ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

私掠の海賊道

20100418c.jpg

平原の発見クエなのに地理ではなく考古学だったので、もしかしてと思ったんだが、やはりナスカの地上絵だった。
ただ、上空から見ないと完成形が解らない絵を描いた本人達は絵が完成してるかどうかの確認もできないあたりがミステリーだな。
描かれた年代が確実に紀元前だと思うんで人類は空を飛ぶ手段を持ってないはずだし。

んで表題の件。

冒険してたら最近復帰したりっちーからテルが来た。

りっちー >>>一応伝えとく
>> りっちー>ん
りっちー >>>ブーはシードと組んで悪さしてるんでw
>> りっちー>そんなやついたなw
りっちー >>>見つけたらぬっころします^^

ブーは一時期、快賊一家にいたんだが知らない間に居なくなってた男である。
恐らく休止してたんかな。
同国PKKとは最近じゃなかなか見ないがシード一味なら普通に有り得る。
りっちーからテルが来る直前にも別のイングのフレからテルが来てブーに襲われたとか。

まぁいくらイング国籍だろうが自分に対して攻撃してくるなら普通に敵だろうし、オレがその場に居たら普通に殺すんで良いんじゃないかと。
というか別にわざわざオレに言っとく必要もあるのか?w



りっちー >>>ブーと組んでた海事0のキャラが
りっちー >>>2人赤ネになったんだが
りっちー >>>彼なにやってるんだろw

>> りっちー>海事0ってw
りっちー >>>他のレベルも2とか3なんだがww
>> りっちー>あぁ、じゃああれかもな
>> りっちー>カサドールでも欲しいんじゃねーかとw

りっちー >>>ああ
りっちー >>>色つけてから自演かw


カサドール称号なんて艦隊でガチンコしてりゃ50人くらいすぐである。
実装当初に「自分が50人沈めないとダメ」だと勘違いしてタイマンでPKKしまくってたら20人斬りくらいで来てて「あ、それ艦隊メンバーの与撃沈もカウントされるよ」とか言われズッこけた記憶がある(´_ゝ`)

自演する必要あるほど大したメリットもねーんだけどな(´σ_` ) ホジホジ


まぁ最近は見なくなったけど、昔は同国でも普通にPKKして来る奴は時々いた。
それはそれで俺はまぁ「そういう奴も中にはいるだろな」程度にしか思ってなかったんだが、大半の場合そこで「敵対した以上は今後は殺すで」と言うと釈明が入る。

りっちーのテルのあと、ポルトベロでとりきっちゃんの幽霊船探索を手伝う時に偶然ブーと会ったんで直接聞いてみたんだけどな。
ぶっちゃけ詫びの1つでも入れば仲裁してやる気にもなったんだが、悪いがオレには言い訳にしか聞こえんので、残念ながら今後は敵である。
こんなのはイングに限らず、イスパやポルのPKだって、たとえ同国だろうが自分の身内への同国PK、PKKを許す連中はオレの知る限りはいない。

ブーの釈明としては「艦隊メンバーが勝手に襲った」「悪気は無かった」とかな。

相手の都合がどうであろうが、同じ旗つけて戦闘に参加した時点で同国殺しの一員とみられても不思議じゃない。
もし艦隊メンバーに同国利敵させたくなきゃ参加させるべきじゃない。
ただ一緒にいたのが国籍意識なんかとっくに捨てたシード一味である以上、参加させるべくして参加させてるのだろう。
それにオレは「悪気は無かった」という部分は信用してない。
もし本当にそうならば、戦闘に入った時点で詫びの1つもあるはずで、ましてや甲板で一緒になって殴ってる時点でそんな釈明は寝言でしかない。ましてやPKやってる奴なら尚更である。

以前にもシード系のダヨダヨと組んでPKKをしてたポルの白ネーム軍人が「俺はシードじゃないよ、あんなのと一緒にしないでくれ」と言ってたが、「起こした行動に対してどう判断されるかを決めるのは本人じゃなく周囲」である。
だって仮にもしオレがシード一味と共闘して艦隊組んでたとして「いや、オレはイング私掠だからイングは襲わないよ?」と言ったら信用する奴どれくらいいる?w
ウチにいるカールも以前に海域変動の安全化を止めたい一心で一時的に他国PKと組んだ事があるが、そうしてしまった心境や意図を汲んだのは一部の身内とファンだけで、多くの奴は「あぁ、誰とでも組むんだな」としか判断しなかったし、だからカールはケジメもキッチリつけたんだしな。
そりゃ自国の海賊や白ネPKKが他国の海賊と組んでるのを同国の奴が見たら、誰だっていい気はしないしな。
まぁ、正直オレも以前にナッソースタジアム限定でポルPKと混成艦隊組んだ事はあるけどね。
あれは味方も敵も何されても文句言えないPKだからこそできるわけで、もしあの混成艦隊でそのまま一般船をPK始めたら大問題であるw


国籍意識を捨てて無差別の無国籍プレイってのもプレイスタイルのひとつではあるが、それを完全に割り切ってるのって今じゃシード一味の中でも一部だけじゃねーかな?
昔はいたけどね、同国だろうが誰でも襲う海賊ってのが。

オレは無理だなー。
いくら普段はソロで単独行動メインでも同国の仲間は捨てられんからの。

まぁ交戦してきたら同国でも敵だけどね(´_ゝ`)

一般人と比べて海賊やPKKって、そいつ本人の意識に関わらず背負ってる旗の色とか商会で判断される部分は大きいからの。
ソロでやってるとなかなか自覚しないけどね。オレも快賊一家に入ってから脱退して今に至る過程で気付いたし。



  1. 2010/04/20(火) 22:10:21|
  2. 海賊観
  3. | コメント:2
<<遥かなるハワイキ | ホーム | エピソードおもろいな>>

コメント

>ロカ

やられたら事は3倍返し。
これが海賊の渡世術である(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2010/04/23(金) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

最近

たま~にin出来て外洋出て。。。
同国PKKされると淋しくなります
(^_^;)

早く本格復帰したいものです。。。
探し出してお仕置きする為にwww
  1. 2010/04/22(木) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. ロカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する