ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

東南アジアでタイマン

前に少し書いたように、最近ちょっと暇を見ては過去の対人対戦成績を集計してんだよね。
こういうの一発でズラーーーッと計算できるソフトとかないもんかねと。
全部ブログにアップしてりゃ集計も楽なんだろうけどなー。画像の加工とかめんどいからのう。
まぁ地道に少しずつやってるから当分かかるけど。


しかし最近スランプが顕著である。
いや、休止明け直後からそんな気はしてたが、とはいえ休止明け直後はスキル配置も忘れてるわ手の配置も忘れてるくらいだったんで、それに比べりゃリハビリは進んだ方だがw

一応ね、東南アジア来たんですわ。
ジャカルタついたらsuzとタケシードとジダンが居てな。
タケシードはいつの間にか色がついてたわ。
でもジダンのアピコメが「タケシード爆撃名人」とかなってたから、大体なにやってんのかは想像つくがw

んで、なんだかんだの経緯があってタケシードとジダンとタイマンする事になった。
オレは長く居るので当然ながら「シードとジダンの言う事を真に受けてはいけない」と言うエウロス常識を心得てるんで、多分普通に甲板戦狙いだろうなくらいは予想がつく。
まぁ今のシステムでは甲板戦もタイマンに含まれてるからな。

でも今は修正されてるから1ターンで即座に甲板とは思えんし、やりよう次第かなと。
でもダラダラと白兵してたら可能性はある。
一応は戦略を考えてみて超久しぶりにタイマンでキャノンを使う事にした。オレなりに即席で考えた甲板戦対策である。
兵装は船尾楼の2基掛けかな。
唯一の不安はタイマンでキャノンを久しく使ってないので、FSロワ相手にどういう展開になるか全く予測がつかない事か。

そんな感じで外に出てみたら

20100123.jpg


ちょうどsuzがいた。
ま、タケシードよりは賞金的にも戦闘内容的にも優先だろうし先にこっちをやろうかと。
耐久値を見る限りじゃ多分ノーマルの重ガレアスか。




…あー

…まずいな。

重ガレアスの特殊船尾楼に対して船尾2基掛けも微妙なら白兵屋にキャノンもオレ的に微妙だな…(´_ゝ`)
しかも海剣にデメ鎧とか前近代的な装備のワシ。
どうやって勝とうか(6 ̄  ̄)ポリポリ

とりあえず白兵値を見る為にためしに接舷。

やっぱりATK値で50くらいの差がある。
つくづくカナリアで取られた70ブーツが惜しいわ。

何度か白兵しつつ離れてみつつ、キャノンはどうしてこうも使い勝手が悪いのかとグチグチ言いつつ、ゴリゴリ白兵で削られて水も切れたんで、ライン際で上手にできる奴は一部しかいないという作戦の下準備をしてみる。
これは簡単なように思えて実はちょっとしたポジショニングと三味線を弾く技量がいる。
オレも過去それほど成功した試しはないがw

オチとしては自分の船が速すぎて先にラインを割ってしまったというオチ。惜しかったけどなー。
結果的には劣勢退却やな。
suzとはオレの記憶が確かなら過去3回ほどやってるが一度も勝負がついた事が無い。


そんで次

20100123b.jpg


なんかジダンのロワは旋回12とか出てたように見えたんだがオレの目の錯覚か?w

白兵で何ターンか殴り合い良い感じに優勢になった途端に甲板突入されて普通に負けた(´_ゝ`)
やっぱ技巧上げしなきゃアカンかのー。

んで後で聞いて知ったんだが、どうも甲板戦ボタンと白兵スキルは別で同時に使えるらしい。
オレとの白兵ターンは全て甲板突入押しながら白兵スキルも使ってたそうだ。
そう考えるとロワ同士であそこまで失敗してるなら修正の効果はあったんかね?
まぁ結局は甲板入られて負けてんだけどな。

その後はバッテン消えるまでジャカルタ内で3人でアレコレ話してたんだが…


suz>しかし、海事レベルあげるの
suz>面倒。
ジネディーヌ・ジダン>一等戦列つかえねんだろ?
suz>装甲のらないから
ディアブラス>オレ一等戦列もスーパーフリゲも乗らんからな
ジネディーヌ・ジダン>上げる意味今んとこねーよな
suz>上げる気がまったくしない
suz>うむ
suz>やはり、そんな感じだよな
ディアブラス>ノーマル戦列の強化が良いとか聞いた
suz>何回も強化できるほうが
ジネディーヌ・ジダン>あぁ5回できるから装甲よりいいみたいだね
suz>いいらしいね
ディアブラス>なんで良いのかは知らんけどw
ディアブラス>あぁ、強化回数か
suz>ディア・・・少しはお勉強しようw
suz>生き残るためにw
ディアブラス>商会いないと情報がな…w

ヤンキーに勉強しろとか言われたんだけど、どーするよオレ(  ゚,_ゝ゚)


その後はホロに向かいながら途中でポル白ネのロワに襲撃されつつ相手が呼んだ副官船の戦列を拿捕って改良ゲルンもらいながら当事者からもメインフル帆もらって二度おいしいぜ!とかやってたら…


○○○>副官も収奪されるのかよ><
ディアブラス>キミな……少しはお勉強しよう(´_ゝ`)y-~~

エルナン囮にして抜けクリ狙おうとかする前に外科してやりなさい(´_ゝ`)

  1. 2010/01/25(月) 01:38:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<亜細亜タイマン行脚 | ホーム | 最近のガチンコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する