ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップデートしたんだが

あいかわらず陸戦が上がりきるまで帰らないと決めてるので、今日もせっせと陸戦をすんべかーと交戦ポチッ。




敵が動き回ってめんどくせーーーー!!!!!



まぁ、でも代わりに逐一クリックしなくても移動さえすれば自動で敵を攻撃してくれるんで、オレのマウスと手首には優しくなった(・∀・)
オレのマウスちょっと高いからよ!毎日こんな無茶な使い方してたらいつ逝ってもおかしくなかったからな。
まぁ無茶と言ってもガキの頃のファミコンのコントローラーほど無謀な使い方はしとらんけど。
ありゃもう酷いもんだった…ハイパーオリンピックとか誰も指でボタン連打しねーで定規とか電池とかコインとか駆使してたからな(ノ∀`)


とりあえず新しい陸戦にも慣れてくると


091217.jpg


オレの剣の軌道が貴様に見切れるか!( ゚д゚)

091217a.jpg


股間に頭突きをしながら斬撃


091217b.jpg


地面ごと斬ってんじゃねーかと。

まぁ、テクニックなるものをコマ送りにしてると結構楽しめたりする。
まぁ動きがある分だけ以前より陸戦上げの飽きが薄れた気はしてる。


んで、なんかりっちーが検証した甲板戦の様子を聞いたり、色々な所で見たり聞いた感じ、どうやら甲板戦は負けても航行不能にならんとか、ソロPKがフルボッコされた場合に実質的に詰む可能性があるとかなんとか。


んーーーーー

困ったぞ。

まぁ単純に開発側が失念してただけの不具合だと思うんで一応は不具合報告と要望を出しておいた。
甲板戦で負けたら船員0の拿捕扱いでも何も不自由ないんじゃないかと。

あとはアレだな。
船員数に関係なく高確率で甲板戦に入れるとか何とか聞いたんで、そうなると白兵仕様のガレーに乗る意味があまりなくなってしまう。
そりゃアンタ。半分商船みたいな船がロワ相手に一発で甲板乗り込めたら船員なんかいらんしな。

まぁ、さすがに甲板戦の後の状態は修正入ると思ってるんだが、仮にこのまま何も修正なく進んだ場合。

んー。ちょっと今までと活動の仕方を考えなきゃならんな。
今後ほとんどソロで動く事になるだろうオレにとって、BOX甲板戦エンドレスは下手すりゃ金庫の中身全部持ってかれるしの。

あぁ、共有倉庫がどこでも使えるようになったのは大きいわ。
これだと基本的にロンドンにわざわざ帰らんでも裏キャラに動いてもらえば遠征先に長期滞在ができるしな。

あとは副官船長か。
オレの副官はまだ戦列は乗れないんだが、いい感じに育ってるのが3人おる。







あぁそうか!


おいバルチックガレオン持ってこい!(´Д`メ)y-~~~



なかなか使い道が無いのに愛着だけはあるという困った船だったが、今日からコイツを副官の搭乗艦として就航させよう。


ちょっと洋上に出てバッカニアに戦わせてみた。






やっぱ船装備に限界があるな。
デフォルトでホイツァー砲とか持ってたが、手持ちの大砲に替える事もできる。
ただ、5個までしか装備が変えられないので、大砲5基与えちゃうと帆も装甲も張れなくなるけどな。
まぁ海事上げとかで使い道があるかもしれん。
問題は副官の持ってるスキルがどれほどなのかだけど…

誰も幽霊船並みの旋回なんか期待してないが、せめて戦列振り回せるくらいの操舵スキルは持ってて欲しいw

あと、とりあえず修理叩けよ(´_ゝ`)


明日には応用剣術上げも終わるんで、終わったらそのままパナマ運河で太平洋に出て、マニラまで行って勅命でもやろうかな。

…でも噂じゃポルPK集団が徘徊してるらしいからマトモに活動できるかはわからんけど。

どうせ現場の状況がどうあれマニラには行かなきゃ何も始まらんしな。
それにオレ、まだグアムも発見してないし。
行ってみて、とても洋上出られるような状態じゃ無けりゃそんとき考える事にする。
まぁ上陸地点さえあれば今なら他にヒマの潰し方はあるしなw

  1. 2009/12/17(木) 02:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<陸戦終了→ジパングへの道 | ホーム | 忘れてたんだよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。