日本近海が安全化したんで東南アジアまで移動。
つーかな。
オスマンやらポルやらがあれだけ洋上で暴れまわってる海で出港所役人が「安全になってきました」とか、一度でいいからお前も海に出てみろとw
オレ予想今後はインド洋が無法化のローテーションにちょいちょい入ってきそうな気がするな。
もうあそこで海事する人も今はおらんだろ。
ふと海事上げのルートを思い出してみた。
北海クエ→バルト海N回し→たまに駆け出しPKに追われる→バルト海の奥へ→カリブのN狩り→ケープ沖とか東アフリカ→インド→パタニはソロだと痛かったから紅海ペルシャ。
まぁオレの場合、海事PTなるものを片手で数えるほどしかやった事がないので一般とは違うかもしれんけど、普通はインド海事PTあったよね?
というかアレ1時間とか2時間とか平気でみんなやるけど、オレ途中でトイレとかコーヒータイムとか色々あるからな!
…今でもジェノバ海事とかあるんか?
インドの海事PTは今もう無いからジェノバも無いような気がするが、一年くらい前にオレたしかジェノバPTっぽい艦隊に4-1で襲われてロワでアラガレとか重フリゲートを蹴散らした記憶があるから一応居るんだろか?
まぁ今後の日本近海は定期的に安全化するローテに入った気がするから、弾かれる海域が出てきそうな?
あぁ、そういえばオレ手製の軍ジベですがね

嵐の中を爆走してみたら魚雷の如き速度で進んでよ!
風下に船首向けたらマジでヤバいわアレ。
東南アジアまで嵐ダッシュで走り切ってアンボイナ周辺とかテルナーテ辺りで活動してたんですがね。

お前ら業者も、もうちょっとネーミングセンスなんとかなんねーもんかと(´_ゝ`)
最近の業者は不思議なもんで、中にはプラベにしないで検索にHITしちゃう業者までおるんですな。
上納を使ってくるタイプも以前からいたけど。
ポルとイスパ国籍しかおらん業者も中途半端やな。
昔まだ中華が宝石運んでた頃はイング率が高くて、調子こいて業者狩りしてたらイング敵対になって大海戦のクエが受けられないとかいう事態に陥った気もするが、香辛料にシフトしてから国籍もシフトしたんかね。
まぁ仮にイングだろうが業者に限ってはオレ同国も他国もないんで普通に殺すけどw
途中PKしたポル軍人に「良い船だ」と言われてスッカリ調子こいたんで今日はほとんど軍ジベ乗ってたわ。
検索してもガチできそうな相手は見つからんしな。
なんか熟練剣士のPKをやたら目にするんだが、まぁ賢いっちゃ賢いんだろな。
オレは漕ぎと操舵上げたいしフィリでいる事が多いけど。
操舵ももうすぐカンストだが、4年もかかるスキルって一体どんだけなんだと。
んでカンストが見えてきた頃にフリースタイルで船の方がクルクル回るようになりましたと言うオチな。
外洋の実戦なんてのは新システムで終わったんだと言う人がいる。
でもオレから言わせりゃ、今までだって実戦らしい実戦なんてタイマン遭遇戦くらいしか無かったで?
各国集まって数合わせてホロやナッソーでやり合ってたのは、少なくともオレは半分は試合みたいな感覚でやってたし。
昔は援軍重ねてくるの当たり前で数揃えた方が勝ちみたいな時代もあったわけで、それに比べりゃ最近はスポーツライクになった方だと思ってたけどな。
とりあえず殺したモン勝ち何でも有りの実戦やってたのって100%自力本願のタイマン馬鹿とシーストとシードくらいじゃね?
まぁ、シードの場合は何でも有りの中にマクロまで含んじゃうあたりが最下層たる所以ではあったが。
まぁ甲板戦の発生率の高さと洋上戦潰しみたいな仕様は強く修正を求めるが、仮に甲板戦がなくたって5人相手にソロじゃ今までだって普通にカオスだったわけで。
仮に洋上で他国艦隊に遭遇して相手の方が数多かったら「数合わせろ」と要求するんじゃなく普通に逃げりゃ良いわけで、元々そういう時代もあったと思い返せば有利不利はあんま気にならんかな。
ただ5人相手の洋上戦なら逃走術も試行錯誤する気になるが、甲板で5人居たら動く気にもならんというだけで。
罠とか麻痺とか完全に違うゲームやしな(´_ゝ`)
そういえば昨日シード5人と甲板戦になった時に少し気になった事があった。
まぁ検証してないから何とも言えんし、そうじゃないケースも経験してるからわからんけど。
でもまぁ、根本的な対策にはならんかなぁ。
東南アジアが安全化したらどこ行くか…
本日の収支:戦利品180個
現金:4M
戦利品バザー:8M
- 2010/01/07(木) 00:44:31|
- 快賊
-
-
| コメント:2
旧船しか持っていない準商人にとって、後方から商戦以上の速度で追って来る海賊船ってめっちゃ怖いですよ
以前はケベックくらいだったけど、今はもう普通の軍艦にバンバン追いつかれる
怖い世界じゃわ
- 2010/01/07(木) 15:28:09 |
- URL |
- void #GiTC5PJ6
- [ 編集]