ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

最近はEU圏内

なんか三浦カズがW杯に呼んで欲しそうにしておりますな。
個人的な意見で言えば、代表に対して愛着も無い若手入れるよりはカズ連れてってやりたいとは思うが、そこは一般から見た意見だなー。
ドーハで泣き、ジョホールバルでW杯行きを決めたメンバーでありながら最終選考で落ちる。
これはプロスポーツなら普通にある事だ。
昔、イタリアの至宝ロベルト・バッジォが年齢的にも限界な日韓W杯の前に「ベンチ要因でも監督のカバン持ちでも構わない」と代表入りを願ったが、結局は外れた。
オレはあの「W杯への執念」にバッジョの漢を見た気がしたけどな。
国を背負って戦う代表たるもの、あれくらいの執念を見せてくれと思うわ。
最近じゃ気取って30超えた頃には「オレもう代表は引退してクラブ専念するよ」みたいなヤツが増えてるが、そんなこと言う奴は呼ぶ必要ないさね。
ただ、カズの場合は無理かなぁ。
プロの世界は同情の入る余地はないからの。


地図職人から盗賊に転職して以降はEU圏内でのクエと地図をメインでやっとる。
最近の大物は…


20100511.jpg


もちろんオレ一人じゃ掘れん。
オレが届いたのはせいぜい考古学15くらいである。
リコのおかげであり、その前のYU-KI博士のおかげである。

20100511b.jpg


鳥吉先生が「ニケ行きませんか」と呼んでくれたんで同行。
発見するまでは「ニケってなんだ?」と思ってたが、発見した画像見てやっとわかった。名前は知らんが彫刻は見た事ある。ルーブルにあるやつだっけ?
オーナメントにできるみたいなんで今度アムス行ったら作って部屋にデーンと置いたろかな。インドラ像の隣にw

冒険56ってのが当初の目標なんだが、とりあえずキリが良い所までは冒険進めるかもしれん。
今、ゲイボルグの前提を進めてる最中だしな。
前提の白鯨とかの生物系はリコに頼んで出してもらったが、生物さえクリアしてしまえば後の連続クエは自力で行けそうな感じだ。
ただ、今は会得度とかあるからな…二本用意するか名匠の鍛冶道具を大量に持ってないと実用性が薄いんだな。

もう一つ進めてるのがレコンキスタのクエか。
ティソナとかコラーダ貰えるやつだな。
これどうすっかな。


あぁ、なんか良く聞く話で収奪怖いから実戦じゃ本気装備持たない。みたいな話を聞くけれど、オレはブーツも武器も普通に持ち歩いております。
まぁ90のスキアとか80のブーツとかが手持ちの最高なんで100とかは無いんだけどね。

というか、実戦で使わない人はどこで使うんだろうか?
PKなんか普通に持ち歩いてる気がするけどな。
オレも過去に80超えのブーツとかフラガとかタイマンで収奪した事あるしよ。

奪われたら奪われたで、そういう運命だったと割り切るしかないしな。
後生大事に金庫のオブジェにするよりは実用した方が作った人も喜ぶだろうと。


そういえば我が天狼でも遂に造船16を目指すとか言い出したヤツが出始めました(´_ゝ`)
オレの中では「カンストまで半年」というのが大体の認識なんだが、オレだったら仮に1年かかってもいいから他の事しながら上げるかな。
というか今の造船R9もオレは海事しながら上げた気がするしな。
まぁ9程度じゃそれで全然行けるんだろうけど。

カンスト船大工とか商会に揃ったらそれこそマトモな商会やな。
…というか今でも冒険家もいれば軍人もいるし商人らしき奴もいればチャットキャラみたいなのもいるし、レアポップ海賊とかバリエーションは豊富な商会になってたりする。
ボスがオレと言う点を除けば概ねマトモな商会である。
オレは情報収集力が世間より明らかに遅れてるんで、商会メンが最新情報を教えてくれる現状は意外と助かってたりする。
気付けば15人である。

んで、その商会メンからの情報で、どうやらイングランドで新種の美術クエが登場したとか?


『写実主義への挑戦』 ★★★★★★★★★★


必要スキル:探索1 美術1 身体言語15 消火15
前提:よしぽんブログのアサシン画


仲介人:「Zophyって海賊を知ってるか?そいつが最近とんでもない大作を発表したらしい。いくらネタが無いからって、よりによって禁断の絵描きに挑戦するこた無いと思うんだが、なんでもその作品がイングランド中を震撼させるほどの作品なんだそうだ。絵描きより先にSSをタイミングずらさないで撮る技術を先に習得するべきだと思うんだがなぁ。しかし最近美術クエを始めたアンタに、あの絵の放つアンチテーゼがわかるかねぇ」


…いやぁ、あれぞ二次元の恐怖である。
とりあえず、コレ以上の被害を拡大させる前にペンタブの存在から誰か教えてやれとは思うが。
  1. 2010/05/12(水) 22:08:37|
  2. 冒険
  3. | コメント:4
<<ここ数日の「それはどうなん?」と思う事 | ホーム | NPC海軍の底力>>

コメント

>ロビン

人は進化する生き物だ。そのうちダヴィンチを超えるかもしれん(´_ゝ`)


>鳥吉先生

経験や報酬はないけど芸術家見習いへの転職クエです


>Zophy

まさか今時ボールマウスじゃなかろうな?(´_ゝ`)
  1. 2010/05/14(金) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

マウスは友達!
  1. 2010/05/13(木) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. Zophy #-
  4. [ 編集]

そもそも実戦をしないので、剣なんかはアイテム枠圧迫でしかなかったりします。

しかし、そのクエ、達成した際の経験はどうなるんでしょうか!?
  1. 2010/05/13(木) 04:40:12 |
  2. URL |
  3. とりきち #-
  4. [ 編集]

クエに昇格?してるwww ひどいw
でも、ペンタブ使ったとしてもどうだろう・・。
  1. 2010/05/13(木) 03:14:41 |
  2. URL |
  3. ロビンR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する