ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

一応の目標ラインには達した

久しぶりに名前がオレンジになっとりますが、赤からオレンジになるという現象が笑いのネタにされるのはイングランド海賊くらいだなと。


20100518.jpg
20100518b.jpg
20100518c.jpg
20100518d.jpg

ジャガーの瞳はクエ情報を見る限り軽くホラーである。
発見は嬉しいが、もしかしたら俺は明日死んでるかもしれん( ´Д`)
ゲイボルグは自力で掘れるまで結構時間がかかったが、できれば2本欲しいやね。
一本だと会得度上げてるだけで折れそうだし鍛冶道具高いからな…

んでストックホルムでクエ探してたら珍しいモノを見た。



ディアブラス>む
k’pitbulls>よう
ディアブラス>まさかとは思うが
ディアブラス>脳筋キングのkpが
k’pitbulls>それ以上
k’pitbulls>いうんじゃない(笑)

ディアブラス>まさか冒険なんて……って史学家じゃねーか!
k’pitbulls>うははははは
k’pitbulls>DOL5年来の冒険だ

ディアブラス>適当な所でやめないとハマって戻れなくなるから気をつけや(´_ゝ`)
k’pitbulls>俺は
k’pitbulls>冒険王になる!!!!!!!!!!!!!(笑)

これまた随分と大きく出たな(´_ゝ`)y-~~


k’pitbulls>このくそ親父
k’pitbulls>クエ紹介してくれねーーーー
k’pitbulls>つーことでまたな



…冒険王への前途は険しそうである(´_ゝ`)




一応は当初の目標レベルである冒険56には到達してるんだが、今の段階で冒険止めると猛烈に消化不良な状態である。
なんせ自力でできるのに途中までしかやって無い連続クエやら大量にあるからな。
俺の冒険の中で事あるごとに障害となる生物クエ。
この生物が前提として絡んでくる連続クエは当初は除外してたんだが、どうにもこうにも「矢車菊」だけは見つけておかんと、その後に広がるクエや、そこから更に前提になるクエやら、ずっと先の方で別のルートのクエと絡んでたりして面倒な事この上ない。
こんな雑草一つで俺のアドベンチャーを阻害されるのは腹が立つので、例の如く我が天狼のリコ学士に紹介してもらって無事に消化。
そしてそのままついでなんでピラミッドとルクソールのダンジョンを初体験してきた。
んで、その後はメッサが安土の深層とかに連れてってくれた

SSは無い。なぜならそれどころじゃなかったからだ(´_ゝ`)

感想としては


・なんでカメラズーム固定なのか?これで酔う人は絶対いそうだ
・カメラズームのせいで敵味方が密集してるとタゲしにくい。
・短時間で適度に儲かるので「交易なんかできるかい!」という軍人が稼ぐ手段としては有りかもしれん
・別のゲームだと思えばこれはこれで有りじゃないかと
・安土城は構造上「上に向かっていく」はずなのに地下14階とかどんどん下へと潜って行く。当時そこまで地下を掘れる技術があったかどうかはこのさい問題ではないんだと思う事にした


まぁNPC相手に金を稼ぎながら適度に陸戦上げをする為の場所だという認識かの。

とりあえず目標レベルには達した事で、いつでも泊めて次には行けるという心境になれただけ楽ではあるんで、残りの冒険を適度にキリの良い所で停止して次の修行に移行しようかなと。

なんかロビンがバルムンクの前提やっとけとか言うんで、ついでにこれも発見してからにするかもしれんけど
  1. 2010/05/18(火) 23:01:39|
  2. 冒険
  3. | コメント:0
<<今の軍人と昔の軍人 | ホーム | ここ数日の「それはどうなん?」と思う事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する