ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ヴェラクルス滞在


オレはもう一体どれほどのフェリクス一味を斬ったのか?
この一味の勢力がどれくらいなのか知らんが、オレもう確実に一個師団くらいは壊滅させとるで?
このままじゃ海賊じゃなくて山賊化しそうだわ。
こんな毎日サクサク斬りつつひたすらポチして終わるわけだが、こんなの続けてたら確実にハゲるぞ。

というかだな。まだ仕様明らかになってねーけど、聞く限りじゃ洋上での甲板戦はアレだろ?
船員数が多い方が斬りこみ号令かけて起きるんだべ?

つーことは、艦隊戦じゃどちらかの旗艦が外周回りながら距離とってりゃ起きる頻度はずいぶん減るわな?
よしんば掴んでも僚艦が外科してりゃ船員数そこまで減らんし、すぐ抜けられる可能性もある。
つーことは甲板戦が起きる頻度としてはタイマンの方が多くなると思うわけ。

で…だぜ?

…まぁ仮に1vs1で白兵になったとしてだぜ?
タイマン白兵好きな連中に聞いてみ?「白兵中に船員有利だったら甲板戦に持ち込みますか?」って。

他の奴がどういうか知らんが、オレなら大半の場合そのまま押して拿捕るで?
「甲板戦する事が目的」みたいな奴なら選ぶかもしれんけど、わざわざ逆転の可能性を相手に与える必要はないわな?

まぁ、そこは甲板戦が起きやすくなるアイテムやOPがあるらしいけどよ。
タイマンで船員有利な方がわざわざ甲板戦を選ぶとも思えんし、艦隊戦で旗艦同士が接舷したまま船員削り合うケースも見たことねーし、数的不利な方が逆転かけて敵旗艦の船員減らして斬りこむってのも、外科が飛んでる間は無理ある。

…もしかしてこのシステム、壮絶に転ぶんじゃねーの?なんて疑問が湧いてきたんだが(´_ゝ`)


肝心の応用剣術上げの方はR7になりましたわ。
結局は、適度に相手が死んでくれないとイライラするだけなんでノーマルモードで回避3巻も外してやってるわ。
強壮剤が200個くらい貯まったが、これ一気に飲んだら血管破裂して死ぬんじゃねーか?

そういえば陸戦しながらフレとチャットしてて、その中で「イング元気ないぞ」的な事を言われたんですわ。
まぁ海戦で負けた直後だからかもしれんけど、PKはポルやイスパやオスマンに集まってるてイングは絶滅だとか過去の国だとか色々…。
他にもオレは亡命する予定があるのかとか、イングに残るんですか?的な事まで色々と話をしたわけ。

これはオレの感覚がおかしいのかもしれんけど、オレ元から国家に対してそれほど強い思い入れはないわけ。
ただ、イングランドにはフレが多いし、なんとなく北海あたりは生まれ育った海でもあるから、そこに多少の愛着はあるし、一応は愛国心の欠片みたいなのは多分あるのかもしれんけど。
亡命する人が増えたってのは感じるんだが、まぁ国籍が変わるのは大きな変化だわな。
ただ、このゲームじゃ国籍を変えて劇的に環境が変わるのって多分商人だけだよな?
いや、PKも敵対度しだいじゃ入れなくなる港が出てくるから多少は関係あるけどさ。
PKの場合、せいぜい戦う相手や組む相手が変わるくらいの変化しかないと思うわけ。

オレの場合、戦う相手は誰でも構わんと言うか、戦いたくない相手ってのがおらんから特に深く考えてない。
組みたい相手ってのは仲の良い奴はいるけれど、別に誰と組んでもいいしな。というか組む相手選んでたら初期の快賊一家なんかマトモに戦えんで?
なんせ人数足らんで近くに居る一般人呼んだりしてた有様だしw
つまり前にも言ったけど、結局はどこにいても変わらんのだよ。
どこにいても変わらんのなら、まだフレもいて多少の愛着もある国に居た方が良いだろうって話になる。
イングから俺のフレが一切消えたら考えるけどもw
まぁオスマンは面白そうだなとは思ったが、ありゃ単純に世界が敵って設定に惹かれただけって部分があるだけだしな。
  1. 2009/12/08(火) 01:41:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<オレ視点イングランド | ホーム | そういえば>>

コメント

>Roka

狙撃って一人だと近距離になるんか?

>かなた

今度来るときはゴッツイ装備をくれ!w


>魔女

海賊はあんま国に依存しちゃうと海軍と変わらなくなるかんな。
  1. 2009/12/09(水) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

プレイスタイルは全く違うのに
海賊としての国に対するとても考え方が似ていて驚きました。
  1. 2009/12/08(火) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. お昼寝枕の魔女 #-
  4. [ 編集]

昨日、からかいに行こうとカリブまでいったら、
ディアさん落ちてた~w。

さて、あたしも国粋というほどではないですが、
やはりイングの人とのつながりが多いので、
今までのプレイ考えたらイングにいたいなと思います。
亡命って、今まで襲ってきた国に行くわけだし、
よほどの変化がなければ行きにくいですよ・・・。
  1. 2009/12/08(火) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. Kanata #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分も。。。

イングフレが死滅する迄、亡命考えていませんw
寧ろ。。。
何とか復興させたいですがwww

陸戦スキルは~一応ってのと、遺跡探索の名目でスキル上げております
(・ω・)/
しかも。。。何故か狙撃w
  1. 2009/12/08(火) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. Roka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する