ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東南アジアから帰国

去年同様、無駄に増えた親戚のガキどもへのお年玉風流を回避する作戦が功を奏したディアでおま!(  ゚,_ゝ゚)
なんせ埼玉と言っても旧大宮や浦和辺りの都会と違って、ウチ界隈は普通に開拓地のせいか農家率がハンパ無い。
まぁ、かくいうオレの祖父母も完全な農業屋であり里芋&ジャガイモマイスターだったりするわけですが。
しかしガキの頃は本業のイモよりも婆さんが余暇で作ってたトウモロコシやトマトの方が旨かったなんてのは皮肉なもんですわ。
んで、田舎ってのは娯楽が無い。
娯楽が無いと人間は何故か子作りに励むので、毎年のように正月になると親戚縁者にガキどもが無駄に繁殖してるわけ。
そんで農家は家がアホほど広いので、意味も無く正月にはみんなゾロゾロ集まってくるんだな。
ちなみに去年の正月の時点で集まった親戚一同の中で「お年玉貰える年齢層」の子供の数が12人。
まぁ昔そこにオレが含まれてた頃はもう少し多かった気もするが。
そんで今年の子供たちのお年玉の全国平均が3万円を超えるとかなんとか…
もうね、あんなボロ家屋の中でどんだけの札束を舞わす気なんかと思うとアホくさくて顔も出してませんわ(´Д`メ)y-~~~
子供手当でももらっとけと。


そんなわけで、話のマクラが長くなったが大航海の話。

20100107.jpg

ホロ実装当初は「アホ言ってんじゃねーよ」とか思ってたが、日本実装されてからはコイツの言う事もあながち嘘ではない。

とりあえず言われるままにアンボイナ行ってみたんだが中華業者しかおらん。
しかし意外な発見をしてしまい、実は俺の軍ジベ、中華の商用大型クリッパーより速い事が判明した。

事の顛末はこうだ。

新船の熟練を上げる為に今日も嵐の中を走るオレのジベ

20100107a.jpg


すると前方に嵐の中で帆をたたんで停船してる中華を発見するわけ。
当然嵐がやむと同時にポチって上納を頂く。

…緑旗5分の間だけ並走できれば再度襲えるんじゃないかと思い付き試してみる。

20100107d.jpg

並走開始。時間通りなら航海日数14日目に緑旗が消えるはず


20100107b.jpg

なんか耐波性能の差なのか知らんが、少なくとも東南アジアの南側とかだとオレの軍ジベの方が全然早い。
5分の間に何度も追いぬきそうになったんで帆を調整して速度合わせるくらいの余裕がある。

そんなわけで暇にかまけてアンボイナ南の通称「中華海峡」から中部インド洋まで3回ほど上納貰った所で遂に向こうがログアウト。
まぁでも南蛮貿易これだけ稼げるなら業者も減りそうな気がするけどな。

んで東南アジアに帰還してホロに戻ったら東南アジアが安全化した。
仕方がないんで、年末から年始にかけて集めた上納品よる戦利品900個くらいをホロで換金。

そういえば、前にも書いた気がしたが以前に襲った子とカーボで少し話した時にPK儲かるのかみたいな話をしたんで少しおさらいがてら書いておく。

大型上納って1個使うと貰ったPK側20個の戦利品が入る。もちろん艦隊で頭割だが。
これが海賊島の商人に売ると1個で32k前後になる。悪名によって若干値段は前後するけどな。
オレの悪名14000くらいで36k換算だった。

これを900個売ると32M+海賊ロット128枚とかになる。
またこのロットがいい値で売れたりするので総額で40M超えるくらいか。

ま、南蛮貿易に比べりゃゴミだけどな。

いい加減に金貯めないとFS造船の波に追いつけんからな。
ロワから重ガレアスから全部やったらいくらかかるんだか…
  1. 2010/01/08(金) 13:33:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<新兵器建造 | ホーム | 東南アジア>>

コメント

>えっじ

まぁ本気で稼ぎとか言いだしたら海賊なんぞやらんしの。
自分が好きなことして小銭まで稼げてしまうのが楽しいわけだ。
  1. 2010/01/10(日) 02:05:52 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

アンボイナ前でうろうろしてたときに、同じようなtellもらったことがあるなー
そんなことはどうでもよくて楽しいからやってると伝えたけど、稼ぎとか考えたことなかった…
応用を一区切りつけたらまたフィリにもどろうっと
  1. 2010/01/09(土) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. えっじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

