ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

久しぶりのタイマン&2-1

完成したロイヤルフリゲートの乗り味を試す為に試走をかねてインドに名匠の鍛冶道具を作りに来てたんだわ。
んで、ファームで作成してからEU帰る為にスエズの運河を目指しながら、海戦で上級士官に転職したまんまで来てたんで、ついでに私掠活動なんかもしつつ紅海方面へ。

ロイフリは多少の難点はあれど感触としては概ね及第点かな。
そろそろスエズって所でネーデルのPKが目の前に登場。
ロイフリの対人戦闘力を試験する為に実戦で試験してみたい所だったんだが、私掠仕様で板をつけてないんで適度にテストしてデータ取ってから頃合い見て抜ければいいかなと思ってたんだが…

20100531.jpg

コイツは何をおっしゃってるんですかね?(´_ゝ`)
そこでオレが「うんわかったよ。頑張ってねー」とか抜けりゃ納得するってか?
何をしてたんだか知らんが、今一度自分の名前の色を確認するべきである。
洋上でフル武装のロワ乗ってる色付きが交戦されて嫌がるとか随分おめでたいやっちゃな。

逃げるかと思ったがキャノン撃ってきてオレのダメージを見て反転してきた。
こりゃ板抜きなのバレたようである。
ただカロネ大好きなオレが有効射程さえ外さん操船してりゃキャノンのダメで死ぬこともない。
水平、弾道、速射、重量、速射、弾道とスキル切り替えつつ、まぁ中距離カロネでこればっかやってても殺せんので、距離を詰めつつブラフで一基撃ちなんかも混ぜながら…

20100531b.jpg


赤点滅してたのは4基だけだったがクリ一撃でなんとか撃破。


んでスエズへ再度向かう途中で重フリゲートと重キャラックの2人艦隊とハチ合わせる。

交戦した直後から離脱行動でもなく戦闘態勢を取る2隻。
なかなか元気のいい軍人たちである。やはり軍人とはかくありなん。

まぁ3基と4基の船が相手だからと余裕ぶっこいてても、こっちは板が無い上に、確か重キャラックはOPスキルで何か機雷があった気が…
とか思った矢先に特殊機雷を踏んで大浸水。
あぁ、これだったか。大混乱の方は改装重キャラックの方だったな。

機雷使いを相手に戦闘サークルの中央付近で戦うのも下策なんで、サークルの端に移動。
重キャラックはFSでどこまで機動性が増したかは知らんけど、一度クリ入れても落ちなかったし、回避をちゃんと入れてる人なら落とすのも手間取るし、まぁロイフリに追いつく事もなかろうと思ったんで、旗艦の重フリゲをターゲットに絞る。
耐久550台なら遠目のカロネでもクリで届くだろうと。


20100531c.jpg

船だけ見れば中級者軍人レベルだけど回避操船とかL字の作り方とか見てると、そこそこちゃんと動けてたのは驚きである。
オレがアレくらいのレベルの頃なんか「連携なにそれ美味しいの?」みたいなレベルだったしな。

まぁ本来なら僚艦沈めてから拿捕ってのがPK側の理想なんだろうが、機雷発見をスキルブックに入れっぱなしのオレにインファイトは無理っす。
でも、なんとなく機雷の場所はわかるけどねー。
タイマンしてるとたま~にいるでしょ?発見スキル使ってないくせに全然機雷踏まない人とかw

ずっと冒険でブランクあった上に帆船でのタイマンてのも相当久しぶりだったんで動けるか心配だったんだが、ロイフリは結構良い船やね。
接舷されると終わるけど、そこはいくらでもやりようはあるし、酒浴びせたり粉かけたりする陸戦よりは深く広い選択肢がある分やっぱり洋上戦はやめられん。
でも自衛手段として陸戦は鍛えるけどな(´_ゝ`)

  1. 2010/06/01(火) 13:26:05|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<無法パワー | ホーム | 大海戦+無差別級の海戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する