ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

え?大海戦?

知らんがなそんなモン( ゚д゚)、ペッ
オレいまスキル上げで忙しいからさ。
ファマガスタには海戦の前日までいたけどな。主に内陸だけど(´_ゝ`)
もうちょいファマガスタで応用剣術を上げることもできたんだが、海戦当日に現地に居ると陸戦飽きて海戦に飛び入り野良参加してしまう自分がハッキリと想像できたからな…
あえて前日にカリブに己を隔離する事にした。
ヴェラクルス南西で斬り合いながら海戦の戦況アナウンスなんかを聞きつつ、無我の境地でひたすら剣を振るわけだ。

でもオレ気付いちゃったんだよね…


応用剣術ってR1上げても攻撃力4しか変わらんぽいのな…
いいとこ7か8でもあれば、あとは普段使う武器の会得度上げておけばいいんじゃね?


…なんて言い訳も脳裏を掠めたんだが、今のご時世100カッツや100スキアなんか持ってる奴がゴロゴロいる中で、そんなレアな武器なんぞ一つも無いオレの場合「いいから金なくても上がるもん上げとけよ」とか思わなくもない。
今現在オレの所有してる唯一の強化武器である60スキア。まぁ当然自作なんぞできんので、さりゅから貰ったわけだが、この60スキアも会得度1000にすれば攻撃100のスキアになるわけだよ、ウン。

…まぁ元から100持ってる奴なら140なんだけどな(´_ゝ`)


まぁ、実はまだカンストしてない剣術を上げるついでだと思えば、もうしばらくは続けられるだろう。

というか、回避3巻持ってりゃ上がるの早いとか聞いたけど、あんなもん装備してたら攻撃痛くて堪らんわ。
やってられんから今もう装備しとらん。

というか、気がつけば陸戦って結構装備が傷むのな。
こりゃ一度帰る羽目になるかもしれん…
  1. 2009/12/06(日) 00:47:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<ヴェラクルス滞在 | ホーム | 陸戦しとりますよ>>

コメント

みんな言ってる事がバラバラやんけ(ノ∀`)

  1. 2009/12/06(日) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

僕の場合は、、

なんか獲れなきゃ全くやる気がおきないんで
R1からホバート北でしてました

レシピ獲れたらやめたんで
いまだ7ですが^^;;;


てかこれ
スキル上げとちゃうなw
  1. 2009/12/06(日) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. phan. #-
  4. [ 編集]

いろんな兼ね合いあるしなー
俺の場合は剣術熟練入らん敵はアホらしくて殴る気がしなかったし^^
たまーに死ぬくらいのほうが飽きなくてよかったりもした・・・

  1. 2009/12/06(日) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. りっち #-
  4. [ 編集]

ちょっとしたアドバイスだが、

いきなりメリダじゃなくて、カリカとか弱い敵で
回避3巻を使ってやったほうが、いいぞー

敵も変われば、多少飽きなくて済むしw
  1. 2009/12/06(日) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. suz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

