ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス連合vsオレ

我が商会のファミリーは9人となりました。
まぁメインキャラは3~4人ですが(´_ゝ`)y-~~
とはいえこれでも一応は立派な一家ですよ、ハイ。


今日はちょっとSS多めですよ。
先に言っとくけど。

今日はインしたらフランスがやたら多くてな。
まぁ例の如くどんぐり教もいたわけだが、オレはアンボから少しズレてルンにいた。

何故ルンか?

ポル港には入れないから(´_ゝ`)y-~~


んでルンから出撃したら…


20100306.jpg


ぴこぴこハンマーがおった。
検索で4人艦隊でいたんで、いつ仲間が来るかとドキドキである。
タイマン戦いながら常に画面回してサークル外をチラ見するという、今思うとかなり危ない事をやっとった。
白兵値は向こうの方が高かったなー。名前の割に凶悪な奴である。
途中危ないミスもあったんだが最後は

20100306b.jpg

賞金17・9M獲ったどーーー!(  ゚Д゚)ノ
な感じで終了。
白兵値は負けてたが、数値じゃ決まらん洋上白兵。
中盤からラストまでの駆け引きは白兵屋が見たらちょっとミラクルショットである。
まぁオレ別に白兵屋じゃないけどね(´_ゝ`)

んで、気分良く稼いでルンに戻ると


20100306c1.jpg



…やっぱフランス増えてるよなー。
なんか東南アジア戦線フランス大本営みたいになってた中にオレが迷い込んだ形である。

とりあえずサッサとホロに帰還しようと出港。

カロリン海に入ったあたりで別のフランスPK捕捉
ロワとアラガレの二隻艦隊が追従を切って走行中だと思ったので、ここはアラガレに交戦。
追従してなきゃ交戦された奴が旗艦だし、2-1でもなんとかなるだろう。

20100306d.jpg

2隻艦隊だと思ったら単騎が2組だったようでロワは入って来なかった。
部外者表示で周囲をクルクルしてるのでコレが終わったら仕掛けてくるのかな。
そうなるとコイツであまり消耗するのはよろしくない。
まぁアラガレ相手だから無いとは思うけどw
しかしアラガレの速度には追い付かず、横撃ちでもあと一歩で押しきれずに撤退を許す。
その後さらにアラガレを追うが仕掛けポジションを探ってたら海域変動で消える(´_ゝ`)


図にすると



ぱっしゅ(ニゲロー)    ←オレ(マテヤコラ)        ←仏ロワ(今行くぞー)



これが海域変動で先頭が消えたんで手頃な所で




オレ:「じゃあお前で良いや」⇒    仏ロワ⇒「( ´Д`)!!!」



まぁ一度ルンに逃げ込まれたが、恐らく装甲をつけてなかったと思われる。
一応はオレに交戦する意思を見せてたので洋上に出ればやってくれるかもしれんと思い待つ。

出てきたんで「やるのか?」と聞いたらやると言う。なかなか良い心がけである(´_ゝ`)

20100306e1.jpg



こうなったらフランス連合を一人ずつ減らしていこう。
熟練剣士だった気がしたので甲板に持ち込まれたらヤバいなと思いつつ、耐久1000超えのロワを撃沈する為の手法を色々と頭の中で考える。
回避を切らせる状況にしたいなーとか思考をフル回転。
ログ見てたら回避を入れずに連弾防御を入れてきた。
まぁダメ元で試してみるか。慣れてる奴なら通用しないけど。

とりあえずオレ混成大砲なのでカロの方を軽くペチってみる。
直後に水平を発動するのが見えた。

どれを切ったかはしらんが、その後やたらダメージが通ったんで連弾切ったんかね。
そのまま混乱白兵狙い接舷が決まって2ターンほど削る。
撤退後に機雷と合わせてカロとキャノンを速射で交互に撃ち続ける。
実はカロのダメージは全然通ってないが、こういうハッタリも意外と副次効果はある。
慣れてる奴だと平然と捌くがw

どうも戦闘中に他のフランス艦隊が周囲を徘徊するのが見えたので先月の長崎沖ロリッツ戦の時みたいな戦闘後の横槍タナボタ負けだけは避けなきゃならん。
なるべくルンに近い位置で戦闘を終わらせたいが、さすがに相手がいる事だけにそればかりはオレにもどうにもできん。

イングはオレ一人、周囲とルン内にはフランスが総勢6~7人くらい?
こりゃもう完全にアウェーへのカチコミである(´_ゝ`)
東京ドーム1塁側スタンドに迷い込んだタイガースファンみたいなもんだ。


そもそもなんでオレはルンなんかに来てしまったのか( ̄-  ̄ ) ハテ?
普通にテルナーテで良かったんじゃねーのか?とか色々と戦闘後の立ち回りを考えてたが。とりあえずこの相手を倒してから考えよう。

20100306f1.jpg


よし!ルンへ向けて全力ダッシュや!(  ゚,_ゝ゚)


ま、幸いこの前の二の舞は避けられ無事にルンに駆け込む。
これで洋上封鎖でもされたら身動きも取れないが、なんかルン内でマッタリムードになりつつあったんで、その隙にホロへ。


いやー今日は儲かった(・∀・)

しかしこれだけでは終わらないんだわ。

昨日も言った通りオレの倉庫には集めた上納品として戦利品が999個貯まってる。
どうせ倉庫一杯だしこのさい換金もしてしまおう。


ちょうど商会メンにも聞かれたんで、ここで上納品がどのように換金されるかを画像付きで解説だ!


まずこれ



上納品はPKの手に渡ると「戦利品」というアイテムに変わる。
大型上納1個だと20個の戦利品になるわけだ。中型とか小型だと減るけどね。

これを海賊島にいる密売人に見せると

20100306h1.jpg


1個で36k計算になる。この辺は悪名で変わるけどね。

これを999個換金すると

20100306i1.jpg


所持金が36M弱。
それに海賊ロットが140枚。
海賊ロットはハズレが無いからなー。そこそこの収入になる。

この戦利品は当然ながら艦隊メンバーで頭割りなんで、5人艦隊で上納を貰うと戦利品も所持金の半額も5分の1になる。
ただ危険も5分の1なわけだが。
しかし増える悪名は変わらない。提督がちょっと高いくらい。

つまり常時5人艦隊でPKしてると全然稼げない。悪名ばかり上がるw
ただ常時ソロだとオレみたいに時々封鎖されて身動きとれなくなったり(なんだかんだで動いてるけど)色々と不便である。
あとは洋上でのガチ艦隊戦の為だな。こまごまPKしてるより稼げる事も多いからw




『海賊稼業だけで黒字を出せトライアル』 19日目終了時点

ディアブラス残り資産:172M(+92M)

戦果
ぴこぴこ賞金17・9M
のっそん賞金4M

改良ゲルン

上納品換金999個:約36M


昨日から大躍進やなー。

しかし海賊殺し過ぎると海域安全化が進むと言うジレンマである。

  1. 2010/03/07(日) 01:40:38|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<ミッション:「ケープ攻防戦」(というか脱出) | ホーム | ミッション「日本脱出」>>

コメント

どういたしましてー(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2010/03/08(月) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

にいさん、ありがとー!
  1. 2010/03/08(月) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. リー #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

