ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大投資戦INセイロン

先日の事です。
え~…オレの脳内ではカリブで起こるはずだった大投資戦。
サンファンで待ち伏せしてたらセイロンで勃発したようでして、かくして地球を半周する旅路をセイロンへ向けて旅立ったわけであります。
しかしオレ含めてウチの商会メンバーや彗星の一部はカリブに集まってたわけで、さぁそこからセイロンへ!と言われてもなかなか初動が遅いわけですよ。
とりあえず何も考えずにセイロンへ向かうオレとドパさん他。
いざインド南岸に入ってみると検索でPK25HIT。その内23人ポルPKでイングはオレとドパさんだけ。みたいなエルドラドへと突入しておりました(・∀・)
これはもう甲子園球場の1塁側スタンドにジャビット人形抱えて飛び込むよりデンジャラスですな。
とりあえずカリカットで集合してPKK艦隊と投資艦隊で編成し直すわけですよ。
PKK艦隊はオレとドパさんに白ネーム混成でデニさんゴローちゃんにチョメストなんていう編成でした。
内心「白混ぜてると相手してくれないかも?」なんて思ったわけですが、イングPKの主力はオレがカリカ到着した頃には、まだカリブにおったしな(´_ゝ`)

で、まぁセイロン沖でポルPK捜索してたら、何故か2人艦隊のポルPKを発見したわけで、早速交戦。
ちなみにオレ、今でもまだプレイ中にSSを撮るクセがついておらずSSはありませんw
5対2ですしね。まぁ軽く白兵抜けクリ入れて2度ほど沈めたわけですが、2度目の途中でど~にも遠くから怪しい5人艦隊が接近してるのは見えたわけでw
で、戦闘終了後に味方と旗艦のオレの追従が切れた所でポルPK5人艦隊交戦され、いきなり5vs1で開幕白兵とかw
すぐに味方が追いつくも、よく見ると援軍要請まで出されてまして即座に別のポル艦隊も混ざってくる始末。
結局はポルPK2人にバッテンつけた所でオレも拿捕られ1時間休憩。収支は±0ってとこですw

そんなわけでセイロン休憩所の海賊待機ベンチ(というかは定かじゃないが)で茶室見ながらボケ~と座ってる羽目にw
イングPK4人をカリブから引いてるクリパ艦隊は今いずこに?

room1:θジェイルθ>そろそろ着くぞ・・・ディア  ←コレ



もうおせーよ(´д`メ)y-~~~

先発の特攻隊2機は敵機2機を撃墜した所で刺し違えて玉砕してるってのw
とはいえ、彼らが来れば少しは祭らしくもなろうという正にその時。



room1:Jack・SK>かなしきかなwwwwwww


…どうやらイング本隊はクリパに引かせたまま葡萄畑と化したインド南岸に突入し旗艦のクリパが拿捕られた模様…
んで到着直前に5人ともバッテンとかいうオチをつけてくれましたwwwww

彼らは一体何をしに地球の反対側まで来たんでしょう(´_ゝ`)


で…そんなタイミングで。



inndo.jpg



もうこの際そんな事はどーでもいいですよ(´_ゝ`)

が、なんでもダメポついても援軍なら入れるとか誰かが言い出したんで再度オレが5人で出て援軍紙を使って入れるとかいう話になる。

…ぶっちゃけ本音で言うと、白PKKならともかく、色ネ同士で援軍入れるのはどうかな?って思う部分で大いに抵抗はあったわけですよ。
ただでさえこっちは白ネ混ぜてるのに相手してもらってるしね。
ただ、状況的にセイロン前をポルに完全に封鎖されてイング投資家が近寄れない事、そして洋上でPKKしてるイング艦隊が少ない事、セイロン影響度がトンデモな事になってる現状なんかも見ながら、まぁそう言えばさっき向こうも援軍使ってたし、この際個人的な私情は捨て置こうと。

そんなわけで初日は少し消化不良なまま終了。


翌日は既に他国PKの姿もまばらで俺達も暇なんでインド近海で私掠活動なんかをしてたわけです。
まぁ他の連中がInするまで、オレもフラフラしながら例の100均海賊商会のメンツなんぞに×つけながら地道に小銭を稼いでましたw

んで、ふと洋上でポルPKがソロでいるのを見つけたんで軽くタイマンなんぞを仕掛けたわけです。

初弾で中距離からいきなり300ダメージ削られる。

…あれ?なんでこんない痛いん?

2発目はさらに近距離から450ダメとか!!

…!

…アカン…私掠用で鉄板外したままだから装甲ついてないや(・∀・)


こんなイージーミスで3M弱ほど飛びまして、この日も早々にセイロン休憩所の海賊待機用ベンチへ(==;

で…1時間経過後にリベンジかまそうと再度洋上に出る。
今度は鉄板ちゃんとつけてるぜ!

で…


また負けました(´∀`)

今度は完全に負けですな。
敗因はオレの戦術ミスでしょう。
相手が戦列の砲術家なのにロワのフィリバスタで回避入れずに撃ち合いしてちゃダメですな。
まずは白兵で船員を削りフルファイアできなくすることが先決ってのは後から考え直してみると正にその通りですわ。
今まで戦列でのタイマンの方が多かったのもあり、ロワ乗ってもオレの立ち回りは基本的に砲術家的な動きをします。
まぁ確かに、ロワと戦列でガチンコで撃ち合いしてロワが勝ったら戦列乗る価値ないですなw
今後は、いかに混乱白兵に持ち込むか?自分の混乱白兵を防ぐか?とか離脱後の機雷を踏まないようにするかとか、そういうガレー白兵的な立ち回りも習熟していく必要がありそうだ。
そんなわけで…

まだまだやな、オレ。
  1. 2007/06/15(金) 14:25:05|
  2. 快賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<近況 | ホーム | PvP大会あるらしい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/14(月) 02:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>沙織さん

そこで電光石火の速さで先頭のクリパだけ沈めてたら英雄になれたかも?w
あ、ちなみにオレも品行方正であります(´_ゝ`)
  1. 2007/06/17(日) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. ディア #KpHrsUhQ
  4. [ 編集]

品行方正な私がカリカットでインしたときには、
大投資戦が始まっていました。
必死でインドを脱出してEUに戻っているときに、
すれ違ったクリッパ&ロワイヤル4の艦隊はきっとその人たちだったんでしょうね。
襲われそうになって怖かったよ!
  1. 2007/06/16(土) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. 沙織。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/26-c2dd2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する