ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか

連日の模擬でネタが乏しいわけですが、そんな模擬の補給の最中にちょっと面白い場面に遭遇しました。
オレを含めた艦隊メンバーのほとんどはリスに入るのに賄賂がいるんで、時々銀行に物を取りに行く時はファロを使います。
んで、ファロで補給を終えて外に出たら、一人のイスパPKが戦列で目の前を通過しようとしてたわけですな。
どうも模擬を終えてセビリアに帰る途中だったようだけど、その人はオレ達の動きを見て何かを感じたんでしょう、一旦ファロに入るとすぐ出てきてこう言いました。


○○○>模擬帰りでも襲うのか~




( ̄-  ̄ ) ハテ?
この海賊は一体何を言いたいのか?
海賊に安全海域なんて存在しないという基本な所から教えないとダメな子でしょうか?(´_ゝ`)
まぁこれが「模擬帰り」じゃなくて「模擬中」であれば、オレも多少は空気読むくらいの配慮はしますわ。
まぁ底耐久で大砲3基なのがわかりきってるし。
でも「模擬の帰り」ですからね。
ちなみに遠足は「家に帰るまでが遠足」なんだそうです。遠足帰りに駄菓子屋であんず飴食いながらピンボールで遊んでたオレの遠足はなかなか終わらなかった事になるわけですが、それはまた別の話。
じゃあ模擬はどうなんだろう?模擬は家に帰るまでが模擬なんかな?
じゃあ仮にイング国籍のオレがリスで模擬終えて物資の補給にロンドン帰る時は襲われないんだろうか?
…ンなわきゃないね、される時は普通にPKKされるもんですよ。

模擬の帰りだろうが海事の最中だろうがPKKされる可能性があるのが海賊ってもんじゃないですかね?
オレって色ついてからは移動も結構一人って事が多いです。安全海域だと特に。
オレとPT組む白ネームってのはシステム上はPKと同じ扱いですしね。
まぁ色つく前から単独行動が多かったんで海賊だからってわけじゃないけど。
PT組むのも同じ商会のPKとかが多いかな。
以前にパタニで海事PTに誘われて入ったときに他国色付きに襲撃されてからは海事も独りが多いかな。
まぁパタニで海事する白ネ軍人は普通にPKとも戦えるんで本人達は賞金も入ったしで楽しんでましたが、これが白ネ5人の海事PTなら襲われる事はなかったわけですな。
海賊同士で組んでる分には気も使わんで済むから楽ですわ。

まぁコレはオレの個人的な私見なんで世間とはズレてるかもしらんけど。

  1. 2007/06/27(水) 20:17:34|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク追加ー | ホーム | 連日模擬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/32-bc460e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。