ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず

来るべきタバコ増税に備えて日々のタバコの本数を減らす努力を始めた。
全くなんでもかんでも酒とたばこのせいにしやがってからに…
オレなんか車乗ってバイク乗って自動車税とガソリン税を払って車内でタバコまで吸ってんだから高額納税者だろうと。



20100520b.jpg
20100520c.jpg

バビロン捕囚からのクエ。

ダヴィデとゴリアテのあのゴリアテの剣だと思ったら、どうやらモンゴル軍とマムルーク朝の闘いに参加した「ゴリアテの再来」と言われた戦士の剣だとか。

剣の由来といい個人的にはこういうのを愛用として会得度上げたいやね。

そんなこんなで冒険続けてたら…

20100520d.jpg


全く予想外の爵位叙任。
ただ次が伯爵となると、名声的に交易名声でも上げないと厳しいかもしれんな。
南蛮バラ売り作戦で残り14万の名声は足りるんだろうか?w



その後は数日前にロビンとバルムンクに連れて行けという約束をすっかり忘れて果たそうと前提から始めて消化。
前に「スクーナー速いなー!」とかはしゃいでたんで、てっきり引いてくれるのかと思ってた画、見たら作戦ガレーである。
うん、それは完全にオレに引かせる気だな(´_ゝ`)
スキルは足りんでもクエは出してたんで良しとしよう。


20100520e.jpg


ジークフリートの剣であるとされてるがグラムと同一のものらしい。
色んなヤツの手を渡り歩き、最後は本来の持ち主の手により極寒の大地に封印された剣だそうだが、その割にはアッサリ見つかった。


冒険クエで武器を掘る事は多いが、大体お決まりのパターンで「元の持ち主が戦死→倒したヤツが持ち去る」というのが多いな。これも戦場の倣いであろうか。
この前のジャガーの瞳もそうだったが、カリブで取れた黒曜石の宝石がバルト海で見つかるとかな。
なかなか冒険クエはドラマをキッチリ作ってある。


今後はやり残したクエとか地図を消化してから次の修行かな。

え?孔雀レシピのルート?


あんなのは上級者向けだって(´_ゝ`)y-~~
あれはまた将来の第三次冒険ターンにとっておくか、オレが海賊廃業した後の隠居の戯れとしてとっとくw
  1. 2010/05/21(金) 18:19:10|
  2. 冒険
  3. | コメント:4
<<冒険し上げinジャパン | ホーム | 今の軍人と昔の軍人>>

コメント

>ほぺ


HOPE頭いいな!
ようするに「若い奴は投票行かんし老人しか来ないから老人介護の公約入れときゃ票集まるぜ!」みたいなアレやな!
  1. 2010/05/25(火) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

タバコは吸ってるひとどころか吸わないひとにとっても害毒だし税収にたいして対医療費用のほうがかかりすぎる。

いままでjtと喫煙者の票と、国民に中毒者ふやしてたほうが都合がよかっただけかと

いまは非喫煙者の割合たかくなってきてるし、票的にも財政的にも増税すべき土壌が整ってきてる。面倒だからこれ以上かかないけど
  1. 2010/05/24(月) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. ほぺ #-
  4. [ 編集]

じゃあ自動車税をなんとかするからお前はタバコ税を頼むわ(´_ゝ`)y-~~
  1. 2010/05/23(日) 00:51:11 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

とりあえずボスが自動車税なんとかしてくれ;;

そうそう、ほら、あれだよ、作重だったのは、いつ襲われてもいいように! ねっ。
  1. 2010/05/21(金) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. ロビンR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

