ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運び屋海賊の交易

最近は年度末でオレも毎日職場で修羅場なせいでイン時間が少なくてな。
そんなわけでブログもショートモードというか、一日の出来事を前後篇に分けてネタ不足を誤魔化したりしてる。

唯一の取引スキルである工業品でひと山当てようとダバオに来て、休憩してたんだ。
「交易Lvなんてすぐ上がるだろ」とか舐めてかかってたら意外と大変で早くも挫折しかかってたんで、ちょっとしたブレイクタイムである。
今持ってる工業品取引でいかにして南蛮貿易をしていくかを思案してた。
こんなチマチマ往復するより業者でも重ね白兵で拿捕って奪った方が早いんじゃねーかとか、例の如く習性と葛藤してたらダバオの街中でこんなシャウトが




「おいイング出て来い!」



お?
「こりゃPKKだな?イング誰がいるんだ?」と賞金首で検索してみた


…オレ一人しかおらんな(´_ゝ`)


つーことはオレを呼んでんのか?
国籍で呼んでっから艦隊かと思ったんだが…


とはいえ名前を呼ばれたわけじゃないので知らん顔して酒場マスター相手にコーヒータイムを続行してたら、今度はシャウトの主が目の前に現れた。




xxxx>おい、いないのか?
ディアブラス>オレか?オレなら今居ないぞ
xxxx>いるじゃねえかwww
ディアブラス>何か用か?金なら貸さねーぞ
xxxx>俺一人に封鎖されて何とも思わないのかね
ディアブラス>封鎖されてる事すら今はじめて知ったからな、何とも思いようがなかったわ
xxxx>で?どうする?やるのか?商人職だから無理っていうならいいけどなw


…あれだよな。オレの場合、白ネームのPKKでも基本的にやろうと言われりゃ受けてますけどね。
本来なら洋上で捜索する所から始まって交戦する所までを自分でやってくれりゃ対応せざるを得ないわけだが、その手間を省いて正面から申し込むなら、受けてる側の意を汲んだ態度ってモンがあるんじゃねーのか?なんて思うわけ。
それをなんだろね?普段はきっと南蛮貿易とかちゃんとした交易船でやりながら稼いでてレア収奪なんかもしながらさ、あれでしょ?海域にPKでもいたら軽く煽ってやればホイホイ出てくるわけで「おい出て来い!」とか言っちゃうわけですよ…
まぁ、かと言って海賊殺そうって賞金稼ぎが「よろー」「おつー」とか言い出したら本気でキモいあたり、むしろこれくらい殺伐としてるくらいが昨今のスポーツライクされた対人戦より全然マシですが。
まぁこっちも顔で食ってるような稼業であるしサシの条件なら断る理由もないんだが、ぶっちゃけオレが機嫌損ねて「いや、やる気ないわ」と言ってしまえば彼はどうしたんだろね?



なんていうか、ハッスルとかプロレス系のマイクパフォーマンス的に

「こいやおらー!」
「上等だこのやろう!」

みたいなノリなら楽しめるんだけどね。
煽りネタに商会とか国籍とか使うのやめよーぜ?と。

まぁいまいちモチベーションが上がらなくて戦闘意欲も湧かなかったんで適当に言わせときゃいいか(´σ_` ) ホジホジ
やりたきゃオレが外に出た時を狙えと。
申し込みっていうなら人にものを頼む物言いから覚えてもらいたいもんだ。

それより今のオレにとっての懸案は南蛮貿易を近距離で回せないか?という方が優先である。
やっぱダバオかブルネイかクチンがいいかのう(´_ゝ`)


xxxx>お前タイマンなら強いらしいってフレが言ってたわ


(一体どこの誰情報だよ…オレより強いのなんて他にもいるだろ。というか…タイマン「なら」ってどういう意味だ)


しかし…黒檀とか硫黄とかって交換率どうなんだろな…



xxxx>なんだ?居留守か?



インドの硝石って工業品じゃなくて鉱石だったっけ?
ファームの白鉱石を使うわけにもいかんしなぁ


xxxx>おまえ賞金いくら?



くそー、やっぱ宝石取引をスキルブックから出してくるべきだったかな…



xxxx>おい!聞いてんのか!




つか…


さっきからグダグダとうるさいんじゃボケェーーーーーーーーーー!!!!!!


20100322.jpg


オレのーーーーーー


20100322b.jpg

交易の邪魔すんじゃねーーーーーーーーーー!!!!!!!





xxxx>商人職のくせに強いな

そりゃ対人キャリアまで非優遇になるとでも思ったんかと。
そして言っちゃ悪いが今回に関しては相手が弱すぎただけである。

ディアブラス>オレはこれから石炭を長崎まで運ぶ仕事があるからよ
ディアブラス>海事職に戻ったらいくらでもやってやるから修行して出直せ



…また悪名上がったじゃねーか全く(´_ゝ`)y-~~


…でも運び屋の中じゃオレが最強だな多分(  ゚,_ゝ゚)


  1. 2010/03/23(火) 01:45:17|
  2. 対人戦
  3. | コメント:7
<<南蛮人 | ホーム | 運び屋海賊>>

コメント

Re: タイトルなし

> >ロカ
>
> まぁ海賊なんて何言われても
>
> (´σ_` ) フーン
>
> で流せるスキルが無いと続かんからな
>
>
> >リー
>
> (  ´,_ゝ`)
>
>
> >accoさん
>
>
> 面白い事っていうかネタになりそうな事って、結構自分の言動で起こせちゃう所あるんだよね。
> 今回だってこれでオレが負けてたらネタにもならんし、それ以前に戦ってなきゃ記事にもならんわけで。
>
> この彼は一人で挑んでくるあたりは個人的には悪い気はしないですな。
  1. 2010/03/26(金) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。う~ん、いつもながらディアブラスさんには面白い事がいっぱい起るんですね!わたしも3年近くプレイしてますが、交易、生産、冒険が中心のせいか、人に話して聞かせれるような面白い話がないのでうらやましい限りです・・。大海戦は毎回参戦してますが、特に面白い事も起きませんしね・・。まあ、その分大変なことも多いと思いますが頑張ってください~^^。あと、やられキャラ全開の(失礼)イスパ賞金稼ぎさんも、めげずに頑張ってほしいと思いましたw
  1. 2010/03/25(木) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. acco #-
  4. [ 編集]

みやぎぃぃぃ!!
  1. 2010/03/25(木) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

正に。。。

北斗のやられキャラまっしぐらサにワロタwww

なんですかね~せめて、今日ゎこの位にしといてやんよ!!!
位のノリゎ欲しかったですな
(・_・;)
勝っても負けても後々グチ×②言われると、楽しさも何も無くなってしましますからの~
(ノ_・。)
  1. 2010/03/25(木) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. ロカ #-
  4. [ 編集]

>リー

ハエを箸で摘まむくらいの芸当ができれば達人や!

>読者Aさん

サラリーマン金太郎は略してサラ金です(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2010/03/24(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

最強運び屋クソワロタww
見た目はサラリーマンをオヤジ狩りしようとしたら相手が矢島金太郎だったんですね、わかります
  1. 2010/03/24(水) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. 名も無き読者A #-
  4. [ 編集]

ウトウト寝付きかけた頃に飛び回る蚊をやっつけたんですね。
わかります。
  1. 2010/03/24(水) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

