ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大海戦+無差別級の海戦

日曜日は仕事がクソ忙しいんで3日目の海戦は出ておりません。

2日目は天狼メンバーだけで5人揃いました、ハイ。
まぁ厳密には純メンバーじゃなくウチに入れてるサブキャラのメインの方とかもいるけどね。

2日目の作戦は『N狩りしてる艦隊を狙いながらN狩りをする』という方針へ転換。
予想ではロット狙いの急増N狩り艦隊とかがいるだろうと思ったんで。

しかしまぁ、移動がちょっと長くてな。
途中で捕捉した艦隊を延々と追跡してたり。
花火を打ち上げながら逃走する艦隊を見ながら「ここで諦めたら男が廃るわ!」と意地でも捕捉してやろうと、延々とイオニア海を右へ左へ追跡。
船の速度が変わらない以上は、追いつく手段は2つである。

1・相手の旋回と同時に変進先に旋回して、向こうが先行して余分に走った分の距離を詰める。
2・陸地を利用する。

シラクサから東地中海方面へ逃げる敵を追跡しながらイオニア海の地形を思い出しつつ、相手が南へ逃げないように位置取りしながら追う。
当初はバルカン半島の西にある島を使って距離を詰める予定が、ちょっと思惑が外れたんだが、結果オーライな感じで…

20100530.jpg


こうなる。
ココで勝利を確信したオレだが、ここで思わぬ落とし穴。
あの湾の先端部分は実は海戦海域ではない東地中海になってたようだ(´_ゝ`)
袋のネズミにしたはずが、意外なデッドスポットにより逃走を許す。
もし相手がこれを知ってて、あえてあそこに逃げ込んだんだとしたら完全に一本取られた形である(´_ゝ`)


まぁ結果として大きなタイムロスではあるが、芋洗い場の如く超重力の発生してる海戦とは違う意味でこういう戦いも有りである。

その後はまた回遊しながらN狩り艦隊を探す。

ディアブラス>そういえば
ディアブラス>焼き鳥討伐を忘れてた
こてんぱん>現在ラグーザw
ディアブラス>諸君!これより我が天狼艦隊は
ディアブラス>インコを捕獲する作戦へと移行する!
こてんぱん>サーイエッサー!
メッサリーナ>ぷぷw
京一>w
リコ.>w


まぁ結果的にはタッチの差で解散されてインコ取り逃がしたんですけどね(  ゚,_ゝ゚)
そんな感じで大して戦闘機会もないまま大型も中盤に。


ディアブラス>残り20分くらいになったら
ディアブラス>対人に突っ込んでいいかな?w
こてんぱん>おkw
リコ.>うん
メッサリーナ>あい
京一>なんでもおkでw

前日は連携艦隊もいたんで終始対人戦場にいてワッショイしてたんだが、2日目は穏やかだったからの。
連携なしで対人フルボッコされ続けても楽しめるのオレくらいだろうと思って自重してたんだが、終盤くらいは参加してみたいなと。

とか言ってたら快賊一家の大佐が連携組もうと言ってきたんで大型の最後だけ連携組んで対人へ。

戦功はまぁ17とかだったかな。
N沸きポイントで小型から延々やってりゃもっと行けたのかもしれんけど。ちょっと無駄な遊びが多すぎたかのう。
そのうちこれが50になり100になり、200に…はさすがにならんと思うが、仲間が増えりゃそんな事もできるかもしれんなと。


んで、チュニスに戻るや否や…

ジャガー高子 >>>おじちゃ~~ん^^
>> オレ>ん
ジャガー高子 >>>超大型戦@1
ジャガー高子 >>>募集~なの^^
>> オレ>いく!w
ジャガー高子 >>>さすが^^

高子から無差別級の助っ人要請が来た(・∀・)

いやー久しぶりのガチンコ艦隊戦やわ。
今年に入ってタイマンなら50戦くらいしてる気はするが、5-5の艦隊戦はかれこれ半年?1年くらいしとらんからな。
遂にオレのローズ製戦列が火を噴く時が来たか!


lalalamaster>耐久はいくつぐらいなの?
lalalamaster>www
ジャガー高子>994それMAX?
ディアブラス>MAXやで
ジャガー高子>はやくも戦死しそうだねww
ディアブラス>意外と連弾入れてりゃなんとかなるw
ジャガー高子>ほんとかな・・w
L・アンジェリーナ>ww
lalalamaster>fmfm

まぁ連弾回避入れてるとこっちが敵の1200↑の戦列を落とせないんだけどな(´_ゝ`)

そんなわけで戦場へ!


まずはネーデル
20100530b.jpg

上級士官で水平・弾道・貫通入れて適性距離で撃っても1069しかダメージ通らんとか一体なんなんだと。
まぁ点滅撃ちじゃなきゃダメかね。


次はカンナビ

20100530c.jpg


んでオスマン

20100530d.jpg

さすがに久しぶりすぎて一度アホ死したのはご愛嬌だわ。
しかしFS登場以降はガチ艦隊戦始めてだったんだが、噂にゃ聞いてたがホンマに落ちんわ。
ポンプが必須とか言われるのもわからんでもない。
オレはこの戦列を私掠時の副官との乗り換え用に作ってたんでポンプなんかついてねーけどな(´σ_` ) ホジホジ

久しぶりの艦隊戦SSだが、思えば1~2年前は毎日こんな戦闘記事ばっか書いてたな…
船作る時とか基本的に艦隊戦想定したうえで作ってたしな。
昔と今じゃ随分と環境もオレ自身の心境も変化してるんだが、たまにはこういう艦隊戦に呼ばれるのも悪くない。

結局この日は少なくともオレが寝るまでは負け無しで残ってたな。
即席の艦隊にしては上出来だろうと。
ぶっちゃけ高子以外は組んだ事も無くてタイプもわからん状態で始まったんだが、そこはホラ?オレってポジション不定でどこも一通りカッコになる程度にはお上手にできちゃうからな(´_ゝ`)y-~~
内野も外野もどこでもやります的なジャイアンツによくいるあんなタイプですよ、ハイ。
…どれ一つとして極めてねーけど(´_ゝ`)


しかしアレだわ。
シュラはオレの中では快賊一家時代は貯金箱みたいな存在だったというか、便所の一本釣り砲撃さえ注意してりゃそうそう負けない相手だったんだが、オレが艦隊戦から遠のいた1年で別の艦隊みたいに強くなってたな。
「士別れて三日なれば刮目して相待すべし。」 ってやつやな。
口と頭の悪さは変わってねーけどw

今後は冒険も一旦終えたし回線も終わったんで、半端な交易レベル上げてから陸戦修行でも始めようかなと。
  1. 2010/05/31(月) 00:54:36|
  2. 対人戦
  3. | コメント:3
<<久しぶりのタイマン&2-1 | ホーム | 大海戦初日>>

コメント

>インコ博士

焼討ち仕掛けるで(  ゚,_ゝ゚)


>どきんちゃん

今度は樽の中にラム酒を入れといてくれ(´_ゝ`)y-~~
  1. 2010/06/01(火) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

とりちゃん、焼き鳥にしたら。。

また、頭に「樽落としますよ!!」w
  1. 2010/05/31(月) 14:17:12 |
  2. URL |
  3. どきんちゃん。 #-
  4. [ 編集]

あのときはかぶさってくる艦隊の影がみえたので、「解散!」となったんですが・・・・・
天狼艦隊がこっちまで侵攻してきたと
ロビンさんと震えていたんだけど・・・・

まさか焼き鳥狙われていたとはっっ
おそろしや・・・・

大海戦お疲れ様でした!
  1. 2010/05/31(月) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. とりきち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する