ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

連日模擬

最近の模擬は個人的に色々な事を試してるせいかスランプに陥っております。
あんま浮気すんなってことなんですかね(´_ゝ`)
艦隊でも先に一人沈むと逆転勝ちってのがなかなか少ないんで勝率もそれほど伸びず。
艦隊戦は一人少ないと味方に恐ろしい負担かけるからのー。
艦隊戦で誰かが沈むってのは個人の責任じゃなく艦隊の責任なんだけど、昨日のオレに限って言えば、オレが沈んだケースは大半がオレの自業自得な気もする。
とりあえず最近の反省点。

・敵の撹乱目的の切り込み、反転は失敗率高し
・数的不利での白兵は基本あんま良い事ない
・逆に数的有利なら白兵で掴んで分断しよーぜ
・中にいるロワより外回るロワの方が要注意
・白兵してる味方のカバー>>>>白兵してる敵の抜けクリ狙い

まぁオレ的大原則が「旋回>修理>状態異常回復>味方のフォロー>>>>砲撃&機雷」ってのは念頭にあるんだけど、オレが沈んでるケースはこの原則がどこかしら入れ替わってる場合が多いですな。

切り込みってのは味方のフォロー捨てて攻撃に移ってるわけだし、数的不利の白兵ってのは修理も外科も敵より薄い状態が続く。
中にいる敵しか見えてないのは周りを見てないわけで、周りを見てないって事は=味方の事なんか忘れてる状態ですな。
白兵中の味方のカバーより敵の抜けクリ狙いってのも結局は「まず沈まない、沈ませない」を忘れて功を焦ってるからでしょうな。

まぁ毎回模擬が終わるたびに個人的な反省点を洗い出して自己修正を繰り返してるわけですが、一番良いのは上手い人にアレコレ指摘してもらうのが手っ取り早いっちゃ早い。

そういえば大会の予選のグループ割り決まりましたな。俺の艦隊はリーグBらしい。


赤い快賊A
サル吉艦隊
ロシア国境警備艇団
英国海軍士官学校


サル吉艦隊ってよう知らんです。知り合いもおらんし。
サルじゃなくてたぬきなら知ってますが( ´д`)

ロシア国境警備艇団てのはイングランド国籍のくせにロシア国境を警備してんでしょうか?( ̄-  ̄ ) ハテ?
ここはよ~く知ってますな。正体は何のことはない、Piratesからの艦隊です。
士官学校はバークのオッサンの所ですな。生徒達の事はあんまよー知らんけどw

これってグループ1抜けで決勝だっけ?
というか、なんでイングはリーグ4つもあるんだか、脳筋人口が多いんですかね( ´д`)
本番まで2週間切ったし、まー頑張りますわ。
  1. 2007/06/26(火) 19:01:12|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだか | ホーム | リンクなどを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/31-3f51982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する