ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

アムス沖!

とりあえずインしてロンドンにおったんだけど、しばらくインできないうちにファームがとんでもねーことになってたので、インドでも行こうかと最初は思ってたのよ。
でもロンドンから自走は遠いし、運河使おうって事にして、でもl運河まで行くのもジブラルタル迂回が面倒だしデンジャラスな時間帯だったから、裏道の裏道でアムスからヴェネチアまで陸路→カイロ行って運河。というコースにしようと計画。

…まぁ単に陸路を使ってみたかっただけというか、アムスから陸路あるのを昨日知ったというか…
とりあえずそんな綿密な計画の元にアムスへ向かうオレ。


…なんかアムス沖で模擬してんな…ってか、オスマン色付きとかいるじゃん?


-商会茶‐

コル「暇じゃ~~!」

便所:「暇じゃ~~!」

ディアブラス「なんかアムス沖に色付きおるで」

コル&便所「それいこか!」

偶然居合わせたミュラも同伴で出撃。


で…


090705.jpg


来てみたらオスマンじゃなくてネーデルでしかも5人だった(´_ゝ`)
しかも他にも白い艦隊とか3艦隊位居た。
いやいや腐ってもネーデル。さすがに本拠地アムス前は防御が硬いようである。


5-4で初戦、ロワのまま漕ぎ装備で旗艦やってたオレに抜けクリドーーーーン!

さすがに一人足りないと常にフリーな敵がいるので困る。
仕方ないので装甲戦列に乗り換えて続ける。

なんせここ数週間、戦闘どころか航海もしてないので、まずブランクからいきなりF9を連打するオレ。
押すボタン位置すら定まらん始末である。

ちょくちょく沈めはするが、なんせ2隻先行で沈めても1人しか余らんので旗艦に逃げられる。
そんなことをやってたら数戦目の序盤に便所が死ぬ。
いきなり5-3でBOXくらい拿捕。
まぁドンマイ。でもただでさえ一人少ないんだから回避切ったままアホ死はやめてくれ!
たのむでホンマ(ノ∀`)

徐々に操船の勘が戻ってきて、5-4でも結構儲かる。
相変わらず旗艦は逃がしてしまうが、ここで×つけたら終了なので、赤字回収するまでは旗はやめとこうという事でメンバー合意。
ちょこちょこ沈めては逃げられ、再戦してまた少し稼ぐ…
んなことしてたら旗艦コルサロ一撃死。
というか、旗艦が回避切って横で400とか貰ってるあたりが、一家の雪崩攻撃の弱点であるw

悪名おいしかったのもあって、数戦で赤字補填。
その後にネデが4人に減って数が同じになる。

…5-4でも均衡してんだから、これはさすがに勝てるだろう。

090705a.jpg


戦績は引き分けと負けが多いが何故か総与撃沈では勝ってて全員儲かるという不思議な戦闘。


でもネーデルも随分PK増えたよな。
昔はネデの5人艦隊とかドイツ傭兵よりレアだったのに。


そういえば、昨日少し時間があってロンドンで何か今後の投資の対策会議やるとか噂で聞いて、教会に潜入してきました。





10分で飽きて出てきた!


投資とかよくわかんね(´σ_` ) ホジホジ

でもなんかアレでしょ?
紅海とかオスマンが旗持ってる港あんでしょ?


オスマン頑張ってほしいやね。
北海みたいにオスマン聖域みたいな海域が作れるくらいになるとええな。
オレあんま関係ないけど、とりあえずどこでも補給ができるポルは少しは不便を味わえと。


…さて、このあとなにすっか

  1. 2009/07/05(日) 23:15:37|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<超お久しぶり! | ホーム | お久しぶりだぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する