ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

バルト海でLargo確変の巻

えーとりあえず


20100319c.jpg


まず手始めに商人になって交易レベルから手をつけました。
まぁ運び屋といっても、裏キャラ君が運んできた交易品を共有倉庫から交易所まで運ぶ仕事なんですけどね(´_ゝ`)
減量船しか持ってないんで造船所でロワとバルチックガレオンを改造して容量配分を変えたりして、なんとか1000は積めるようになった。
とりあえず60以上まで上げるかはオレのモチベーション次第だけどなー。
ホントは冒険から始めようと思ったが悪名1万以下にならんとクエ受けれんので後回し。

交易をするのは主に裏キャラ君だが、オレ自身の中の人が南蛮貿易をあんまり理解してないので、密かに色んな人のブログを覗いて情報を収集したりした。
どうやらEUでも地域によって売れる価格が結構違うらしいんで、実際に売るイング港で高値がつくモノを持ち帰らなきゃアカンなー。


そんなわけで海賊稼業を一時停止……したつもりだったが、どうしても視界に入ると交戦してしまうので悪名下がるのは遅れそうである。

そんな中、今日はバルト海賊Largoがエライ事になってた。

前々から「バルト海は熱い!」という主張を繰り返してたが今回は桁が違う。


Largo >>>最近のLv16は
Largo >>>名匠カロで
Largo >>>鉄張りフリゲか
Largo >>>おめでてーな
>> Largo>それセカンドじゃねーかとw
Largo >>>動きからして
Largo >>>ありえんw
Largo >>>と思う
>> Largo>バルト海の海事なんか店売りデミキャノンでやってたわw
Largo >>>俺アンフェ無理やり使ってたw

なんぼなんでも初心者で名匠使って海事するわきゃねーだろうとは思うんだが最近はもうわけわからんからな…
というか、コイツは紋章収奪キャンプの為に籠ってたはずが、すっかり地方海賊である(´_ゝ`)


20100319.jpg

オレも過去最高で43Mってのは経験あるが2隻で大金持ち歩いてる人はみた事が無い。
でもこれくらいなら時々ある話だが…



20100319b.jpg


一体バルト海には大金を持っていかなきゃいけないどんな理由があるというのかw
つかコイツ少し前もゲイボルグとか収奪してた気がするがw


運の良い奴だと思いつつオレは交易レベル制限解除クエの為にカリカを目指しながら業者ルートを逆走してたんだが…





Largo >>>ディアさん!
>> Largo>どうしたw
Largo >>>捏造だと思われるかもしれないけど聞いてくれ!
Largo >>>真実なんだ!
>> Largo>なんだよw
Largo >>>重層きたw
>> Largo>なぬ!


なんでもピンネースが持ってたと言うから誰かのセカンドかなんかだとは思うんだが、マジで明日あたりLargoは雷神トールの天罰で死んでるかもしれんな(´_ゝ`)

バルト海で悪名2万を目指すとか言ってたが、なんだかんだ17000を維持してんだから大した捕獲率だ。
あそこ基本的にストックルートとリガルートは同時抑えが無理なんで片方裏目るの覚悟で張らんといけないしの。



Largo >>>このお金で
Largo >>>FS戦列だな…♪


もはや当初の紋章収奪の目的は完全に飛んでるようである…

と言うかオレもそのうち奥地のヴァイキングでレシピ取りにいかんとなー。

しかしバルト海なんて昔は初期の海事上げしかいなかったが、最近は確かに商大クリッパー船団とか結構来るからな。
一体何があるんだか。

  1. 2010/03/20(土) 01:24:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<運び屋海賊 | ホーム | トライアル最終日>>

コメント

>Largo

単純に荷物持ちキャラに重装持たせたまま海事してたんじゃねーかなw
  1. 2010/03/22(月) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

よくよく見たらLv26の間違いだったw
16じゃフリゲ乗れねーよな・・・

でもどうして重層きたか未だに解せぬ・・・
  1. 2010/03/20(土) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. Largo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する