ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに来た!×2

地理クエも食いつくしたのに地図職人で冒険し続けたのは一重にこの為である
世界の海を渡り歩く事4年。
思えば昔は転職で熟練が減るという仕様の中でも極力ロスを無くしながら大事に育ててきた。
最近はFS造船の登場で一気に価値が下がったが、やはり船乗りたるもの、これだけは極めておきたい。



20100504.jpg



海盆放置を試した事もあるが10分で飽きてしまったオレには遠い道のりである。


んでコレで地図職人ともおさらばであると意気揚々とロンドンへ向かう途中、いつも船を頼む船大工親方から「マーリンの挑戦状を商会の子が出してるから」との事。
オレが斡旋のべ500枚くらい使っても出なかったクエを出して待ってるという。
さすが親方。なかなか優秀な商会員を持ってるぜ!
ウチの商会なんか冒険知識豊富なのなんてリコくらいである。
さすがにカールとかに「なぁ?考古14とケルト語とかある?」なんて聞いた所で、なにそれおいしいの的な答えしか返って来ないしな(´_ゝ`)

20100505b.jpg

結局、親方オデンの所のYU-KI博士にサクッと紹介してもらえた。
さすがインテリだけあって、インテリっぽい帽子と服を着てギルドに登場。
古代服に得体の知れない仮面で紙叩きまくって仲介人にキレてたオレとは漂う余裕が既に違う(ノ∀`)

んで、まぁプリマス西でサクッと終わらせようとしたらロビンが一緒に連れて行けというんで、ついでに連れてった。
自力で引いてねーから紹介できないというのに物好きなヤツである(´_ゝ`)


その途中、とりきっちゃんから「視認8ありますか?」との℡。
8どころかとっくの昔に10である。
なんでもフレがトロイやるから視認を貸してほしいとの事なんでマーリンのクエの最後にセビリア行くし、ついでに手伝う事にした。

途中ビスケー湾でネデPKと交戦になり軽く追走劇を繰り広げながら迂回し、セビリアでたら模擬屋艦隊に軽く封鎖を食らいつつも、タイミング見計らって脱出しながらマルセイユへ。

まぁトロイ自体が希少クエで俺は昔やってしまってたので、これはこれで経験とかも多少貰えるし悪い話ではない。
マルセ付いたら、とりきっちゃんのフレのじーなさんに謝礼と入場料という名目でマグステと現金を貰う。
まぁ実は今でもセビとマルセだけで2M払ってるんで地味に助かる。

まぁ難なく終わらせてアテネで落ちた。

あ、そういえば無法海域だけどね。

数日前まで東南アジアや台湾付近をウロウロしてた俺の個人的な感想だけど…

無法海域って、コレ以上ない南蛮貿易のチャンスだと思うんだわ。
まぁ海賊のオレが言っても信じないだろうが、嘘だと思うならやってみればいい。

まぁカラクリは意外と簡単でな。

無法海域ってさ、艦隊のPKは減るんだよね。
獲物が居ないのに5人なんかで出ても仕方ないし、検索で海賊5人ヒットしたら、さすがに誰も出ない。
だから今回だと艦隊PKはどちらかというと日本近海に移動してた。

ただ、単騎とか2人組とかのPKだと動き易いんだよね。
艦隊が居るとどうしても活動区域が限定されるしな。

んで、検索で1人とか2人程度の海賊がヒットしたくらいだと、無法だろうが普通に出てくる商船は多い。
まー名前を見てる限りじゃ比較的古くからいる人達かな。
ようするに、元から上納品なんか無かった時代から対PK対策を相応に身につけてるであろう世代だろう。
で、オレも裏の交易キャラで少し無法海域の南蛮交易を試したんだが、なんせ在庫が普段とは比較にならん位安定する傾向があるんでメチャクチャやりやすい。
まぁ、業者艦隊が直撃した後だと明らかに在庫が変動してたりするけどな。
アイツらが運ぶ品目は普段の活動から当然知ってるんで、それを避けりゃ良いだけである。

現に我が天狼商会のボケ役カールとツッコミ担当こてんぱんの2人は無法海域で平然と南蛮交易を続けて今じゃすっかり大富豪である。
こて夫に至っては今じゃすっかり台湾交易のプロと化しておる(  ゚,_ゝ゚)
人の居ない東南アジアと台湾の間で黄金航路を開拓して完全に抜け駆けである。

「人が戻る前に瞬間風速で稼ぐぜ!」という気概は、そこらの商人より屈強な商魂しとるなと。
まぁ、一方その頃オレは淡水と安平の間で海賊式の南蛮交易をしてみたり、東南アジアで業者艦隊を離散させつつ5回ほど各個撃破して琥珀を大量にゲットして台湾米酒と交換したりな。

ただ、これは艦隊だと難しいかな。
検索で俺しか海賊いないなら出てくる人はいるだろう…という絶妙なタイミングの成せる業である。
これが4人とか5人になると無理だな。まるでLargoが確変じゃない時のバルト海みたいになる。

まぁ、海賊のオレがこう言うと眉唾ものだろうが、現にオレの裏キャラ君は上納なんか使わない主義でも多少の工夫で無被害で無法海域南蛮で稼いでおる。
まぁ冒険が忙しくてここ数日は動かしてないけどねw

あれですよ?
海賊も商人も「ピンチはチャンス」とでもいうかな。


ちなみに、アジア無法なんでもしかしてと思ってマゼラン海峡を封鎖してみたんですが、それまで2900だった悪名が1時間で5300まで戻ったわ。
ま、途中で3人艦隊の即席PKKとか出て来たりしたけどねw

やっぱ東回りでEU帰る人はいるんだな
  1. 2010/05/04(火) 21:20:22|
  2. 冒険
  3. | コメント:2
<<海戦ですが | ホーム | そろそろ盗賊に転職かな>>

コメント

>YU-KI博士

無法海域で移動すると冒険経験の他に戦闘経験も入る仕様…とか?w

…いらねーな(´_ゝ`)
  1. 2010/05/07(金) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

そろそろ無法海域の冒険的なメリットを出してくれてもいいんじゃないかと、博士はおもうの。

博士はまだクエを達成していないので、いくらでも紹介出来ますヨ。
  1. 2010/05/05(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. YU-KI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

