ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

冒険し上げinジャパン

EUから各地を回りながら冒険クエや地図の消化をしてた。
んで、日本行きのクエが出たんで最後堺で落ちてな。翌日インして張りきって冒険の総仕上げを済ませるかと思い外に出てみたんだが…

まずこれを見てくれ


20100525c.jpg

賞金首検索で21人である(´_ゝ`)
実際には他にシードの白ネも混ざってるんで頭数はもっといる。


んで堺の前


20100525.jpg


なかなかの高難易度である。
なんというか突発的かつ強制的な脱出クエストである。

単騎のオレにこの状況で「勝ち・負け」が存在するとしたら、離脱すれば勝ちだろう。
港の中でニコ動とか見始めるようなら負けだろう。

とりあえず最初にやる事は、艦隊数の把握と多国籍のシード系で誰と誰が組んでて誰がバッテンで実戦力が何人なのかを把握することである。

…検索に居たはずのオスマンとフランスがいないんだが、同じ海域に居れば程なく堺前に移動してくると見た。
長崎から来るにしろ江戸から来るにしろ、航路は太平洋側からだろうと。

さて…どうやって離脱するか。



○TAKE1


どうやらオレはアウト・オブ・眼中なようなので、沖でカンナビがバチバチやり始めた頃から青ゾーンを周回。
シードも沖に移動した気がするが、タケシとかバッテン組は港前なんでノーマークで離脱ってわけにもいかんような気がした。
誰がどう見ても空いてる瀬戸内海側。
戦場の定石で言えば十中八九そこは伏兵置かれる所だが、まぁコイツらさっきも言ったようにオレは眼中にないんで案外いけんじゃね?と瀬戸内海側へ離脱。

商会茶室で離脱成功宣言をした直後


20100525b.jpg


はいやり直し!



瀬戸内海側でシュラとバッティング(´_ゝ`)
この海は地形上、Uターン以外の回避行動が取れない。
というか、わざわざ瀬戸内海側から堺向かってたとは思わなんだ。
つーわけで一度目は失敗。


○TAKE2


振り出しに戻った堺前。
例の如く青ゾーンを周回しながら機をうかがう。

ネデとカンナビの戦闘が終わって両者が堺に戻って来る。
シードは沖で戦闘中。

慣れない人がパッと見ると色付きウジャウジャいて無理ゲでカオスな状況に見えるが、意外や意外、現時点でオレを追えるヤツがいない。
ネデは無傷で港前におるが、オレも昔は快賊一家で艦隊ガチってたんで、戦闘後の連中の心理状態は充分理解してるつもりである。
彼らは名工叩くの優先で、そこでソロのヤツが外出た所でわざわざ追う事もなかろう。


20100525d.jpg


クエスト達成。(一度死んでるけど)

とはいえ一度もみなかったフランス艦隊がどこにいるかは不明なんで江戸に着くまでは安心できんのだが、結局はなんのことなく江戸到着。


そういえば巷で噂の無法化阻止の為に同国すら襲ってたプラベの模擬屋艦隊のメンバーを街中で見たが、こういう時こそ外に出ればおいしいんじゃないかと思うんだが…
プラベにする目的ってPKが警戒して港に籠らない為なんじゃないんかね。
まぁ出られたら出られたでオレも困るんで中に居てくれる分には無害だが。


しかし、ああいう祭な状況を見るとやっぱり艦隊で参加したくなるやね。
ここ2ヶ月ずっと冒険ばかりしてて多少欲求不満なのもあるがw

…まぁ今時JB船の装甲戦列なんかじゃ相手にもならんかもしれんが(´_ゝ`)
  1. 2010/05/24(月) 00:13:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<時事ネタをばひとつ | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する