ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ここ数日の「それはどうなん?」と思う事

○冒険クエの途中でドーバー海峡を航行中


前方から色付きのクリッパー接近。
本能的に交戦して沈めた後の会話要約。


相手>>>ちょwww待った!

> オレ>海賊に待ったはない(カロ5基フルファイア)
相手>>>造船亡命だよ
> オレ>お前が色付きになった経緯なんかオレの知ったこっちゃない(5基フルファイア)

…相手撃沈


相手>>>「PKはしてないのにww」
>>オレ>:「色付きが砲も積まず船員21人のクリッパーでドーバー通過か?おめでたい奴だな…」

少なくとも造船亡命なら襲われないなんてルールは存在しないので、彼を見逃す理由にもならん。
よくあるアピコメの「造船亡命です」はオレはフレとかへの亡命の理由を知らせてるだけだと思ってる。




○ジャワ南方沖にて商大クリッパーから上納を貰った直後の会話


相手>>>おかねうださい
>> オレ>ん?
相手 >>>にっとうなくなるよ
>> オレ>日本語で頼むわw
相手 >>>ww
相手 >>>20まんでかえれない

>> オレ>気合いで帰りなさい。気合いでなんとかなる(´_ゝ`)
相手>>>もー
相手 >>>海事はいんぐだし
相手 >>>だめねは


言ってる意味がよくわからんので勝手に脳内翻訳した。

ようするに「上納投げたら所持金半分持っていかれて帰る金がないから自分に金をくれ」という意味だろうと解釈。

彼は一体何を言ってるのか?
海賊に遭遇して上納を投げました。んで、その後に取られた金を返してくれと言われて、わざわざ返すヤツおるんかと(´_ゝ`)
遠洋航海諦めて港によれば銀行行けるんじゃねーの?
というか金返せって、オレが届けるんか?
取りに来るならオレが返さんでも銀行から出せるだろ。

これが「金返してくれたら代わりに対価をやる」なら応じなくもないけどな。
無償で返すくらいなら最初から襲わんという話であって、それ以上でも以下でもないだろうと。


金じゃ無くアイテムなんてケースもある


○ダバオ沿岸にで拿捕したスループとの会話


>相手>>>すいません
>>> オレ>へいへい
>相手>>>もし使わないならアクセを返していただけると…
>>> オレ>いくらだ?
>相手>>>いや、売る気はないんです。使うので
>>> オレ>だからいくらで買い戻すんだ?とw
>相手>>>いくらなら返してくれますか?
>>> オレ>好きな値段つけなさい。ちなみに店売りで3M出てる
>相手>>>2Mでどうですか?
>>> オレ>…キミは交渉があんま上手くないな…そこは底値で3Mじゃないと意味無いだろw
>相手>>>あまりお金ないんで…^^;
>>> オレ>本来ならそこで終了だが、後学の為に教えとくとな。そこでいかにしてオレに3Mより安く返そうという気にさせるかが交渉術だぜ?w
>相手>>>と、いいますと具体的にどうすれば?
>>> オレ>んー…キミはあれだろ?スループって事は冒険家やな?
>相手>>>一応メインの活動はそうですね
>>> オレ>じゃあこうしよか。ちょっと200Pでデッキ組みな
>相手>>>論戦の?
>>> オレ>そそ。お前さんが勝ったらタダで返すわ。
>>> オレ>オレが勝ったらこのアクセは貰うわ。


…と、まぁこんなノリと勢いで論戦をする事になるわけだ。


ふふふ…オレをそこらの脳筋と一緒にしてもらっちゃ困るぜ?(´_ゝ`)y-~~
久しぶりの論戦でSS取るのも忘れるくらいの白熱ぶりを後悔してるが、ざっくり経過を実況すると…

ひたすら高ランクのカードをなるべく盛り込んでデッキを組んだ俺。
ところが…


相手コンボ「偽りの腕」

相手コンボ「マゼランの道標」


やべぇ…コンボとかコイツさてはプロか!( ´Д`)


しかもなんか強化とか弱体化とかサッパリわからねぇ!
オレも高ランクのカードによる力技ゴリ押しでラウンド取りはするものの、後が続かず…
つか、メリダとヴェラクルスもコンボになるんか…



…結局は一方的なマウントポジションでTKOくらいの勢いで敗北(´_ゝ`)y-~~
まぁ売り上げは惜しい事したが、余興としてはなかなか楽しめたな。

相手>勝てて良かった…
ディアブラス>自分を襲った相手に情をかけられてタダで返されるよりかは
ディアブラス>実力で取り返してるだけ気分的にはマシだべ?
相手>もしかして最初から返す気だったとか?
ディアブラス>んなわけない。オレが勝ったら返さんわ。
ディアブラス>まぁ3Mの代わりにコンボ教えた対価として取り戻したと思っときw


まぁ人それぞれだが、オレがタダで収奪品を返さん理由はいくつかある。

・余暇やお遊戯じゃ無くビジネスとして海賊をしてるなら無料で仕事をしちゃいけない
・オレ自身が奪われた物をタダで「これいらんわ」と投げ返されたら腹が立つから
・海賊に貸しを作りたく無きゃ100Dでも1Dでも良いから取引として成立させろ。タダで受け取ったらそれは「施し」だろうと

まぁゴミアイテムは邪魔になるし、どうせ捨てるなら返す場合もあるけどな(´_ゝ`)



海賊やってると色々な人と出会いますが、時としてこんな事もあるんだな。


あぁ、肝心の冒険の方ですが…
最近は財宝鑑定をやっとりま。
ざざっと並べると


20100514d.jpg20100514e.jpg
20100514c.jpg20100514b.jpg

あとついでに


20100514.jpg


※オマケ


商会員が反乱を起こしましたので鎮圧しときました

20100515.jpg
  1. 2010/05/15(土) 22:10:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<一応の目標ラインには達した | ホーム | 最近はEU圏内>>

コメント

>MJakさん

E鯖でインテリ海賊やってます。頑張ります!(・∀・)
  1. 2010/05/21(金) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

B鯖のネーデルで貧乏軍人やってます。いつも楽しみに読ましてもらってます。 頑張って下さい!
  1. 2010/05/20(木) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. MJak #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/16(日) 11:12:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する