ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国

インドから東が安全化したんでサクッと軍ジベで爆走して帰ってきた。

ロンドンでフレの沈没船を手伝ってたら、同じイングPKのラルゴがバルト海が熱いとか言い出した。
お前冗談はよし子ちゃんだぜ?
バルト海って言ったらオレも海事上げで籠ってたから隅々まで知ってるが、検索で二桁の人がいたら軽い祭だっていうくらいの海である。

でも暇なんで久しぶりに顔出してみた。

20100227.jpg

この海の雪はいつ見ても情緒があるわ。
これが吹雪になるとなんにも見えなくなるけどな!

雪が降る海域ってバルト海の他だとケープ海盆だっけ?

で…ラルゴが言う事はあながち嘘じゃなく、人が結構いたりした。
まぁ外洋が安全化したらカナリアってのが手頃なんだが、なんせラスパに入れなくなると色々と不便なんでイングの庭であるバルト海ってのはやりやすい。

しかしなんでバルト海に人が増えたのかはいまいち謎のままである。


んでラルゴが落ちた後に一人でロンドンでも帰って収奪品のバザーでもしようとしたらクリッパーとガレアスの2隻を発見したんで交戦してみた。
交戦する直前に変えたのか、ガレアスが旗艦になってた。

とりあえずクリッパーは諦めてガレアスの方を沈めて終わらせたんだが…


20100227b.jpg

誰がどう考えても甲板戦を狙うからガレアスを旗艦にしてるのは明らかなんだが、再戦やってみようと思ったのは、この前の一戦で「あれ?」って疑問があって試したい事があったからだ。

で…



20100227c.jpg



甲板で死んだ(´_ゝ`)
しかし知りたかった事はわかったし収穫はあった。
14M払うほどの価値があったかは知らんけどなw

しかしつくづく思うんだが、陸戦アイテムは無い方が陸戦面白いんじゃねーか?
むしろアイテムがあるから面白いのか?
個人的には成功率100%のアイテムって相当上手にバランス取らないと陸戦の技術関係なくなる気はするんだけどな。

調子こいて白ネームと遊ぶ悪癖は新仕様からは自重すべきか。

…とか毎回白ネと遊んで死んだあとは反省するが、数日するとキレイさっぱり忘れて同じこと繰り返してるあたり、多分これは病気だな。我ながら救いようが無い(´_ゝ`)



『海賊稼業だけで黒字を出せトライアル』 12日目終了時点

ディアブラス残り資産:97M(+17M)

収穫:上納戦利品60個・現金3Mくらい。

支出
甲板戦敗北の賞金-14・8Mと所持金3M(だから収奪判定を後にしてくれとw)


しかしガチンコタイマンしたり白2隻艦隊と遊んだりしても一応は黒字維持なんだな。
これ逃げに徹して悪名もちゃんと調整しながらやってりゃ相当稼げるような気がしてきた。
とはいえ本気で金欲しけりゃ裏キャラで南蛮交易すりゃ済む話といえば実も蓋もないけどなw
まぁ黒字は減ったが、俺にはまだストックしてある上納品の換金と収奪品バザーの売上が見込める。

とりあえずバッテン消えたらロンドンでバザー落ちでもしとくかな。

明日の帰宅後に所持金がどうなってるかが楽しみである。
  1. 2010/02/28(日) 01:15:33|
  2. 対人戦
  3. | コメント:3
<<休暇中 | ホーム | 東南アジア安全化>>

コメント

Re: タイトルなし

> アイテム類は価値が決まってないからな。
> 収支で言うとアレを金出して買ってれば減るし売れりゃ増える。
> そもそもあのブーツ自体が確かPK収奪品なので原価0という事になるw
  1. 2010/02/28(日) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

取られたのはモノであって、それを買い戻せば支出になるのでは?
  1. 2010/02/28(日) 04:56:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

支出

盗られた防御48の靴は支出にいれないのか?w
入れたら大赤字だけどね!
  1. 2010/02/28(日) 03:09:50 |
  2. URL |
  3. 張本人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

