ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレ視点イングランド


なんか聞いた噂じゃイスパからイングにゴッソリ軍人が移住してくるんだってさ。

まぁオレの知ったこっちゃないけど。誰が来るのかも知らんしね(´_ゝ`)y-~~

ただ、なんでイングなんだべか?
イスパにあってイングに無いものは多々あるが、イングにあってイスパには無いモノって大してないからさ。

ただPKを取り巻く環境は昔っから他の国とは少し違うなとはなんとなく感じてたけども。

何が違うって、オレ的に一番感じるのは一般白ネームからの組織だった支援が無いことね。
まぁオレは詳しく他国の事は知らんけど、ポルとかイスパのPKって商人層との結びつきが強く見えるんだよね。
ポルの場合、今はあるのか知らんけどポルトガル海軍みたいな組織が昔はあって、そこに色付きも数人入ってて、以前は外洋で活動してるとポルPKに混ざって海軍の艦隊がPKKに来たりしてたのさ。
最近は見かけないから消えたのか活動が沈静化したのかは知らんけど。
もう随分前になるけど、3年くらい前か?オレがPKになり始めた頃に正月明けくらいにインド南岸でポルのPK集団と3日間くらいぶっ続けでガチしまくった事あるんだけど、あの時ポルは海軍も結構参加してたんだよね。
一般層とPKの連携とか繋がりは当時はポルが一番強かったと思うわけ。

イスパもそのへんは結構見えてくるものあって、私掠を支援してる商人層が結構な数いるように見えるんだよね。
PK同士の情報網もあるみたいだし、一匹見かけると翌日にはゾロゾロ湧くのはイスパの特徴でもある。
商人層とのパイプやるような古参PKもいたりして、あれはあれで私掠らしいといえばらしい形じゃないかなと。


じゃあイングはそういう歴史がないのか?

結論から言うと組織だった支援や連携は無い(  ゚,_ゝ゚)

イングの場合どちらかというと商会内で支援者を抱えてたり、個人でスポンサーがついてたり自給自足に近い形態が多いよな?
これ、どうしてこうなったのか当初はわからなかったんだが、ずいぶん昔にコルサロとの話の中でオレは納得したw

イングのPKの歴史の中で初期に派手に活動してたのってパイレーツの博、彗星のJack。んでコル。この3人は初期からPKやっとった。
んで大体が3人揃って活動してた時も多くて、各地でムチャクチャな事しとった。

まぁ古いイングのPKなら言わんでも察すると思うけど、博とジャックとコルの性格を知ってる奴なら、愛国精神だとか一般人との連携だとかそんなもんできるかどうか言わんでも結果は明らかなわけだ。
そりゃアンタあれだぜ?大海戦で勝利間際に入ってきた味方の援軍に向かって「雑魚が戦功吸うなや!」とか言い放っちゃう3人に自国民と綿密な連携取れなんて要求は難易度高すぎるわ(ノ∀`)

…まぁ今だから言うけど、実はあの名言を言ったのはコルじゃなくて博なんだけどなw
ただ、当時の3人は誰が何言っても似たようなもんだから、どこで入れ替わったのか今じゃすっかりコルサロ発って事になってるけどw
まぁ、そのコル曰く「この世界ポル、イスパ、フラ、ネデ、ヴェネ、イング+イングPKや」とか言ってたから、なんかビミョーにイングの中でも素行の悪い連中だけ浮いてた状況なんだなw
それはオレが快賊に入った時もなんとなく感じた壁で、その3人が作った商会内では結束が強かったんだが、その他イング人は単純に「とりあえず敵じゃなくて味方」みたいな感覚だったわけ。

だってポル海軍はポルPKと連携してたけど、イングPKでシーストと連動して動いた事なんかないしな。
各自それぞれ好きな事してたから、なんとなく普通の国なら自然と出来上がるような組織図みたいなのがイングの場合、各自独立してるみたいな感じだったわけ。
「イングPKは赤ネーム多いけど平気なん?」とかオレ自身も過去に何度か聞かれたけど、オレはイングしか知らんのでそういうもんだと思ってたわけだが、冷静に考えると他国PKで赤い奴って結構目立つよな?
イングの場合、赤が多い一番の理由は、元々は中華が宝石運んでた時は中華のイング率が圧倒的に多くて、業者狩りをすると必然的に赤くなるから赤ネの比率が増えたってのが本来の始まり。
んで、いざ赤く染めてみるとイング国旗のセントジョージ旗との相性が良いって事で、言うなりゃファッションレッドみたいなノリで赤い奴が増えただけなんだな。
だからイングのPKにとって赤い事はそれほど不自然な事じゃなくて、イングの一般白ネも古くからいる奴は別に赤いからって無差別だという見方もしないで「そんなもんなんだな」くらいの感覚でおる。
でも、他国のPKで赤い奴って当事者のブログとかでみると「これは事故です」みたいなコメントが入ってたりする。
わざわざ言うって事は言わないと不都合があるからだろう。
「私掠です」という事を知らせておく事に意味があるのがイング以外の国なんじゃないかとオレは勝手に思ってる。
イングの場合、別にそれを言おうが言うまいが大して変わらんからな。

オレは普段は赤いけど、基本的にイング人は襲わんのよ。
ただ身内が攻撃されたとかだと同国だろうと報復はするけど。
まぁ赤いとときどき勘違いして(勘違いと言うか見た目は赤いから当然だが)同国でPKK襲われる事も過去数回あった。
ただ、そりゃ赤くしてるんだから間違えても仕方ないというか、むしろそんな暗黙なんか知らない奴もおるから、それはそれでオレは「まぁたまにはこんなこともある」くらいにしか思ってない。
ただ、この常識って他国じゃ通用しないと思うわけ。
「別にたまに同国軍人に無差別と間違えられて襲われる事もあるんじゃね?」なんてのはイングでしか有り得ないわ。

…他国に無くてイングにあるものって、せいぜいこんなめんどくさいケースくらいだ。

イングのPK減ったってのは各地で聞くが、そもそも常に安定して一定数の数が存在した国ってポルくらいじゃね?
イスパも一時期は絶滅寸前だったことあるし、イングなんかラフロ実装後に一時的に揃って白くなって数が激減した時期あったしな。
でも、しばらく放っておくといつの間にか元に戻ってるし、長くやってりゃある程度免疫もできてくるから、個人的には逐一騒ぐような事でもないだろうくらいにしか思ってない。
そもそもイングの場合、前述の通り元から各商会ごとに勝手に好きな事してて統制や連携が少ないから、数がいたって結構バラけてる事の方が多かったし。
イスパとかポルみたいにドサーッと集結するケースなんか最近無いしな。
模擬だって商会ごとにやってたんだから。
垣根とっ払って自由参加の模擬なんかロンドンでやりだしたの最近のりっちーくらいじゃねーの?
あぁ、でもバークとか居た頃は結構やってたかもな。…PK抜きでww

でも最近は随分と軍人も商人も個人間交流は増えてきて以前みたいな感じは薄れてきたけどな。
まぁ良いことだ。

まぁ、話が横道にそれまくって本題がすっかり霞んでしまったが、ようするに何が言いたいかってと…

他国のPKがイングにまとめて亡命してきても別に大して違和感なく普通に入りこむと思うのさ。
なんせ元から小さな単位で各自まとまってる人々の集合体でイングがあるんで、ぶっちゃけて言うと多くのイング人はイングのPKに対してそれほど関心がない(ノ∀`)
だって赤くたって別に文句も言わず関心もないような人種が、今さらそこまで人の出入りに神経使ってるようには思えんもんw

  1. 2009/12/09(水) 01:39:24|
  2. 海賊観
  3. | コメント:3
<<陸戦ゴールが見えてきた | ホーム | ヴェラクルス滞在>>

コメント

>名無しさん

まぁ組織の中には大体そういう幸薄い存在っているよね(´_ゝ`)
  1. 2009/12/11(金) 10:45:55 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

例えると

自分オープンからイングですが、イングのPKって例えるなら…
学校内で不良グループがいて普段は近より難くて校内では孤立した集団なんだけど、他校の生徒に絡まれた時は排除してくれて、でも自校内では相変わらずはぐれ者。

みたいなイメージですね。
随分懐かしい名前を見たので思わずコメントしてみました( ^ _ ^)
  1. 2009/12/09(水) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/09(水) 12:01:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

