ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

陸戦ゴールが見えてきた


よう。久しぶりに休日に特に予定が無かったんで午前中に買い物行って帰って以降は午後からずっと大航海プレイと言う非常に優雅な一日を過ごしたわけ。

いや、優雅な一日になるはずだったんだが、結局ずっと陸戦してるからな…
なんか学校の宿題を渋々やるような気分に陥るわけだが、最近は陸戦の場合は海事と違いテレビをチラ見しながらスキル上げができるという事に気づいて少し楽になった。
応用技として本を読みながらとか携帯メール送りながらとか電話しながらとかもできるようになったぜ!
応用剣術スキルと一緒にリアル俺の同時進行スキルも急上昇だ(  ゚,_ゝ゚)

というか狩り場を変えましたわ。
今までテノチ前は空いてていいなーとか思ってたんだが、最近はたまに先客がいたりするんで少し場所を変えてみた。
人が少なくて違う上陸地点の更に奥の方でコッソリと修行してたんだが、一人でこんな場所いるとまるで囚人の懲役労働みたいな気分になる。
でもたまに冷やかしのフレとかが来ると少しは気も紛れるんで、そんなこんなで応用剣術R9まできた。
まぁ場所が辺鄙すぎて面会のフレが迷うような所だが、今のとこ誰も先客がいないので穴場なのかもしれん。

ぶっちゃけ9も10も変わらんだろうとか、装備武器次第で意味なくなるとか色々と考えたんだが、とりあえずは我慢できなくなる限界までやろうかなと。


そういえば、りっちーの所の子が1人2人ほど色つけたいとか言うてるらしい。
なんか昔と今じゃPKになる奴の状況が違いすぎてわからんから教育手伝ってくれ的な事を言われたんだが、そういう事なら……

…俺にもわかんねーよ(´_ゝ`)


オレが海賊やりだした時代って軽く3年以上も前の話だけど、その時のPKってのは一言でいえば「なるべくして自然とPKになった奴」が大半を占めてたんじゃねーかな?

前にオレのキャラ名の由来がランボルギーニ・ディアブロから取っててイタリア語で「悪魔」を意味するみたいな話をした気がするんだが、キャラに悪魔なんて名前つける奴が自分のキャラを「最終的には商人プレイを究めたいです」なーんてワケねーだろってなもんで、最初から最終的にはPKやる気でいたわけだ。
つまりなるべくしてなっただけの話なんだな。

でも最近は「この人なんでPKになっちゃんたんだ?」みたいな人もおるんで、少なからず時代は変わってるのかもしれん。

でもPKって人から教わってすぐ上達するもんなんかな?
と言うか何を教えりゃいいんだろうか?
まぁ外洋ガチ艦隊戦での立ち回りというか目的がリス模擬のそれと全然違うとか?
色付きだけ仕様が違う部分とか、そのシステムの裏技とかなら言って教えることもできるけどなー。
多分そういう事じゃないんだろう。

まぁビジネスという目的でPKやるってのと、戦闘狂がなるべくしてPKやるのとじゃ向いてる方向が違うからのう。
効率良く商売としてPKやるんだとしたら最終形態はオスマン帝国の茨城県だろう。
最速船で航路を張ってPKKからも巧妙に逃れリスクは極力避ける。
あいつゴッツイ稼いでるで?タブンw

まぁ一番手っ取り早く海賊修行的な事を一通り体験するってのならカナリアに1週間滞在してればいいんじゃねーかと思うがw
あそこなら色々な人来るし小一時間も暴れてりゃPKKも来るし、追いながら追われ、勝ちながら負けるみたいなコースを一通り体験できそうだが。

もっと海賊にとって一番大事な折れない心をブートキャンプ的に叩き込むなら、22時以降にリス沖で往復しながらシャウト連呼させるとかあるが、ありゃ命と引き換えに超神水をボトル飲みさせるようなもんだからオススメはできないけども。

あぁ、でもPKやるならソロもなかなか良いと思うで?
まぁ色々と不便だけど、なにより赤字の額は減ると思うわ。
んで黒字は増えるはず。
艦隊で行動してると、どうしてもガチ対人も艦隊戦が多くなってホロとかナッソー籠って連戦とかになるけど、アレって下手すると連敗続いた日には一日で50Mとか平気で飛んだりする事もあるからな(ノ∀`)
まぁアレはアレでオレは面白いし好きだけど。
ただ金の勘定とか利益率って点じゃ、タイマンで1日50Mとか消えるほど連敗する日って滅多にないと思うわけ。まず10連戦とかやんねーしw
アホほど悪名上げた上で悲しいほど弱い人だとそれくらい飛ぶかもしれんけど、まぁレアケースだわな。
んでPK収奪や上納は一人占めだからさ。ソロだと意外と悪名上昇の賞金増額を差し引いても黒字になる事多いからな。
これ5人で商船狩りしてると悪名ばかり上がって収益が5人で頭割りとかになるからさw

…まぁでもアレか。
金の勘定出来る奴はPKなんかやらんわな。
どう逆立ちしたって交易してる方が安定収入なんだしw
  1. 2009/12/12(土) 02:15:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<今日気付いたんだけど | ホーム | オレ視点イングランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する