ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

新OPムービーを見て

甲板上の白兵戦はバルダザール使えよと思ったのはオレだけだろうか?(´_ゝ`)y-~~
いや、イスパイベント知らないから顔しか知らないんだけどさ。

前回大ブーイングを浴びたムービーから3カ月で差し替えてるあたりはKOEIも非は認めてるんだろうし、きっとムービー作成担当者はあれだぜ?俗に言うデスマーチの日々だったんじゃねーかと思うと、なかなかの出来だとオレは思うけどな。
まぁ仮にもしあれで最初の酒場女がイレーヌじゃなくアリデスだったとかいう一種の壮大な出オチだったとしてもオレは許すね、ウンw

で…ここからは中の人視点での堅い話。

んでムービー問題が理由で引退した人達は戻って来るんだろうか?

どうだろな。結局は前にも言ったけどオレはほとんどいないと思う。
そしてKOEIがマトモな企業なら公式の謝罪なんて絶対しないからな。
課金を止めた人ってのは課金を止めた瞬間からKOEIにとって顧客ではなくなる。
そして今現在も課金を続けてるユーザーは大勢いる。
KOEIがここで課金を止めた客でもない対象に謝罪をするってことは、今課金してる正規ユーザーに対する不敬なのだな。
だってそうでしょ?
片方は金払いながら言いたい事は言って要望は出してるのに、運営が金も払ってない人の要望を受け入れたらオレならキレるわ。
だから開発一同が1月に出した声明?ってのはオレは最大限の誠意だと解釈してる。どちらにとってもね。
課金を止めるってのはKOEIを見限ったわけだ。
「お前に金は払わん」という意思表示だな。
そうなるとモノも言えなくなる。
ホントに言いたい事があるなら金を払ってその対価として得る権利を使って言うのが賢いんだな。
現にオレはそうしてるもん。
それでたまにタイマン中にGMか返事が来る事とかもあったしな(  ゚,_ゝ゚)

でもまぁ人間なんて理屈で何言っても最後は感情の生き物だからよ。
離れて2ヶ月3ヶ月も経過したゲームを今さら当初の問題が解決したからって戻る気になるかどうかは人それぞれなのだよ。
最後は「いや、飽きたから」と言われてしまえば、それはゲームに魅力が無かったってことだ。
「ホントは戻りたいんだけどムービーがね」みたいな人は早々に戻って来るだろう。

はい、難しい話ここでおしまい。



で…昨日はタイマン2戦して1勝1敗で終わったんだっけ。
とりあえずインしてジャカルタからホロに向かう。
ジャワ海に海賊が居なかったのと、商船も少なかったからな。
でも通りすがりの商船襲ったら上納と3M超える現金が来ちゃったりして、インフレって素敵だなとか(・∀・)

そのままホロについてちょっとリアル用事で放置してたら


20100309b.jpg


昨日タイマンで退治したHYDEがリベンジしたいそうだ。
実は彼、何故かオレのフレリストに居るというかオレとほぼ同期くらいにこのゲーム始めた人である。
しかし2人ともどこでフレになったのかを覚えてない上に互いにほとんど接点も無いまま今に至るw
まぁオレの記憶が確かならまだゲーム始めて間もない頃だと思う。
というか戦った経験しかないフレと言うのがオレのリストには数人いるw
それに加えて、元イングで他国に亡命した海賊なんかもいたりするので、そう考えるとオレのフレリストは敵対関係の輩が結構いるw
まぁPKのフレリストは総じてこうなりがちである。


で、売られた喧嘩は借金してでも買えと言うのが持論であるので、軽く用意して洋上へ
いや、軽くは無いんだがオレの場合は100ブーツとか100武器とか持ってないから今あるあり合わせの装備だけど。

20100309c.jpg


あんま戦った事が無い相手だし昨日が初めてだったんで最初は白兵なのか砲撃なのかが掴めなかったんだが、とりあえず最近のオレの戦術は変えないでおいた。でも船は変えたけど。
最近は気分次第で重ガレアスを出してみてる。
せっかく大金はたいて作ったのに実戦投入が少ないのはもったいないしな。

オレは白兵屋と呼べるほどのモンじゃないんだけど、FS造船が出てから白兵を多用するようにしてる。
まぁローズ製ロワの耐久値が相手のロワより100以上も劣る状態で撃ち合うのも下策だなーとかってのが大きな理由だけど。

何度か白兵しながら離れたりを繰り返しててラチが空かないのでライン際で白兵するように心掛けてた。
抜ける為じゃないで?決定打に欠けるようなら敵船員の状態次第で一度抜けて再交戦を狙ってた。
こっちゴリ押して優勢でも白兵抜けられた場合、向こうが外科する前にライン割ってしまえば船員は戻らん。
まぁ緑旗のつく白ネーム相手じゃ使えない方法だけどね。

でも、そんな事する必要も無く


20100309d.jpg


思わず驚いたのはなんでかというと、HYDEの船員がラスト1ターンで1残ったからであるw
いや、もしかしたら1人2人残るかなとは思ったけどね。
実はオレ、ミスっててアイテム枠が50で埋まったままだったのでアイテムは収奪できなかった。
事前に錬度上げで使ったマジャパヒトからのドロップアイテムが紛れ込んでた(´_ゝ`)

んで、エリア外にいるのはフランスPK艦隊だろう。
どうも最近はタイマン中に戦闘後の横槍艦隊がくる確率が多い気がしてるが、今回はホロの前なんで普通に微げられそうだ。


『海賊稼業だけで黒字を出せトライアル』 22日目終了時点

ディアブラス残り資産:170M

戦果

上納戦利品:100個
HYDE戦の賞金:3.9M
調理レシピとかスパンカーとか(買い戻すほどのものでもないんで返した)


そういえばPKした商クリに逃げられそうだったんで、お試しで副官船を呼んだんだけど、オレのエルナン戦列艦は商クリに容赦ないキャノン5基フルファイアをぶちかまして沈めてました(´_ゝ`)

強いのはわかったからとりあえず掴んでくれ(´_ゝ`)y-~~

  1. 2010/03/10(水) 00:16:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<混沌のアジア | ホーム | ミッション:「ケープ攻防戦」(というか脱出)>>

コメント

>切実さん

キミはアレか!オレの副官イングヴェイをディスってんのか(  ゚,_ゝ゚)


>通りすがり

いちネトゲ会社のミスくらいで揺れるほど安っぽい国じゃねーから、ここ。
あんま日本人を舐めてもらっちゃ困るで?
  1. 2010/03/10(水) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

くたばれ非国民
  1. 2010/03/10(水) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>>強いのはわかったからとりあえず掴んでくれ(´_ゝ`)y-~


あはははははははwwww
  1. 2010/03/10(水) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. 切実! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する