ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った事に


フレが数人引退しやがったぞコノヤロウ!( ´Д`)


理由はなんかOPムービーがアレだとかなんとか言って辞めるとか言い出したから、とりあえず一応引きとめてんだけどな。

まぁネトゲなんて来る者拒まず去る者追わずなんで仕方ない部分なるし、そんなん言ったらオレのフレなんか今まで何人消えてったんだって話だ。

おい!聞いてんのか!まっかーとにー!
そこの黒デブ!お前の事だこのやろう!
「復帰しましたあああああ」とか叫んだ翌日にフレリストから消えてんじゃねーよ。
デブのくせにフットワークだけ軽くなりやがって。
まぁそれは置いといてだ。

そのフレがあまりに言うから問題のムービーちゃんと見たけど…

なにあれ?フランス語?つか霞んでて見えねーよ!!!
オレなんかただでさえド近眼で乱視まで入ってっから見えやしねえ!

ハッキリ言って問題が小さすぎねーか?(  ゚,_ゝ゚)

いや、そりゃリアル世界で日本の教科書が変わりました的な事件だったらオレもアレよ!文部科学省にラム特攻かますくらいの憤りを示すけどな。
んなネトゲで地名や海域名の問題や文化の問題出し始めたらキリないで?

そもそも言うたらDOLのオスマンの扱いなんて酷いもんだったじゃないか。
完全に異教徒排除イベントだべ?
じゃあ日本で働いてる中東イスラム圏の外国人がKOEIに苦情出したのか?と。
まぁオレもオスマンにフレいるけどな。

ダイレクトとか「ナチュラル・ボーン・デブ」のやままんとか。

…駄目だ。この二人じゃインテリジェンスの欠片も無いマジもんの異教徒になっちまう。

でも絶対いるだろ?
リアルがクリスチャンだけどキャラがオスマンに亡命してる奴とか!
それは現実とネトゲで割り切りができてるからやれるわけよ。


何が言いたいかってと、このゲームそもそも「当時の西洋人の視点」をベースで作られてんだから、引用した古地図がどうとか以前に、当時の西洋人にあの海の名前なんか知ってる奴いねーって。

現代ですらアメリカにいるアメリカ人になんかこんな感じだぞ?


アメリカ人「お前日本人か?」

オレ「イエス」

アメリカ人「日本てのは中国のどのへんにあるんだ?

オレ「……」

いやいやいや、お前ら半世紀以上前の話とはいえ戦争した相手だぜ?
オマエそれ同じセリフを韓国人とか中国人に言ったら刺されるで?
でもマジで外国人なんか自分の国の歴史以外は知らんの当たり前だぜ?こんなアメリカ人たくさんおるもん!

関東の小学生が仙台や名古屋を県だと間違えて宮城県や愛知県の場所知らないとかと同レベルの教育水準じゃねーかと。
…まぁ小学生に限らずオトナでも若干危ない奴はいたりするが(´_ゝ`)

オレなんか若いころに沖縄に滞在(というか居候)してた時なんかもっと酷かったぞ?

島の婆さん「兄さんどこから来たん?」

オレ「あ、埼玉県ですよ」

婆さん「埼玉ってと…神奈川の右側だっけ?


そこは東京湾です!
埼玉県は海ほたるじゃありません!

仕方ねーから「いや、東京で良いですよ」とか誤魔化しつつ、ちゃっかり県民から都民にアップグレードしたけど。

識字率9割超えた現代の国ですらこのありさまよ?
当時の西洋人が日本と朝鮮半島と中国の区別なんかつくわけねーじゃん。
だから当時の地図の話なんかしても意味ねーのよ。
それに当時はコロンブス(今の教科書だとコロンなんだっけ?)なんかアメリカ大陸に「東インド諸島」とかムチャクチャな地名つけてた時代だぜ?そりゃ海域名も間違えるくらいは許容範囲でいいじゃねーかとオレなんかは思うわけ。
まぁ今の時代でやらかしたら普通にブッ飛ばされるけどな。

ましてやネトゲだべ?
そんなん言ったらKOEIなんか三国無双シリーズとか歴史歪曲も突き抜けてるじゃねーかwww
ナルシストの張郃とかマジありえねーだろ。
お前に二嬌のハリセンで殺された男の無念がわかるか!
そのうちあの二人がチャンバラトリオのルーツだとか言い出してもオレは別に文句言わんし。
だってゲームやし(´_ゝ`)
つかゲーム内で政治の話をしたらダメなんじゃなかったっけ?
まぁ政治とか宗教とかはゲームじゃなくたってリアルでもデリケートなタブーだけどさ。
そりゃもう阪神原理主義のオレなんか過去何度もG党と大喧嘩した事あるもん。
そりゃ今でこそ強豪の一つに数えられる阪神だが、昔は酷かったぞ?
万年最下位でよー。会話の中で「どこファン?」とか聞かれて「阪神だけど」と言うだけで笑いが取れちゃう時代もあったしな(ノ∀`)
そりゃもう、まるで血液型聞かれて「B型です」と答えた直後に人間評価が1つ下がるアノ空気?
じゃあ阪神ファンでB型のオレなんかどうすりゃいいの?生きててゴメンナサイ的な男なん?みたいな。

…まぁ話を元に戻そう(´_ゝ`)


まぁリアルではよ?
オレは日本海の呼称を譲る気もねーし、あそこが東海だったら東海地方はどうなんだよ!みたいな?
でも中国地方は中国じゃなくて日本だけどみたいな?

でもネトゲの仮想空間じゃオレそこまで野暮言わんもん。

むしろ「海なんかどこも繋がってて1つなんだから海の男なら細かい事気にすんなよ!でっかくいこうぜ」と思わんでもないワケ。

とか言いながら現実世界でIHOとかが東海とか朝鮮海とか採用したら普通にキレるけどな(´Д`メ)y-~~~

まぁでもあれだろ?
怒ってる人の大半は、海域名がどうこうよりKOEIの対応の悪さに怒ってんだろうから、そこは金払ってる方としては言うべき事は言う権利あるんだけどな。
公式を久しぶりに覗いたらロンが集会やるとか言ってるべ?
そんな事しても、せいぜいアルタ前で演説してる街宣車くらいの扱いしかされねーからよ。
どうしても言いたいことあるならいっそKOEIに直接電話してクレーム出す方がよっぽど効くと思うで?
リアルが辛抱堪らんというならゲーム内でやらんとリアルでユーザーとして主張しなさい。
とりあえずポルトガル領リスボンで遠い異国の海域名の集会なんかしてもオレは行かねーし。
…だってポルトガル敵対だから賄賂だしな。

まぁ結論から言うとだな…


こんな仮想世界のちっぽけな問題で引退するとか言ってるやつ!
とりあえずキャラだけは残しとけ!
ただでさえオレはフレ少ないんだから消えられたら困るんだよ!
移動中の暇潰しをどうすりゃいいんだと。
いいからとりあえず続けて日本で南蛮交易してみろって!
なんだかんだで当時の歴史観からは突き抜けてるような優遇措置されてっから!

とりあえずKOEIも一応は今後の反省とするようなことはコメントしてるんだし、許してやれよ。
というか、オレ個人的にはあのOPムービーで問題なのはむしろ船が空ジャンプしてたり、艦載砲なんか無かった気がする東洋船が砲撃してたり、そっちの方がよっぽどツッコミ所が満載無気がするんだがw
  1. 2009/12/25(金) 20:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<インドへ | ホーム | 日本いいとこ>>

コメント

>らもさん

はい、はじめまして。
どっかで見た事あるような?

引用はいいけども、海賊の戯言を貴重とか言っちゃうと白い目で見られちゃいますよ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
  1. 2009/12/27(日) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
いつもひそかに拝見しておりましたが、
今回の記事は、非常に興味深く読ませていただきました。
これはとても貴重なご意見だと思いましたので、
勝手ながら、自ブログにて紹介させていただきましたw
事後報告で申し訳ありません、どうかご容赦ください。
  1. 2009/12/27(日) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. らも #oT30WTdw
  4. [ 編集]

>panter

まぁ消えないなら消えないで黒いまま二度とつかないであろうフレリストも虚しいんだけどな。

>りっち

冬休みは今年は短いから4日から営業な。

>バロン

赤星はせめて代走要員でもいいから残って欲しかったわ。
でもスポーツ選手が100%の力出せないまま現役続けるの嫌だって気持ちもわかる

>ぼいど

あんなOPよりも沖縄に琉球王国の港が無い事に怒るべきだと思うんだオレ。
南蛮貿易のプロだぜ?琉球とか( ゚д゚)

>アホのダイレクト

やんのかゴルァ( ゚д゚)、ペッ
  1. 2009/12/27(日) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

てめぇーこのやろ#ボンカレー!
いあ、ぼんくれ・・・

人の例えがおかしいだろーもん!
こんなインテリゲンツァの塊捕まえて、何て表現だい!

しかもプロテスタントでオスマンじゃい#
おどれはオイラのストーカーか?カンチャンズッポシきまくってンだっての・・・


そんな笑いの取れる阪神ファンよ、今年の補強は昔のGをトレースッスか?

我が読売巨人軍はこのままV10へ猫マッシグラ!
ブハハハハハー


海域名の件、なんかモメテルンデスカ?www
ボクは死にましぇ~ん!
  1. 2009/12/26(土) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. アシンメトリーの4番 #-
  4. [ 編集]

同じくどうでも良い派。と言うかムービーなんか見てない(笑

ゲームなんですから、現実とは別な世界なんですから
それ言い出すと東南アジアとオーストラリアの距離とか色々おかしいじゃないですか もー
  1. 2009/12/26(土) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. void #GiTC5PJ6
  4. [ 編集]

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

日本海とか朝鮮海?だっけ?
俺にしたらどうでも良くない?って俺も思う。
自分自身がそれは日本海やろ?って思ってたら全然良くない?
確かにお金払って大航海やってんだから主張する権利はあると思うけど。。
でも、リアルでどれだけ自分自身、日本人だって主張してんのよ?って思うねんけどねぇ俺は。
まぁかなりシビアな話だから個人の考え方ってのは色々あると思うんだけど。
ゲームの表示だけで?って。
俺はどやねんって思う部分はある。

それよかさ、虎党にとってはレッドスター引退のは大事件だ!!と俺は思ってる!
スマセン。。。
  1. 2009/12/25(金) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. バロンドール #-
  4. [ 編集]

俺が休止宣言した日にこんな記事書くんじゃねーよ!
まあ、俺はキャラ消すわけじゃねーが・・・
ちょっと後ろ髪引かれる思いだなw

またのー
  1. 2009/12/25(金) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. りっち #-
  4. [ 編集]

キャラ消し引退はきついね。
待つべき時だと俺は思うけどね(´ω`)
  1. 2009/12/25(金) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. panter #qA9DxoEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

