ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間は大海戦らしい

大海戦は出ておりません(´_ゝ`)

理由はいくつかあるが、数日前にケープ沖で中華業者を襲った際に旗艦イングだったせいでイングランド敵対度が険悪になってしまった。
これ自体は業者狩ると今までもよくある話だったんだが、今回は問題は複雑である。

まず小型や中型の船を強化してないのでロンドンで強化する必要があるが、洋上で浮くたびに500kを払うのもアホくさいので船の強化は当分保留。
そうなるとノーマル船で出る事になるんだが、この時勢でノーマル船で野良艦隊に入ると「こいつ時流に乗れてねーな」みたいな視線をバチバチ食らいそうだからなw
それにオレの小型は突撃用フェルッカ(焼討ち仕様)という、この上なくネタ船なんで完全に戦力外である。

数日前にアジアが危険海域に戻ったから少し顔出してみようと思ったんだが、怪しい艦隊が何人かいたのと、どうせ長くは続かないだろうと思ってたら今日もう安全化してた。
オレはアジアからロンドンまで漕ぎつつ途中で通行人をPKしながら帰ってた。
ロンドンには船の強化とアパートに探し物をしに帰ったんだが、そこで支援なんかをしてくれる人がいた。デメ鎧とゲルン。
マレシャル軍人が大発生の昨今、オレはどうもアレの見た目が気に入らんので着ない事にしてるんだが、そんなオレはデメ鎧とか今でも着てるので非常に重宝する。

ロンドンにいるとオレを知る人にもよく合うので結構話しかけられたりすることもあるんだが、こんな会話があった。


xxxxx >>>ところでなんでソロなんですか?
>> xxxxx>なんでと言われてもな…一緒に動く奴がどんどんいなくなったから
>> xxxxx>「じゃあ一人でやるか」みたいな感じ
xxxxx >>>なるほど

まぁ快賊一家を抜けたのは前にも少し話したが古いフレが復帰した場合に約束を反故にしない為ってのもあるが、どうも戻ってくる気配はないので、これに関しては今はもう特に意味はなくなってるが。
ただ、オレ自身が約束を覚えてて待つ準備をしたかどうかは個人的に大事な事だと思ったからな。

イング海賊が減った事に関して、オレは実はそれほど危機感を感じてないんだが、周囲で話す人にはかなり高頻度に同じことを言われる。

海賊を増やす方法ってのは実に簡単で、要するに「海賊は面白い」と思わせりゃ良いのである。
まぁ「カッコ良い」でもなんでもいいんで、とにかく興味を持つ対象になれば勝手に増える。
外洋でよく見かけるとか、会話が面白い奴だとか何でも良いと思うんだわ。

オレがブログ書くのは元から書き物が好きなのもあるんだが「海賊やってるとこんな事あるんだぜ?」的な面白さを発信できるからって面もある。
だから基本あんまPKのプレイスタイルに対してネガティブな事は書かんしな。
さすがに甲板戦の仕様に関してはオレもネガ吐いた部分はあるが、そこで「じゃあ漂白するわ」みたいな記事を読んだ奴が海賊になろうと興味を持つとは思えんので、面白おかしく捉えてりゃいいのだよ。
快賊一家の連中がひたすら外洋に出続けたのはPK仲間を増やしたいからだったしな。
外洋に出て活動しないPKに憧れてPK目指す奴なんかおらんというのが一家の持論だったし、現にそれで一家は一時期色付きだけで10人以上いたからなー。
でも模擬嫌いで飽きっぽくて練習しねーから即戦力になりそうな模擬屋の上級者みたいなのは一人も来なかったww
そりゃそうだ。やりたい事や目指してる方向性が違う組織に入ろうとする奴はおらんしの。

ソロ大変ですね的な事はよく言われるが、そんなの艦隊戦時代から単騎で動いてる奴はたくさんいたんだし、むしろ今なんかソロは随分と動き易くなった方だけどな。
それにPKやるならソロの方が絶対稼げるしな。
オレ少なくとも今月は取られた賞金額とPK収奪+討伐賞金で言ったら完全に黒字決済だもんよ。
まぁ「白ネのソロPKKが一番稼げるんじゃねーか」ってのは身も蓋も無い話なんだけどなw
  1. 2010/01/30(土) 01:16:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<南米で | ホーム | 亜細亜タイマン行脚>>

コメント

>リーさん

レザージレ壊れちゃったんだよね(´_ゝ`)
でもガチする時アレだとさすがに厳しいから普段着やなー
  1. 2010/02/01(月) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

個人的に、兄さんにはガチムチのジレを着てて欲しいv-254
  1. 2010/01/30(土) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

