ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦へ

当初はまだ戦力が揃わんので野良で出ようとした大海戦だが、我が天狼にも数人の軍人はおるので、せっかくだから商会艦隊で出てみるかという話が2割くらいの真剣な協議と8割くらいのノリと勢いにより急遽決定した。

とはいえ、連携艦隊もなければ、そもそも戦列乗れるメンツが5人揃うのか?みたいな状況な上に、対人経験があるヤツが少ないので、まずはNPC狩りから海戦の雰囲気に慣れてみようという趣旨である。
だがしかし、そこは旗艦オレと言うあたりで、途中で早々に飽きて対人特攻して散華しまくる可能性は無きにしも非ずではある。
ちなみにオレの座乗艦はローズ製ロワとローズ製戦列艦である。
JB装甲戦列とか今となってはマジで半年くらい使ってないので完全にオブジェである。

とりあえず昨日まで冒険モードだったので名工が足りるかどうかとか板と砲は足りるかと言う話なんだが、まぁ無けりゃ無いで無いなりになんとかする。

まぁ海戦初心者の商会メン達に爵位を取らせるなら戦功100ってのが目標ではあるが…
まー、3日フルで出れば届くかも?なレベルだろう。
戦力的には正規軍と言うよりは完全に有志の義勇兵規模である我が天狼艦隊。
いよいよ歯が立たんとなったら、イスパ側の精鋭艦隊に延々と粘着して時間稼ぎするキングボンビー艦隊と化してしまうという快賊一家伝統のスタイルも有りっちゃ有りかもしれん。
あの「戦功ねーって言ってんだろ!」「いらねーよ!」という飛び交う罵声に嬉々としてたが、さすがに海戦初心者を巻き込んでやるスタイルでもないっちゃ無い。

あぁ、冒険ですがね。
どうもキリが悪いので冒険57までやってしまうかとか、スキル上がるまでやるかとか迷ってたんだが、日本が無法海域になったんで裏の子で南蛮やるかもしれん。
無法海域の南蛮は難易度が一気に下がるのでオレみたいな半端な商人キャラしか持ってないヤツでもレートも相場も待つことなく楽に稼げるのが助かる。
むしろ日本と東南アジアがセットで安全海域とかだと南蛮ダルくてかなわん。
そもそもオレの場合、元から安全海域もねーし裏の子も上納なんか持ってないんで、実の所あんま変わらん。


で…海戦にそなえてカリブからEU買えるついでに受けたクエがある。
「花酔い」って財宝クエだが…
オレはもうクエ情報の段階で目から汗が止まらんかったわ(つд⊂)ゴシゴシ

ポルトベロ酒場のラウルの悲しい過去を聞くだけで胸が熱くなるね、ウン。


20100528.jpg


ラウルの想いはオレが掘り起こしてやったぜ!


その後はロンドンで海戦の拠点決める会議があるとか言うんで末席で参加。

…途中で飽きたんで隅っこで新入りのモトコと論戦。

20100528b.jpg


結局3勝だか4勝だかして1回負けた(´_ゝ`)


我が天狼も地味に会員が増えとります。
モトコの翌日にYuurayも加入。会員も18人になり天狼海賊が3人になった。
まぁ、相変わらず福利厚生は一切整ってねーけどな(´_ゝ`)
  1. 2010/05/27(木) 23:57:20|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<大海戦初日 | ホーム | 時事ネタをばひとつ>>

コメント

>モトコ

ぎゃふん( ´Д`)
  1. 2010/05/29(土) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

入会許可ありがとございました^^
天狼商会のために頑張ります!
・・・そのうち論戦でぎゃふんと言わせちゃいますよ~w
  1. 2010/05/29(土) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. クサナギ=モトコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

