ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年仕事納め

年末は静かなモノでPKの姿はまばらですな。

今年は後半ちょっとリアルで仕事が修羅場だったんでDOLにはインできず半休止状態だったが、来年はもうちょい頑張ってみようかなと。

今年最後の営業活動。


091231a.jpg

中華業者って年末休みは無いんかね?大晦日でもスパイスルートをせっせと往復しとるようです。
さすがに手間がかかるせいか中華も南蛮貿易は手を出さないんですかね。

なんか見慣れないイングPK集団がいたけど、アレが噂の亡命艦隊かな?

昨日は快速船として大型ガレオンを使ってたんだが、ちょっと個人的な志向もあって軍ジベでこの日は営業。
なんかオスマンPK艦隊がずっと検索にかかるが、なんとなく活動してるエリアは予想がつくんでオレは少しエリアをズラしてた。
途中でそのオスマンPKのセカンドキャラを襲ったんで、オレの居場所を掴んだのか直後に3人艦隊で検索にかかるようになった。
こっちゃソロなんで連中が来る前にミンダナオ島を迂回してジャワ海へ抜けて引き続き営業。
東南アジアは隠れんぼをするのはなかなか面白い海域である。
ローズウッド製の軍ジベは個人的には気に入ってるんだが、難点は船首砲がつかないことだな。
後ろからの追走だと取り逃がす事が多いんで仕掛けは少しコツがいる。
ただ後ろから追走してると突如として方向転換する商船も中にはいるが、そんな旋回落ちた船で転舵したら一気に距離を詰められますよ?
先行してる分だけ余計に距離走ってるしな。
そう、オレの私掠行為はピタゴラスの定理に基づいてるのだ(ちょっと違う気もするけど)
オスマンの船影と帆のデザインは記憶してあるので、ときどきオスマンの活動海域を哨戒に行っては戻ったりなんてしてた。
軍ジベの移動はストレスが無くていい。

ゲームのシステムが変わって甲板戦の仕様からロワや重ガレアスや戦列に乗る必要性も薄くなり、タイマンの機会も今後は減るだろう。
システムに順応した変化は必要である。
そのうちフリースタイル造船も試してみるかな。

無所属ソロになったオレを唯一ときどき艦隊戦に誘ってくれたりっちーも休止してしまったし、イングで活発に活動してる集団は今はもうないのかな?散発でチラホラいるけど。
何故か街の中には結構いるんだよね。

昔corsaroが言ってた事がある

「自国にPK増やしたいなら自分達がPKし続けてなきゃ誰もやらんわ。リス沖で模擬してるPKに憧れてPKになるやつなんかおらんやん?強くなる為に練習するのは良いかもしれんけど模擬してる間はPK増えんしな」

これは多分今も変わってないと思うし、今後どんなにシステムが変わってもこれは変わらんだろう。

イングにPK増やす為なんて高尚な理由じゃないが、とりあえずオレは来年も出来る限りPKでいよう。
今まで何度も仕様変更によるPK下方修正はあったしな、そのたびに順応してきたんで今さら慣れっこだ。

……さすがに今回は難易度高いけどなw


それでは今年一年オレに襲われた人達。
殴り合った人達。
なんか色々くれた人達。
ホントお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を


20091231.jpg
  1. 2009/12/31(木) 21:41:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 時代は回る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

