ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

南米におりますわ

カリブでウロウロしてたわけだが、マジで人がまばらでよ。
たまに色付きは検索かかるんだが、しばらくすると消えていく。
きっとポルトベロとかの内陸とかにいるんだなアレ。

仕方が無いんでポルトベロから運河を使ってパナマへ移動。
ここ数日でインドからアラビア沿岸→カリブと活動海域を転々としてるんだが、どこも人が少ないんで「いよいよエウロスにも過疎の波が来たか!」と思いきや、なんてこたない。みんな日本におったんだな。
アジアから東南アジアまで安全海域となると、まぁ普通は新天地に行くわな。

そういえば最近の活動で甲板戦を試す事が多いんだが…

商人とか冒険者で陸戦アイテム登録なんかしてる奴は少ないのか、ほとんど一方的な攻撃に近い状態である。
軍人を襲った時も、さすがに装備はそれなりのものしてたが、やっぱ冷静に考えると、白ネは甲板戦なんてやらないでいようと思えばやらないでいられるからマトモに鍛えてない人も多いらしい。
毎回襲うと「初めてだぞww」的なリアクションされるかんな(´_ゝ`)

とりあえず未だそれほど浸透してない状態での甲板戦の感想な。

あれ少なくともソロタイマンじゃ面白くもなんともない気がするのさ。
たぶん前提からしてPT戦を想定してるんだと思うんで、ソロ同士だと慣れないうちは追いかけっこでマトモに攻撃ができん。
まぁ色々と試しながらオレは最初より少しは立ち回りというか、武器の有効射程とかの感覚を掴んだ気がするんで少しはマシになったかもだが。

とりあえず…最近のガチ対人でオレが大砲をまともに撃ったり白兵で殴り合ったりした相手がほとんどいない。
これを面白いと感じるかどうかは人それぞれだろな。

オレ?

正直言ってしまうと疲れるだけで楽しくはない。

とはいえオレが楽しかろうとつまんなかろうと今後PKとして生きていく上では(単騎ならなおさら)否応なく順応しなきゃいかんシステムだからやってるだけだな。
なにかしらの修正は必要だと思うし、あんま根拠はないがそのうち調整は入りそうな気はする。
というか陸戦システム自体が片手落ちなんだよね。
アイテムの成功率が100%という時点で運ゲームである。
それに「冒険者や商人に一発逆転の可能性を」という視点は悪かないんだが、そもそも上納品さえ持ってれば対人なんかしなくて済むプレイヤーがどこまで本気で陸戦鍛えるかは疑問だ。
軍人だってタイプは色々だからな。
砲撃屋もいれば白兵屋もいて、機雷キャノンスタイルもいてみたいな。

甲板戦自体を否定はしないが、なんせ成熟度が低すぎてなぁ。

あとこのアップデートで廃業したPKがチラホラいる。
それを「あいつ漂泊しやがった」なんて事は大体は一般人が言うことはあれど、PKでそれを言う奴ってオレあんま聞かない。
まぁ日頃から白くなったり色付いたりしとるのは特になんとも思わんけども、長くこの稼業やってたやつが廃業するってのは、そこに意味があるわけさ。
自国PKだろうが他国PKだろうが多分大半の海賊は「あぁ、降りたんだな。ご苦労さん」程度にしか思わん気がする。
ギャンブラーみたいなもんでさ。理屈や損得でやってる事でもないから、ある日自分の中でラインを越えて「あぁ辞めよう」と思った時は潮時なんじゃねーかと思うよ?
ボクサーが良い例だよな。
仕事として選ぶにはあまりにも過酷で、その割に悲しくなるほど経済的に厳しい。
日本チャンプが嫁さんのパートで食わせてもらってたり、世界チャンプがトンカツ屋でカツ揚げて働いてるような業界だ。
そりゃ時にはアホくさくなってくることもあるわな。
ベルトだけがモチベーションの源になってるから、王座奪って防衛戦を続けて、どこかで負けて王座転落するとみんな引退しちゃう。
何度も這い上がってリベンジし続けるほど気合の入ってるのは一握りだ。
だから年齢的にはまだできるのに本人が辞めると言うと周囲も誰も止めないじゃん?
そんな感じなんだな。

まぁPKなんてどこまで行ってもPKだからそんな高尚なモンじゃねーけど(  ゚,_ゝ゚)

かくいうオレは不思議と辞めようという気になった事が一度もない。
もう2年くらい前に冒険をしてた頃ですら地図職人でPKしたりしてたからな。
それでもジベであれだけ驚異的に移動してると悪名下がる方が早くて、途中もう諦めて一時期白くなってたけど。
一日に2人3人襲ったくらいじゃ移動時間でどんどん減っていくしな。

そういや明日メンテだっけ?
なんか調整とか不具合修正くるかのう。
  1. 2009/12/29(火) 03:15:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<時代は回る | ホーム | カリブで新型船の進水式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する