ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

セビリアストリートファイト

亀田とポンサクの試合を見てて思ったんだが亀田長男の入場曲って映画ロッキー4の『Burning Heart』だよな?
なかなか雰囲気出る曲だなと思う。

しかし職場の同僚と勝敗を賭けることになり、やはりここ10年の化物ぶりを買ってポンサクに5000円賭けたオレに隙は無かったな(・∀・)
で…あれを見ててふと思ったのよ。


20100328c.jpg

完全にグレートムタだな。

まぁ以前も書いたけど、昔はオレ自身の思いこみでBGM消せば軽くなるだろうとか思っててBGMミュートにして部屋でCD流してたんだよね。
しかしコーエイはDOLに限らず、他のゲームでも音楽のセンスだけはマジで秀逸なセンスを持ってると思うんで最近はBGMを入れてる。
まぁ模擬するとかだと画質も落として音も消して部外者表示も消すというエコロジーモードがデフォなんだろうけど、今はもう模擬も滅多にやらんだろうし基本的にソロだからな。

まぁシステム的に不可能だろうけど、もし可能だとしてもチョイスする曲で世代がバレそうな気もするな。

というか数年ぶりに頭にタンコブ作りましたわ。

いや自分ね、身長が185あるんですが、この5cmが日本での生活において事あるごとに災いを招くんですよ。
なんで5cmかっていうと要するに建築規格的な話なんだけど、日本の一般的な木造建築だと尺貫法っていうのかな、早い話が規格の単位が畳の大きさ基準なんだよね。180cm×90cmな。
最近がどうかは知らんけど、古い木造家屋だとドアの高さが180cmなのさ。
そんでもって、何故かは知らないが多くの電車もドアの高さがアレ多分180cmなんだと思うのよ。
とは言えだ…オレも長くこの背丈で生活してるから普段は自然と頭を下げるなり姿勢でどうにか対処してるから衝突しないのだけど、まぁ時には油断する時もあって今日は完全にノーガードで側頭部をガツンとやらかしてコブを作ったって話。
まぁコブならいいんだけどね。その昔このケースで頭部を5針も縫う流血をしたこともあるからな…
正にあのときはブッチャーの流血の3倍くらいは出てたな。上着が真っ赤に染まったしの( ´д`)
あれは亀田のパンチより効くわ。軽く鈍器だからな。


まぁそんな流血事件はどうでもいい話だが、ネタが無い時に話の枕が長くなるのは毎度の事だ。


今日はセビリアに行ったんだわ。
なんか陸戦大会があるって事なんで一度見ておこうかなと。

基本的には洋上戦が好きではあるし、アイテム比重が大きい陸戦は今後も修正を要するとは思ってるんだが、何がどうあろうと実戦で過去に甲板で何もできずに負けてる事実がある以上は学ぶべき要素で有るのは確かである。
外洋じゃローカルルールの模擬みたいな「甲板無しルールで!」とか言えんしの。
今まで大会っていうと洋上の艦隊戦かタイマン大会しか出た事ないんだが、あれは当日は町全体が大会ムードになるんだが(というか普段そんなに人が居ない港だし)今回はイスパ首都の中である。
実は開催場所を見るのを忘れてたんでセビリアの中を走り回ってたんだが、その広大な大都市の片隅で怪しげにレジャーシート広げてる一団があったんですぐに分かった。

20100328.jpg

どうやら2人で一組のチームをその場で編成して総当たりで優勝を決めるそうな。
洋上の大会ならネトラジとかで実況とかも入るんだけど、この大会は運営スタッフが一人なんで実況解説も全て一人でやっている微妙にローカルなイベントである。

イベント自体はローカルだが、大会自体はなかなか見所のある大会だったと思う。
研究を兼ねて行ったんだが最初は状況がいまいち把握できなくて慣れるまで苦労したけどな。

今回は2-2の大会だったが、オレの場合は行動の大半がソロなんで1vs1の陸戦だと微妙に戦術も変わるんかな。
というか今の陸戦の仕様自体がタイマンで戦う事を想定してないような気もしないでもないが…(´_ゝ`)

大会後。どう見てもこれ過去に絶対2~3人殺してんじゃねーか的な人相のおっちゃんとかに軽く陸戦のアレコレを聞いた事で収穫もあった。
とはいえ、理屈で把握しても実際できるかどうかは場数踏まなきゃそうもいかんのは洋上戦と変わらんと思ってるんで、陸戦修行終えたらスパーリングだな。
なんか参加者でもないのに抽選してたり写真撮影とかも混ざって見た。

20100328d.jpg

撮った時は気付かんかったが、現像してみたらフライングしてるわイスパニア航海者が横切ってるわでグダグダである。


現実問題まだやる事はたくさん残ってるんで、まずはそれを片付ける所から始めなきゃならんのう。

勝負は洋上でつけたいってのはオレのスタイルで有る事に変わりは無いんだが、甲板戦に持ち込まれた時に相応の戦いができないと主導権も握れないので、防衛手段として会得しとかんと単なる負け惜しみで終わるからな。

  1. 2010/03/29(月) 10:17:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<冒険スタート&オレ主観の海賊観 | ホーム | チャプター2が実装だそうで>>

コメント

あれは小学生の頃に見てたわけだが、確か木曜日放映のアニメだったせいか金曜に学校行くと誰かしらが秘孔を突かれたりしてるという社会現象が(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2010/03/31(水) 01:38:11 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

世代がバレるのを承知で敢えてディアブラスさんのテーマ曲候補を挙げるとしたら…

北斗の拳『愛を取り戻せ!』

隠そうとしても無駄です。アピコメが動かぬ証拠ですw
  1. 2010/03/30(火) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. おそらく同世代 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する