ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸戦しとりますよ


とりあえず応用剣術を上げようと思ったはいいが、一体どこで何をすればいいのか。
陸戦のルールどころかフィニッシュアーツとやらも全然把握してないオレにとって、応用剣術上げはいきなり難易度が高い。

とりあえず手頃なフレに聞こうとりゅーが呼んで聞いたらファマガスタ奥地のナントカってNPCが良いって言うから行ってみた。

以前に冒険してた頃にパフォスは発見してたはずなんで奥地でも入れるはず。
とりあえずそれらしいNPCを探したが先客がいたから少し離れた場所で探しまわってた。
多分あれがレアNPCって奴だろう。
これが海上なら実力行使で排除でもなんでもするんだが、陸戦じゃPKはできん。
…というか3~4人居た気がするから陸戦シロートのオレじゃ普通に負けるかもしれん。

とりあえずパフォス口外を走り回って視界に入る敵を全部斬り倒して回ってたら応用R4まで上がった。
回避ナントカ3巻とかいうアイテムも手に入ったから強い敵を求めてとりあえずカリブでも行こうかとカリブまで漕いでやってきた。

ポルトベロが良いとか聞いたけど、なんか混んでそうだから最初はメリダ行きました。
なんか回避3巻装備してクイックで斬るとメチャクチャ痛いんで他の場所を探そうと移動してヴェラクルスに。
久しぶりにテノチを見たかったし、りっちーがなんかテノチの近くはソロでも平気とか言ってたから来てみた。

ここはいいかもしれない。
3人組とか2人組とかのNPCじゃなくて一人で突っ立ってるNPCが湧いてるから交互に斬って往復できる。
先客もライバルもいないしな。

とりあえずR6まで上げた所で腕がクリックしすぎて疲れてきたから中断。
どのスキルも大体ランク5越えたあたりから急に上がりにくく感じてくるから困る。

会得度は色々考えたけど、結局は単騎で移動中に一番装備率が高いであろう海の民の剣で上げてる。
もう一つ上げるとしたらスキアかなぁ。

バージョンアップが来たら戦闘がどうなるか今の段階じゃ読めんけど、陸戦で決着がつくような海戦はどうなんだろな?
もしフィールドを動き回れるスタイルになったら逃げながら銃で撃つスタイルが一番強いんじゃねーの?みたいな。

ただ今後のオレの戦闘は艦隊戦よりタイマンが圧倒的に多くなるし、陸戦の機会も激増しそうなんで最低でも応用剣術くらいは10にしとかんとどうにもならなくなりそうだからな。

新しい船はどうなんじゃろ?
でもオフゲ版の鉄甲船を見る限りじゃ完全にガレー船で船員勝負みたいなイメージしかないからな。
確かすんげー遅かったし船員乗せすぎて物資が足らんで遠洋だとすぐ水と飯が無くなった危険な船だった気がしたから、あんま期待はしとらん。


日本実装までには応用剣術上げ終わらせておきたいのう(´_ゝ`)
既にもう飽き始めてて、誰もいないヴェラ郊外でNPC相手に白チャで会話しながら斬り合ってるわけだが、いい加減虚しくなってきたぞ。
まぁ、もうしばらくテノチの入口あたりで徘徊してスキル上げしますわ。

…はぁ、せっかくイン率戻って復帰したんだし早く洋上戦がしてぇ
  1. 2009/12/05(土) 00:10:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<そういえば | ホーム | 仕方ないからスキル上げてくるよ>>

コメント

>りゅーが

気合だけは無駄にあるんでホントに気合いでスキルが上がりゃ全然ラクなんだけどな。
オレに足りないのは忍耐だ(´_ゝ`)
  1. 2009/12/06(日) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

(・ω・)ゝ

気合っす!
ガンバレーヾ( `□´)ノ゛
  1. 2009/12/05(土) 02:58:35 |
  2. URL |
  3. RYUGA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

