ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本近海

まぁインする時間が遅かったんで、道具屋で買った刀匠レシピを共有倉庫経由で裏キャラ君に渡して打刀とか懐剣とか作ってた。
ジパングの槍?ってって回避ブーストついてんだな。

近海のNPCとか上陸地点のチェックに徘徊してたら知らない人から℡が来た。
多分イングの人だと思うんだけど。



>>ポル4人艦隊居るからソロは色々と危ないよー



そんなんわかってますがな。甲板戦の無限収奪だべ?

色々と対策は考えたんだが、どれもセコいんだよね…
一番手っとり早いのは耐久1とかの副官船を引いたままイザとなったら洋上で船交換して自沈するという手段を考えた。
ただこれは、洋上を移動してると資材ある限り勝手に少しずつ修理されるんで多分意味無い。
それになにより、カッコ悪い←コレ大事

色々と考えたんだが、考えててもめんどくさくなってきたんで今まで通りフラフラ観光しとる。

まぁ…正直言ってしまえば洋上に出る危険は今までよりは遥かに大きいし、ちとおっかない。
偶然なのか仕様に合わせたのか、以前までソロPKだった奴が検索で見たら白くなってたのも見た。
多分今後も少なからず減るだろう。

でもまぁ、仕方のない事ではある。
艦隊戦にも甲板戦の要素で大きな変化が出てくるだろうし、1vs1でも副官船が混ざる状況も出てくるだろうし、そういう流れの中で海賊としてのプレイスタイル見直す奴が出るのも自然の成り行きではある。
まぁ仕様修正が入るまで陸戦鍛えるってのもあるんだけどな。
まだ今後どうなるかもわからんから、今はあんま深く考えないで今まで通りかのう。
まぁ、このゲームPKの都合に仕様を合わせると大変な事になるしな。

でも少なくともオレ昨日と今日で単独で世界一周半+アジア近海の徘徊してたけど特に何とも無かったんで、やりようによってはなんとかなるような気もしてる。
快速船を副官に引かせる辺りで少しは危機回避できるような気もしてるが、オレの副官が乗れる快速線となると期待もできんあたりが頭の痛いところである。
それに洋上で船交換する為には副官がオレの主力艦に乗れなきゃならんしな。
さすがにロワや重ガレアスは彼ら乗れんw

…帆船海賊でもやるか?
どうせ甲板戦の発生確率がチート級ならガレー乗ってても意味無いんだし。
甲板斬りこみ海賊として割り切れば帆船でも戦えるんじゃねーの?

…まぁ検証もしてなきゃ根拠もないんだがw

ただ、陸で引きこもるよりは自分なりに打開策模索してる方がまだ楽しいからな。
いよいよ海賊稼業が厳しいと感じたらその時考える事にしよう。

…まぁなんだかんだでPKやり続けてる気はしてるが(´_ゝ`)
  1. 2009/12/19(土) 01:51:08|
  2. 海賊観
  3. | コメント:3
<<日本いいとこ | ホーム | 陸戦終了→ジパングへの道>>

コメント

何か。。。

打刀が強化出来るんですねw
PF生産品でですがwww

いつか影キャラで30本位持ち込んでやりますよ
(≧▽≦)

強化と元の30本生産するのにどんだけ掛かるか分かりませんがね
┐(´ー`)┌
  1. 2009/12/24(木) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. Roka #-
  4. [ 編集]

>Roka

多分レアレシピかもしくは冒険の発見物に期待だなw
  1. 2009/12/22(火) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

刀。。。

思った以上にファッション能力でwww

今後のレアレシピに期待です
(・ω・)/
  1. 2009/12/19(土) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. Roka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

