ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドへ

東アジアと東南アジアが安全化してたんでインドに向かったんですわ。
まぁ海域実装されて海事を試す奴が出始めたら2~3日だろうとは思ってたんで早々に引き揚げた。
まぁ日本での稼ぎは悪くない。ガチンコの相手こそ遭遇しなかったが、みんなそれどころじゃねーしな。

インドついて検索してみたけど、ほとんど船大工でな。洋上にはチラホラしか人がおらんので一通り巡回して遭遇した船襲ってたらポル敵対に。
じゃあセイロンを拠点にしようかと思ったらセイロンがポルでやんのな。
まぁ南蛮交易があんだけ稼げりゃ今さら港の旗なんぞPK以外には大した意味はないかもしれん。
巡回終わったらそのままペルシャ湾の方へと移動。

途中で遭遇した冒険家みたいなのを襲ったついでに甲板戦を試してみる。
どうせ1ターンで拿捕するのは見えてるし、あんま芸も無いんで新要素を積極的に試した方が良い。



091226.jpg


どうも相手がロリっ子だと調子が狂うな(´_ゝ`)
でもなんか罠みたいなの使ってきた。

ペルシャ湾で一通り見て回ったが中途半端なレベルの海事メンしかおらんかったので全部甲板戦で。
まぁレザージレで戦うとかやる気あんのかって話だが、マレシャルキュイラスはどうも好きになれんので最近はずっとコレ着てる。
デメ鎧かコレやな。
オレこう見えても結構着るものにはウルサイかんな。

しかしペルシャ湾はポル港ばかりで中に入れんので銀行にも行けん。
収奪アイテムは普段は酒場女にくれてやるんだが入れないとそれもできんので、しょーもないアイテムは全部返してた。
そこそこのアイテムなら買い戻しさせるんだが、今時スキピオ中古を買い戻せとか言うとオレの財布事情の貧弱さを疑われるしな(´_ゝ`)

ポンデシェリなら入れるだろうって事で再度インドに戻る。

んでフレが新しく船を譲ってくれるというんでロンドン戻る為にスエズ運河へまた戻る。
えぇ、なんせ行動に計画性が無いので無駄な動きばかりである。

しかし前々から思ってたけどインドも今じゃすっかり過疎ったよな。
海事してる奴もおらんし、2~3年くらい前のあの地方都市っぽい盛況ぶりが嘘のようである。
カリカットとか一応は商館まであるんだけどな。
インドの商館って結構カッコいいんだよね。
オレまだ無所属の頃(今も無所属だが)インド着た時に「将来絶対この商館買うわ!」って思ったが、今買ってもカリカすっかり人もおらんからな。

とりあえずロンドン帰って船手に入れたらカリブでも行くかのう。
  1. 2009/12/27(日) 01:41:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<カリブで新型船の進水式 | ホーム | 困った事に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

