ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕方ないからスキル上げてくるよ

無所属になって数日経過するが、日常それほど大差が無い。
まぁチャットモードから商会が消えた事と、普段は商会リストから居場所が見れた元仲間が見れなくなったくらい。
何故か快賊のメンバーとは商会同じだったせいかフレ登録をしてなかったしな。

ぼちぼちイン率が戻りつつあって今のゲーム内を眺めてみると、やはりイングランドのPKの数が減ってる。
まぁ人は流れつつ常に移動するものだし、4年近くやってるとさる奴も出てくる。
そしてゲームシステムも常に進化を続けていくので、PKとして生き続けていくなら時代に沿った進化をしていかなきゃならんようである。

そう。だから応用剣術を上げることにした。

何が嬉しくてせっかくゲーム復帰のめどが立った途端にスキル上げせにゃならんのか(´_ゝ`)
危うくまた休止しようかと思ってしまうくらいだ。

なんかりっちーが模擬を主催したのでリハビリ兼ねて出て見たんだが、身内の小規模な模擬だと思いきや最後は30人以上は集まったんかな?
俺はりっちーが意外にも顔が広い事に驚いたわ。

でもフレのフレのそのまたフレとかも来てたりするから、それはもう完全な他人なんだけどな。
ただベースとなるフレの数が少ないオレじゃこうはいかん。多分当日声かけても下手すりゃ3-3模擬とかになってもおかしくない。

ソロに戻って最初に思い出したのは、オレがまだ快賊に入る前に数少ないフレのうちでも戦友とも呼べた同志のことだった。
同じくらいにゲーム始めて互いに「将来はコンビでPKでもやろうぜ」とか言いながら軍人オンリーでキャラ育ててたわけだが、何年前だろ?確かロワとか北欧重ガレーとか実装する直前だからアジアとかまだ無かった頃かな?
突如としてインしなくなり、最後はフレリストからも消えてしまった。
「もしかしたら戻ってきてるかも?」と時々℡で名前入れて打ち込んでみたり、ブロックリストでテストしてインしてるか確認したり共通のフレに聞いてみたりしたが戻ってきてなかった。
仕方ないから今はオレの副官にソイツの名前を拝借してるけど。
でも仮にホントにソイツとコンビ組んでPKしてたら快賊一家には入ってなかっただろうな…
なんせ国籍違うしw
一人になって一人だけキャラ育っていく過程で、とりあえずオレだけでもPKやろうと思いつつ、なんとなしに快賊一家に申請出してコルに拾ってもらってから3年。
実はソイツが当時から「日本が将来実装されたら倭寇プレイしてみたいよな」と言ってたんだがホントに実装される日が来てしまったわけで、オレの中でどこかに「もしかしたら戻ってくるんじゃね?」みたいな根拠のない期待が出てきた。
まぁ、もう数年前の話だし多分戻って来ないだろうけど。
前回の記事で快賊一家を抜けた理由を「初心忘れるべからず的な理由」みたいに書いたが、ようするにそういう事も一つはあるわけよ。
仮にオレが逆の立場で復帰する側だとして、数年ぶりに復帰して昔の相棒がPK商会に所属して一員として活動してたらちょっと声かけにくいしな。
まぁ戻ってくる気配が無けりゃ無いで、その時はまた考えるけど、とりあえず日本実装を知ってからそんな心境もあって環境を変えたのもあるわけだ。

でも仮に今そいつが復帰してきたら今のDOL見て完全にウラシマ状態だろうな。
まだロワが無くてガレアスと戦列艦が最上位船だった時代の人間が今の世界を見たら絶対追いつけんわ。
「JBってなんだ?」みたいになるのが目に見えてる。
でもスキル上げは根気よくやる奴だったな。俺なんか一緒に上げててもすぐ飽きてたのに、ずーっと一人でやってたし。
そんなわけで、とりあえず少しは見習って地道なスキル上げを頑張ろうと思うわけ。

ホントはリハビリでカナリアあたりで活動再開みたいな感じで考えてたんだけどな。
どうしてこんなことになったんだか(´_ゝ`)
  1. 2009/12/01(火) 01:03:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<陸戦しとりますよ | ホーム | ディアFA宣言する。の巻>>

コメント

>Roka

引退のメールが来てればまだマシなんだけどな。
いつの間にかインしなくなって、そのまま消えたのは余計な心配までしてしまうからなぁ
  1. 2009/12/05(土) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

どもですw

前に模擬に参加した者ですが。。。
自分も過去、始めた頃にそういう方が居て、一応メールゎ来ましたが~突如引退してしまった方がいました
(^_^;)
寂しい物で、帰ってこないかなぁ~と期待しつつ、たまにTELしてみたり。。。
まぁ~お互い頑張って楽しみましょうwww
  1. 2009/12/02(水) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. Roka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

