ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ミッション:「ケープ攻防戦」(というか脱出)

インしてふと地図を眺めてたら


20100308.jpg


お!取り返してるやんけ!(  ゚,_ゝ゚)

これは一応イングランドの海賊として守るしかなかろう。
ぶっちゃけ昔はあんまり国の旗を意識してたわけじゃないんだが、ソロに戻ってからロンドンでは色々な人に世話になったのと、アジアで2つの港を確保してもらって商売してる身としては、やはり貰ったものはちゃんと使うべきだと思った。

ま、実も蓋もない言い方すればオレが居たって上納あれば普通に街には入れちゃうから封鎖する意味ないんだけどね(´_ゝ`)


そんなわけでアジアを後にケープへ向かう。


20100308b.jpg


ようオバちゃん。
相変わらず豊満なウエストと引き締まったバストで完璧なプロポーションしてるな!

そんなわけで一杯食らってから早速活動開始である。








ダメだ!ことごとく裏目で今日は調子が悪いぞ(´_ゝ`)


そんなこんなでアガラスに入ったら



20100308c.jpg


ケベックか?あれは。

事前の検索でエーテと2人艦隊でいるのは確認してた上に、こいつと遭遇する前にエーテに姿を見られてる。
当然ながら連絡は行くと思うんで程なく援軍が来るだろう。

ガチでジベ同士でタイマンでもしてやるかと思ったが、オレの軍ジベはデミカルバリンとセラフィム砲の混成なんでムチャである。

と思ったら、向こうのジベから鎖弾が飛んできた。

…船首砲のない私掠船乗りが考える事は総じて大差無いようである(´_ゝ`)

まぁこんなガラクタ砲で打ちあってもしょっぱい戦いにしかならんのでエーテが来る前にナタールへ向けて逃げる。

どうやら向こうのジベはオレより速いかもしれん。
まぁこちとらローズなんかで作っちゃったんで当たり前と言えば当たり前だが、速度負けてても逃走術ってのはあるのである。

互いに点滅してる段階で既に向こうの方が若干加速が速い。
だもんで2度目はオレから交戦を押す。
至近距離で交戦されると追い付かれるからな。

向こうに船首砲が無いのはわかってるんで、抜けるだけなら楽であるが…



20100308d.jpg


エーテ登場。
この戦闘の間に限ればコイツは無視してOKだが次回以降は変わって来る。
ナタールはまだ先である。

ただ逃げる方向としてNPCエリアを選んでるので、3回目の戦闘のクリック速度勝負である。
オレがNPCクリックするのが先か、graveが押すのが先かエーテが押すか…



…一番早かったのはアガラス海賊でした(・∀・)



クリック勝負でNPCに負けた3人だが、オレにとっては幸いである。

しかしこの戦闘で距離を稼いでもナタールはまだ遠い。
水平線の彼方に微かにナタールの街の明かりが見える。
オスマン2人の姿は付近には見えない。

…これでナタールに向かったらシロートである(´_ゝ`)y-~~


サークル内をぐるぐる回りながらしばらく考える。

2人艦隊ならナタール前に一人張ってるのは誰が見たって明らかだ。
待ち伏せてるとしたらエーテのロワの方だろう。
ロワが南に張った場合、オレが南に逃げたら速度差でチギられるが、オレの船より速いgraveが南に張れば一応は捕捉できるしの。
コレが仮に3人居たら完全に万事休すが、幸い2人である。
問題はgraveがどのへんにいるかだが、とりあえず真東に抜けてそのまま突っ走る事にした。
ナタールもケープも捨てる。
どうせ南に逃げて誰もいなくてもNPCエリアを引っかからずに突っ切れるとは限らんしな。
それにオレの脳内測量が正しければ東に走れば海域変動で検索から消える事が出来る。
このゲーム始めてから一度も測量なんか取った事はないので海域変動のタイミングと場所だけで航路を選び続けてたわけで、オレの記憶ではアガラス岬とモザンビーク海峡の境界線はナタールのすぐ東側のはずである……タブンw
ビンゴもビンゴ、ビンゴボンゴ。見事に誰もおらんようで逃走完了。

とりあえずこういう場合はスマートに逃走宣言をしておくのがスジである。
つーか、エーテもgraveも確か前に一度負けてっから「いつか殺す奴リスト」には入ってるんだが、なかなか単騎で遭遇する機会が無いのが惜しまれる。


>> エーテ>さらばだ明智君(  ゚Д゚)ノ
エーテ >>>あらまw
>> エーテ>モザンビーク(海峡)におるw
エーテ >>>また 会おう


今度はソロで来いってのは完全にオレ都合でしかないんで今日の所は素直に逃走である。
ごめんイングの投資した人。あんま役に立たんかったわ(ノ∀`)

昨日はそれでそのまま寝た。

今日はジャカルタに戻ったんだが洋上で最初はネデPKのロイフリを追ってたんだわ。ぱおぱおのメンバーだなあれは。
そしたら「志村うしろ!」くらいの勢いで後ろを連呼するんで後ろを見たらイスパPKのHYDEがいた。
言いたい事はわかった。しかしお前は逃がさん(´Д`メ)y-~~~
つかHYDEはえーなオイ( ´Д`)

得意の図にすると…あ、これはもういいですね(ノ∀`)


オレはネデPKのSANSUKEを追い、そのオレをイスパPKのHYDEが追うと言う構図だが、そりゃロイフリは速いよね。
それはいいとしてオレ自慢のローズ製ロワがHYDEのロワに速度で負けるのが我ながら残念ではある。
まぁ個人的趣向満載で「性能じゃ勝敗は決まらねぇ!」とかローズとかで作っちゃったのはオレなんで仕方ない。


20100308f.jpg

やっぱ今時のロワはみんな耐久1000超えてるなー。
しかし見た目はオレのロワの方がカッコイイはずだ!
耐久なんて白兵しちゃえば飾りですよ…ってのは仕込みが流行る前までの話だが、最初のターンでアイテムの仕込みを使ってきたんでOPでついてるわけじゃなさそうだ。

とりあえず混成大砲で混乱白兵狙いつつ


20100308g.jpg

3.9M頂く。

そういえばイスパPKも最近見ないなー。

その後また海域を検索するとポルのロリッツがHIT。
今日のオレはノッてるからな!前回の戦いじゃせっかく勝ったのに横槍で持っていかれて稼いでないから今度こそその高額賞金を…


20100308h.jpg


奪われたり(´_ゝ`)



つか、オレも今回ちょっと装備を頑張ったのにロリッツの装備はなんなんだあれw
防御246とかオレの倍じゃねーか全く(´σ_` )

しかし、それでもマレシャルキュイラスは着ないけどな!


『海賊稼業だけで黒字を出せトライアル』 21日目終了時点

ディアブラス残り資産:162M(+82M)

戦果

HYDE賞金:3.9M
上納戦利品:100個


支出

ロリッツ戦で負けた分:13.5M

トライアルも残り10日を切ったと言うのに、また調子こいてタイマンで負けたよ(==
なんかケープと往復したらポルの敵対も下がって悪名も下がって賞金も下がってたな。

あとファミリーが一人増えました


20100308e.jpg

イングランドじゃ地味にベテランのカール。
長らく一匹狼の私掠海賊が数ある商会の中から何故かウチを選んだようです。

  1. 2010/03/08(月) 22:52:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<新OPムービーを見て | ホーム | フランス連合vsオレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する