ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

メソアメリカの探求

冒険レベルが1上がって53になってます。

色んな海域に出没しながら未発見のクエとかを地図も絡めてやってるんだが、まぁ経験で言うと1日5000もあればいい方かな。休日だと倍くらい行くときもあるけど。
たまにリコと同行すると向こうは本職で慣れてるせいか移動にもロスの無いクエをサクッと引いて良いペースで回れるんで楽チンではある。
オレが持ってない生物のクエとかが埋まるしな。

目標は56なんだが、とりあえず経験値を見てしまうと萎えるだけなんで、最近は冒険自体を楽しむようにしてる。

20100415.jpg

KOEIこういう所は良い仕事してるよなー。
滝の水音を聞いてるとまるで心が洗われるようだ。
まるで今まで散々な悪行の数々を積み重ねてきたオレの心を浄罪するかのようである(´_ゝ`)y-~~
身も心も生まれたての赤子のように純粋無垢に生まれ変わった気になるのう。

20100415d.jpg


…気のせいだったようだ(  ゚,_ゝ゚)


その後はクエで再度マチュピチュへ。


20100415b.jpg


リアルフレが大学生の時にマチュピチュを眺められる山に観光に行ったような話を聞いたが、多分この山だろうな。


冒険で色々な海域に足を延ばすと気付く事がある。
以前に比べて海賊の出現地域がかなり限定されてる。

まぁこれは鉄板ともいえる法則になってると思うが、基本的に艦隊で動く海賊は東南アジアか日本近海でしか見ない。
まぁ例外的にラスパにもいたりするが、ありゃ海賊と言うよりは海域変動待ちの間の賞金模擬だろう。

前にパナマ沖でPKしたら「こんな所で来るとは思わなかった」みたいなことを言われたが、まあ行動海域が冒険者と同じなんで突飛な場所で出会う事は多いかもね。

まぁ単騎のオレがこんな事を言ってもアレなんだが、海域変動って実は「PK始めるタイミング」と地道な活動さえあれば無法化にする事は可能なのだ。
ただ、現状でそこまで組織として動けるのはポルトガル海賊しかおらず、そしてポル海賊は絶対に無法化はしない。
オスマンのシュラはどうだろね。
彼らが頭数をそろえて安定して一定期間の活動が出来るくらいの戦力があれば可能だろう。
なんせオスマンにはしがらみが無いからな。

オレは当分は冒険を目標地点まで地道にやりながら、海賊を副業にしつつのんびり修行かな。
冒険終えたら陸戦も会得度上げやテク上げしなきゃならんし、海事レベルも上げなきゃな。

というか中国が実装されたら東洋史マニアのオレの冒険熱が加速してしまいそうな気もするが、まあ当分先だろうな。
妄想として中国の奥地にテノチやクスコみたいな感じで是非とも敦煌を登場させてほしい。
でも、この時代の敦煌はもう衰退して忘れられた街になってんのかね。
まぁ冒険ネタとしては中国は膨大な史跡がありそうな気はする。

…でも、あのへん実装されたら杭州とか拠点にして長江や黄河を封鎖するPKとか出て来て冒険家にとっては地獄の入口になるな(´_ゝ`)


  1. 2010/04/16(金) 20:37:47|
  2. 冒険
  3. | コメント:0
<<エピソードおもろいな | ホーム | 久しぶりにタイマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する