ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カリブで新型船の進水式

まぁ新型船と言っても大型ガレオンなんだけどな。

まぁ実は今までもときどきバルチックガレオンとかで海賊やったりはしてたんだが、アレ別に早いからじゃなく単にオレの趣向と実用性のバランスを取って持ってただけ。
ガチ対人やる時は相応の船に乗るんだが、海賊行為をする際には快速船が欲しい所だ。
なんせ時代はどんどんと帆船の高速化が進んでる中、PKが乗る船の速度帯はそれほど劇的に変わってねーし。
まぁその気になれば冒険Lv52あるしクリッパーも乗れるんだけどな。
中にはクリッパーや大型クリッパー乗るPKなんてのもいるわけだが、オレ個人的にクリッパーは海賊船として少々抵抗がある。
他人が乗る分には良いんだが、自分が乗るなら好きな船に乗りたいわけさ。
とはいえ世の中フリースタイル造船だの言ってる中で、今時大型ガレオンに急加速つけて満足してるあたりは相変わらず時流に乗れてないというか、むしろ鉄じゃなくシーダーでもなくコダワリのオーク製ってあたりがオレ的フリースタイルみたいな?

091227e.jpg

ウーム…美しい。

本当は今ある軍ジベを私掠用に使おうとも考えたんだが、急加速がつくのかどうか現時点で不明だしな。
それにあれ船首砲つかないし。
あの軍ジベも周りは「チークで作れよ」と言う所をオレの勝手な好みでローズウッドで作ったという色々な意味で中途半端で残念な船なんだが、いやいや、なかなか便利な船だった。

大型ガレオンの唯一の弱点は逆風で全く進まない所だが、そこは帆船乗りとして風を上手く掴んで舵取ればなんとかなるだろう。

そんなわけでカリブで徘徊しながら順調に仕事をこなしていく。
PKもおらんしPKKもおらんという絶好の営業日和である。
よしんば前者が居たら居たで乗り換えてやり合えばそれはそれで。
…まぁ商船も少ないあたりが単純に過疎ってるだけとも言えるわけだが。

途中、イスパ商船をあと3秒で補足と言う所で突然サーバーがダウン。
なんぞこのタイミングわww

なんとなく寄ったドミンゴの海事仲介人に話したらフィリクエが出てたんでナッソー行くついでにクエ受けてみた。
順調にナッソー南でフィリクエ終わらせてドミンゴ帰還。
まだイスパ港に入れるんだから不思議なもんだ。
上納が良いペースで貯まった所でドミンゴにバロックのよしおがいたんでロワに乗り換えて外で出待ちしてみる。

よしおより先に戦列艦が出てきたんで先にそっち交戦。
普通に応戦する気でいるあたりは、やはり戦列乗るくらいの軍人たるものかくあるべきである。
ま、カリブなんでロワじゃ潮流次第で亀になってしまうのが痛いところだが、とりあえず接舷を試みる。
接舷前の先行統率のタイミングをミスり痛恨の混乱白兵。こいつはデンジャラス。



よし!甲板戦だ!(・∀・)


自分が混乱してても甲板戦に突入してしまえば良いというシステム的な落とし穴を偶然にも発見してしまった…


結局は無難に勝利したんだが、これもしも逃げ回る相手だったら狙撃あった方がいいかもなー。
suzとやった時に向こうが銃を使ってたんだけど、構わずインファイト飛び込んでしまえばなんとかなったんで、狙撃を侮ってたんだが、少し考えを改めよう。


んで勝利後に丁度出てきた。


091227.jpg


交戦後しばらくして、よしおが副官船を召喚。
いやぁ…副官船は期待できんで?と内心思いつつ、そんならオレもとオレの副官を召喚。

091227b.jpg


これで2-2といえば2-2だが、双方の副官は互いに自分の主人そっちのけでタイマンを始めた…

良い感じに白兵を押すがあと一歩で抜けられる。
というか白兵中にオレの相棒がずっと砲撃してきてたんだが、良いからお前は向こうの副官を掴めとw

ライン際に走るよしおを追走しながら再度白兵。
ログを追ってたらオレの副官が妙にみなぎったセリフを吠える。

091227d.jpg


091227c.jpg


副官がよしおの子分を沈めた直後にオレもよしおを拿捕。
正に絶妙のコンビである。
どこぞのエルナンと違ってイクバールはなかなか元気やな。


んなわけで本日の収支


上納品6個(戦利品120個)
現金:だいたい4Mくらい
よしおの賞金:3Mくらい



フィリクエの報酬:100D



概算でざっと13M弱相当くらいかの?(´Д`メ)y-~~~
  1. 2009/12/28(月) 01:19:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<南米におりますわ | ホーム | インドへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する