量砲撃の出番かと回避切りながら常に近くにいるロワをバシバシ撃ってたら味方にぶつかり回った所をノー回避クリもらってオレは沈んでましたがw
まー敵にも嫌なスキルだが自分にもリスクあるスキルなのは変わらんですなやっぱり。
当てたいばかりにどうしても「砲撃してから旋回」という一番クリ死しやすいパターンに見事ハマり味方を避けられなかったのが反省点。
まぁ勝ったからOKだけど。


2戦目。ロシア国境警備艇団

シドさんとか、えすめとかパイレーツのメンバーの艦隊。
早い段階で1隻沈めたせいか、終始押しつつ完全勝利。
リス模擬で何度かやってた感じだと、まさか5-0で勝つとは思えん相手だったけども、まぁやはり「先に数減った方が圧倒的不利」ってのは変わらんようです。
相手に改装重キャラックいたけど、最近すっかり流行なんすかね?w
個人的には艤装が4種類選べる所とか最大耐久がクリ一撃死の範囲内だとか、ある意味乗り手次第で良くも悪くもなりそうな難しい船だと思ってますが。

3戦目。英国士官学校


バークのおっちゃんの艦隊ですな。

クリ避けに旋回し始めたと思ったら隣の敵に接舷されてて回れず、白兵直後に撃たれた砲撃がクリ入って沈む。
上級士官になってからあからさまに旋回絡みのクリ死が増えてるのは舵非優遇なら非優遇なりの動き方ってのがイマイチなんでしょう。
そんで負けました。


予選2勝1敗でバーク艦隊が3勝してるから予選落ちだとみんなんで思い込んでたら…

「イングは決勝枠5個だから2位抜けあるよー」とのこと

つまり4ブロックの2位同士でトーナメントして勝ち残った所が決勝進出って事らしい。
んなわけでAブロック2位のパイレーツ博さんとこの艦隊と敗者復活戦することになる。
ここに勝って次も勝てば決勝出れる。日曜日もヒマにならずに済むわけですな(・∀・)


…まぁ負けましたが(´_ゝ`)


俺達の夏は終わった…( つд`)
敗者は敗者らしくカサブランカの土でも土産に持ってサッサと帰ろう…




kasabu.jpg



ゲリそこどけ(´д`メ)y-~~~

遠近法を駆使して身長ごまかそうとか姑息やねんw

まぁ大会は負けたけど、やっぱPvP大会は面白いのー。
なんか高校時代に部活で県大会とか関東大会出る時に近い感覚ありますわ。
大会に向けて長い時間身内で模擬もできたし、自分の課題もクリアしつつ新たな課題も見つかったし。
強い所はやっぱり孤立する人がまずいないし、ちゃんと5人で戦う事の大事さも思い知ったし、オレ達はまだまだって事も思い知ったし、得るものは多かったかな。


このあと、ヒマを持て余した我ら一行、とりあえずロンドンに帰還。
んで、彗星のウィルさんとかジャックがロンドンで艦隊のゆくえクエをやるとかで、ついでだしオレも一緒に行く事に。
トールの雷で大砲壊されるあのクエですな。

んで…

オレの手違いで…


船首エンジェルがブッ壊れました(´_ゝ`)


まぁ寡婦の鎧と船尾オナラ砲は出たんですが損害の方が大きいような…w

そしたら


room1:ディアブラス>船首エンジェル壊れたwwww
room1:Jack・SK>ディア
room1:ヤポーニャ>w
room1:Jack・SK>俺も新品壊れたwwwwwww
room1:MICHAELA>www
room1:ウィルモア卿>もったいねぇ
room1:MICHAELA>とりいこか・・w


かくしてバカ2人の為にカリブへ行く事にw
いやね、大砲1基最初に壊れるとは聞いてたけど1基どころかバシバシ壊れていきましたよw


そんなわけでミカちゃんの冒険クリパで一気にカリブへ。
ドミンゴでクエ出ししつつ早速Uターン。
最速ミカエラの急加速クリッパー。確かに速いが迷子になってちゃ速さも意味なし。アゾレス行くはずが何故かカナリア突入してたり。
曳航PK艦隊じゃありませんよ?w


んでロンドン帰還してジャックが出したフラガのクエ行ったり。
もう3時近いんですがw

まぁ2度目なんでフラガは出なかったけどw


さて、このあと何すっかのー
  1. 2007/07/08(日) 12:56:15|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会も終わったし | ホーム | 模擬茶室で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/35-3232c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する