ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

そろそろ盗賊に転職かな

もうすぐ冒険レベルが55になる勢いだが、既に地理クエは食いつくして宗教なんかまでつまみ食いしてる始末。
実はやりたいクエが財宝鑑定であったりするんで、次はそれを目指すかなと。
発見物は820くらいになった。
生物の無い身としては結構頑張ってる気はするけどな。

前提は全て2年前に済ませてるのに、何故かマーリンの挑戦状のクエが出ないので、それも気にかかる所ではあるが。
このクエは昔も自分では出なくて、ちょうどロンドンで紹介シャウトがあったんで「PKだけど混ざれるかな?」と聞いたら「私は構いませんが…艦隊メンバーに聞いてみます」と5分くらい返事が無くて、さすがに「あー。気が進まない人が居るなら辞退で」と断ったまま結局出なくて今に至るというw

しかし出るはずのクエがなんで出ないのかと商会メンバーに聞いた所

「日頃の行い」
「人相が悪い」
「マーリンの方からお断り」
「マーリン出入り禁止」
「海賊が聖剣なんか持つんじゃねー」


等々、どうやら色々な原因が合わさって出ないようである。



で…リオデジャネイロでクエを探してたら酒場のジセルから依頼との事。
なんでも「善い神様と悪い神様はどっちが強いのか?」みたいな疑問を解き明かしてほしいとのこと。

俺の持論で勝手に答えるなら「悪を倒すのは正義じゃなくて更なる巨悪である」という、とってもリアリストな回答ができるのだが、さすがに若い乙女にそんな事は言えん(´_ゝ`)
とりあえず話を聞いてみる。

20100430.jpg



リオデジャネイロからわざわざそんなくだらない疑問の為にジャワまで行ってきてくれとかサラっと言えてしまう娘に若干の殺意をおぼえつつ、まぁ操舵の熟練があと400くらいでカンストなんで操舵上げも兼ねてジャカルタに向かう。
頑なに地図職人で居るのはこの為であるw


んで、脳内測量を駆使して南太平洋を我ながらドンピシャリの針路でジャカルタに接近。

検索したらオスマンのシュラが数人にポルのどんぐり一味+その他が合計で10人くらいか?
まぁ気にしたってジャカルタに行かなきゃ仕方ないんで海峡に侵入。


20100430b.jpg


速攻でUターン!(  ´,_ゝ`)
遠くに見える街の明かりがジャカルタである。

このままオセアニアまで逆風の中を逃げ切るというのも手だが、確かオセアニアはこの向きだと途中からやや横風に変わるんで、向こうに横帆船がいたりすると捕まるなと。
一か八かで海域変動線を使って巧妙に再度Uターンしてジャカルタに突入を試みる。


絶妙な転進で上手くジャカルタへの道が開けたと思いきや…


20100430c.jpg

ジャカルタ方面から新手が出現。見事に進路をふさがれる( ゚д゚)、ペッ
メッサから℡が来てるが、ぶっちゃけ今それどころじゃない(´_ゝ`)

結局、どうせなら一隻の方に仕掛けて逃げようとした矢先に5隻艦隊に捕まりアウト。
しかし、長い冒険の末に賞金が2Mを切ってたんで被害としては軽微である。
まぁ所持金で3Mくらい持ち歩いてたんだが、それ含めても以前の賞金に比べれば大したことは無いと思おう。

んで拿捕食らった直後に嵐が襲ったんで、これ幸いと荒天使用のジベでジャカルタへ。
ぶっちゃけいつもは速攻で難破なんだが、意外と街まで近かったんで判断迷うってた所である。
まぁ、もっと言えばあと1分早く嵐が来てれば助かってたんじゃねーかと。
まぁ海ってのはこんなもんである(´_ゝ`)

しかし無法海域なんでジャカルタ内でウロウロしてたらバッテンが消えた。

あぁ、クエの方は結局は何気に良い結末で終わってな。バロンとか言う仮面を貰った。


つか、安土城の前提は済ませたがあれも名声縛りあるんかね
  1. 2010/05/01(土) 22:26:44|
  2. 冒険
  3. | コメント:0
<<ついに来た!×2 | ホーム | 東南アジア無法化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する