ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

今日気付いたんだけど


なんか模擬の大会があったとか?

まぁオレは陸戦なんで参加の予定も無けりゃ見にも行けないんですけどね。
陸戦の暇つぶしにラジオだけ聞いてた。
応用剣術の熟練があと6000でR10になるんで、一日2000くらいを目標にやってる。
プレイ時間とかオレの忍耐力からすると結構厳しいんだが、15日までに終わらせておきたいのもあるんで、一応は1日2000。
でも15日になっても勅命をやらなきゃ東アジアには行けないし、もう少し猶予あるのかもしれんけど。
というか、南米の勅命の時もそうだったんだがPKの場合、勅命やってんだかPKKしてんだかワカラン状態になるかんな…(´_ゝ`)
南米の時とか、勅命3割にポルPKガチとシード連中とのグダグダ争いで7割みたいな感じで勅命が全然進まなかった記憶が…
挙句にコルがシーストと揉めるとかよ。
まぁオレも身に覚えあるから人のこと偉そうに言えんけど(´_ゝ`)

南米と言えばオレそろそろ操舵がカンスト近いんだよね。
まぁ以前から周りには「海盆で操舵上げすりゃすぐだ」とか言われてたんだが、オレ駄目なんだよね。放置で操舵上げとか。
別アカ持ってる人は放置しながら別キャラ動かしたり上手くやってんだけど、単アカだしなオレ。
でも普通に動き回るだけだと3年かかるスキルとか一体なんのつもりなんだと言いたい。
これでもオレ、結構地道な努力を積み重ねてきたかんな。
定期船をなるべく使わないで自走するとか、アジアまで漕いだりとか、そんなハナクソみたいなの積み重ねてやっと14だ。
でも実は今までで一番操舵が上がった時期って、地図職人で軍ジベ乗りながら冒険してた時かもしれん。
まぁオレの場合は操舵カンストしようが艦隊戦で劇的に変わる事もないんだけどな。
上手い奴は10だって上手いし。

なんかバージョンアップで操船熟練とか出るんだとか聞いた。

…これはオレのバルチックガレオンを育てろという事なんだろか?w
…えぇ、実はまだ持ってんだよ!

いやさ…オレってガレオンのフォルムが好きなんだよね…
まぁ排水ポンプの普及で徹甲弾は死亡だし、無所属単騎のオレが連携強化の船持っててもネコに小判な感じなんだが。
そういえば軍ジベもまだ持ってるな。
アレも確か連携強化だっけ?w
時代はケベックだと言うのに、未だにローズウッド軍ジベとか乗った日には下手すりゃ復帰組と間違えられかねんな…
まぁ船首砲さえついてりゃ使いようはある良い船なんだけどな。

そういや少し前にコルサロが重ガレー乗ってPKしてたが、アレいつの船だ?(´_ゝ`)
重ガレー海賊とか軽く3年前に絶滅したはずだで?w

というか新船を買うとなると今のオレは明らかに資金が不足してる気がするんだが。

まぁいいや、実装されてから考えよう。
その前にまず陸戦終わらせなきゃここから出られんしの(´_ゝ`)
  1. 2009/12/13(日) 01:22:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<はぁ… | ホーム | 陸戦ゴールが見えてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する