ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャプター2が実装だそうで

公式の告知からインタビューを見てみた。
台湾の実装とか甲板戦の仕様変更とからしい。

オレは軍人なので甲板戦についての変更は興味があった。
まぁ色々と考えてる事とか思う所はあるんだが、とりあえず運営がユーザー側の意向を汲もうとする意志は感じられたんで、細々と要望出してきた甲斐はあったかな。
今さら甲板戦を無くすのは無理である。既に受け入れて陸戦鍛えた人や陸戦自体を楽しんでる層もいるわけでな。
ただ、せっかく導入したのに完成度やバランスがおかしいだろうとは思うんで、そこは調整してくれという要望は出してたのだ。


あぁ、なんかロンドンで変な人に声かけられてな(´_ゝ`)


20100327.jpg



なんかオレの防衛本能が逃げろと言ってたので逃げて南蛮交易に向かいました( ´Д`)

そんなわけで相変わらず細々と地道に南蛮貿易中である。
ようやく交易Lv62まで来た。
しかし、今までに商館ショップ売りした宝石類を全部交易所で売ってりゃ今頃とっくにカンストしてたはずだな。
ここ数日、南蛮交易をして見て気付いたのは「人と同じもの運んじゃダメだ」という点である。
街状態を見て歓喜してレート高いの持ってったら在庫過多だったとかよくある話だって、オレ的教科書には書いてあった。
しかし人と違うのを運ぼうにも、取引スキルが工業品と宝石しかないオレには選ぶ権利が無い。

だから宝石を運ぶ事にした。

東南アジアで宝石というと真珠があったはずである。
ポルの港だったが発注書パワーで積みこんでやろうかとマニラに行ってみた。


…宝石R7+2でも19しか積めなかった(´_ゝ`)
しかしここで後には引けんので無理やり積み込む。
こんな費用対効果を度外視した商売してたら完全に経営破綻だ。

なので


20100327b.jpg



インカローズとやらを積みに南米まで行った。
しかしイング港であるにもかかわらず20しか積めない。
またしても発注書連打で強引に詰む。

どうせ同じカテ4で宝石ならエメラルドも一緒に積んでおけばよかったと最後の方で気付いたのでハンパにエメラルド積んでる。
まぁ人は失敗から覚えるものである。

裏キャラは商人とはいえ、今まで香辛料しか運ばないような商人知識しかないので、こういう応用が効かない。

しかし…こういう在庫変動型の交易って言うのはやって見ると結構面白い。
多分、もっとプロ商人なら取引スキルも色々あるから選択肢も増えるんだろう。
いっそこの交易システムを全ての港で導入すりゃいいんだよ。
運べば絶対儲かる上に収益も予想できる決まり切った航路じゃ気も緩むだろう。
なんかカリカット広場の豪商がそんな事を言ってたぞ?
うまい事言いくるめられて30Mくらい貸し倒れたしな。

でもそうなったらインドの生糸は常に在庫が底で繊維のレートが低空飛行で織物の在庫がグラフの天井突き破るな。




んで、まぁ長崎までインカローズを運んでたら

20100327c.jpg


2隻艦隊に甲板食らって死んだりもしたわけだが、終始混乱したまま死んだんで、あそこまで何もできんと完全に事故みたいなもんだと割り切るしかないな。
それ以前に軍ジベでターキッシュに接舷された時点で甲板だろうが白兵だろうが結果変わらんので、船員が残っただけマシである。


とりあえず長崎脱出を目指したいが、文化貢献度はまだ3000ちょい。
まぁ運んでる数が少ないのと交易品が限定されてるから数回すしかないんだけどな。
悪名はまだ14000くらいあるので、これを4000削るまでは南蛮交易してるかもしれん。

んで何だか陸戦の大会があるらしいので明日にでも見物に行こうかと。
甲板で負けた理由がいまいちよくわからんので後学のためにも最新の陸戦を見ておくのは悪い事じゃなかろう。



  1. 2010/03/28(日) 00:58:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<セビリアストリートファイト | ホーム | 南蛮人>>

コメント

ホンマに色んな人がおりますわ(´_ゝ`)
  1. 2010/03/31(水) 01:36:42 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます。私もこのリックという人に謎のTELもらいました。色んな人がいますね。
  1. 2010/03/29(月) 15:20:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの航海者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

