ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸戦終了→ジパングへの道

今日は休みで予定も空いてたからよ。かなり色々な事が起きたんで、まずはダイジェストだ。



ヴェラクルスで陸戦終わる

ナッソーでフィリバスタに戻りポルトベロへ

運河を使いパナマへ出て、そのままターキッシュで太平洋横断敢行

ヒバオア?サマライ?なんかを発見した後にグアムらしき場所へ

グダグダに疲れ果てたままグアムについた時に気付く。
「軍ジベを副官に乗せて外洋は船交換してれば早くね?」

以後、外洋移動は軍ジベを引っ張り出す

マニラに到着直前にイングが勅命達成のアナウンス。
マジおめでとう。そしてオレ全く役に立たたず。すまねぇベジータ( ´Д`)

マニラで陸戦の勅命を受けてブルネイへ。
単騎でこの海域を移動するのはデンジャラスな時期ではあるが、検索で軍人艦隊はヒットしなかったんで、よしんば単騎で襲われたらなんとかする方向で。

襲われるどころかマニラ⇒ブルネイルートで勅命やる船入れ食い状態になる。

とあるガレオン襲ったら必死で応戦?してきたが、最後に降伏申し出てきたんで何かクレという条件で抜ける。


091218a.jpg


奮発しすぎだろ(´_ゝ`)
一度抜けちゃえば緑旗で再度交戦できねーんだし、海賊にはなんかテキトーなアイテムか金でも渡しときゃいいのにな。
でも降参の条件で抜けると大体は拿捕より良いモノもらえたりするかんな。

その後は他国の勅命妨害ばかりで舞い上がっててもしゃーないので、本来の目的であるオレの勅命を終わらせてマニラで報告。
そのまま一気にロンドンまで許可証貰いに行く。


ロンドン帰って許可証貰ったら、少し休憩してからジパングへ出発。

色々と悩んだんだが、多分東回りでインド方面経由するよりパナマから太平洋横断ルートで行く方が早いんじゃねーかと思い、午前中までいたはずのポルトベロへ向かう。
見事に世界一周である(´_ゝ`)

途中、今回の仕様変更ならではの状況に遭遇した。

ナッソーの南でポルのとら吉と遭遇したんだが、相手が2隻艦隊に見えたので、引き帰さずにスルーしたんだわ。
んで誰と組んでるのか検索してみるとソロだった…
遠くて名前まで見えなかったんだが、多分あれ副官の船長じゃないかと…
迂闊だったな。今度からちゃんと確認するようにしよう。
まぁ移動用ターキッシュで勝てんのかって話だが。

本日2度目のパナマ運河。

そしてグアムまで一直線で走り、そこから北上。
マニラ沖はおそらくPK5人艦隊とかウジャウジャ湧いてるだろうから、そこを単騎で突っ切るのはさすがにデンジャラスである。
なんせ噂の甲板戦の仕様だと補足されたらエンドレス収奪の可能性あるかんな(´_ゝ`)

んで、オレの脳内地図を頼りに日本本土と思われる方角へ舵を取る。

無事に上陸。

091218c.jpg

何故か江戸からスタートしたオレのジパング見物。


091218d.jpg

なかなか渋いセリフを吐く政宗。
そんなわけでレベルキャップ外れて上限70になる。


交易品は何も積んできてないから長崎でも交易許可は出ないけど、まぁそれは後々。
道具屋で羽織や草履、火縄銃を売ってた。刀剣のレシピもあったから共有倉庫経由で裏キャラ君に渡そうかと。

朝鮮半島や中国にも港があったけど、釜山と杭州は補給港だった。
今後実装されるのかね?

ちょっと感じたのは、日本の地理って面白いかもしれん。
堺を出るときに瀬戸内海から太平洋に出るわけだが、四国の脇を抜けて紀伊水道か豊後水道を通って外洋に出るわけだ。
まぁ長崎方面に進むなら瀬戸内海から豊後水道か関門海峡の2通りしかないんだけど。
ところが、PKが網を張ろうとしても四国の島の大きさが絶妙なのか、紀伊水道と豊後水道側を両方張れるポイントがないんだな。
九州から四国、本州を視界に入れるなら瀬戸内海をウロウロしてりゃいいんだが、なんせ島が邪魔で視界が悪い。
脱出する方も待ち伏せる方も、どっちかにヤマ張らないとアカンてことになる。
まぁ、堺はクエ受けの出来る港だし多分この界隈じゃ拠点になりそうな町なんだけど脱出ルートが狭くて限定されてる。
まぁ艦隊ならバラけて両方塞いじゃえばいいんだろうけどね。

いやさ、フランスの白ネ軍人の5人艦隊がずっと検索かかってたんで、江戸から堺に向かう時にちょっとルート迷ったんで気付いたんだけどな。


…火縄銃を買ってしまうと狙撃術も覚えたくなるな(´_ゝ`)

  1. 2009/12/18(金) 02:38:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<日本近海 | ホーム | アップデートしたんだが>>

コメント

>リーさん

バッチこーい!(・∀・)
  1. 2009/12/25(金) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

>ジレ

ウホッ
いいケツ^^
  1. 2009/12/25(金) 05:34:10 |
  2. URL |
  3. リー #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

>Mさん

ジパングに変装度はいらなかったようです(´_ゝ`)
  1. 2009/12/19(土) 01:51:57 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ちょw

ディアさん服装!w
レザージレはジパングで受け入れられるんでしょうか?
  1. 2009/12/18(金) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

