ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション「日本脱出」

20100305.jpg

そのうち日本式のアパルタメントとか改装可能にならんかなー。

そんなわけで堺の寺院で起きたオレ。
休日なんでゴッソリ稼いでやろうと思ったが、愛車の調子が悪いんで午前中はずっとそっち作業しとった。
その後に日本近海で巡回するが、まぁ平日の昼間じゃ人もまばらやな。

そういえば中華業者が南蛮交易の積み込みをしてたんで航路の観察とリサーチをしとりました。
どうやら彼ら、5人の中の一人だけ洋上でウロウロしてんだけど、あれはいったいなにをしてんのかな?と。
まぁ南蛮交易って等価交換できないと交換がどんどん目減りしていくから最後は香辛料で埋めて帰るという認識なんだが、積み込み終わった奴は外に出さないで街中放置させてんだろうか?
ちょっと行動の意図がわからんというか、オレ自身が南蛮交易をあんまよく知らんまま他人のブログの記事を鵜呑みにしながら「ほーなるほど」な程度なんでよくわからん。

まぁ昼間はそれで終わって夕方からちょっと外出してて夜帰宅。

洋上に出たら


20100305a.jpg


どんぐりの封鎖を食らう(´_ゝ`)
しかも対抗できるほどの人数がいる艦隊が無いので4人でバラけて封鎖してるからアリの這い出る隙もない。
まぁ青ゾーンで脱出の機会を伺うが、大型クリッパーが青ゾーンの外に先に居る時点でちょっと無理ゲーである。

少しして姿が消えた。
よし、今かな!


長崎の青ゾーンを最大限使って助走を始める。


…ん??


んーーーー???


「操舵手!ちょっと待て!」

…オレのデビルアイが何かを発見!



20100305b.jpg


埋伏の計とは小癪な真似をしやがるぜ、よしぽん艦隊(´_ゝ`)y-~~



その後ラチが空かないので意を決して突破を敢行。

封鎖突破と言うか多分向こうが飽きて堺に向かったんかな。

そして俺がどこに向かうか。

アンボイナで大投資戦のアナウンスがあるのでアジアへ。
多分今夜の23時には危険海域に戻るし予想だと東アジアは安全化する。
ちょっと早いが先行して東南アジアへ向かう事にした。
見切り時を間違うとまた昨日みたいな事になるしな。

東南アジアに向かう途中で安全化が解除されたんだが、アンボイナへ向かうのはやめた。
よく考えたら出遅れた奴以外は23時までに投資済ませてるだろうしな。
それよりも日本が安全化したんでジャカルタ方面の方が穴場じゃないかと思ったわけ。

予想は的中でジャカルタ向かう途中で4~5人ほど交戦して上納品が100個以上たまる。
単騎のPKが検索に居たんでジャカルタでロワに乗り換えて捜索しようとしたんだが、出たら消えてた。

おそらく日本からポルPK艦隊が大挙して南下してくるだろうから、それまでの短い時間をいかに稼ぐかである。
24時まで活動したらホロに戻ろうと決めたが、案の定その頃に検索に再びどんぐり教HIT。

…さて、ズラかるかな(´_ゝ`)

5人固定艦隊なんていらんけど、せめて相棒の一人でも居れば随分違うなと思いながらジャカルタの南側からジャワ島沿いにアンボイナ方面へ抜ける。
別のポルPK艦隊が4人で検索にかかったんでここも諦めルンの東から回ってホロへ。

最近は大型クリッパーやスクーナーで牽引するPK艦隊が以前より増えたんで、とりあえず遭遇しない事が最優先になってくる。

しかしどうもアレばっかりは乗る気になれんなぁ。まだ武装スクーナーとかなら快速私掠船として乗るのも抵抗ないんだけども。

まぁ今日は活動時間が長かったせいで結構稼げた。
上納戦利品も200個くらい貰えたしな。



『海賊稼業だけで黒字を出せトライアル』 18日目終了時点

ディアブラス残り資産:114M(+34M)

戦利品:200個

・メインフル帆2本
・工芸レシピとかノーマルキャノンとか(いらないから返したり捨てたり)


上納戦利品が金庫に999個になったわ。
共有倉庫に貯め続けてもいいんだが倉庫枠も無駄だし一度換金するかな。
  1. 2010/03/06(土) 01:34:12|
  2. 海賊
  3. | コメント:0
<<フランス連合vsオレ | ホーム | 日本近海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

