ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折れない心だ

海賊に必要なもの。


・金は稼げばいい。誇りはプライスレス。顔で食ってる商売だ
・折れない心。媚びぬ省みぬ
・言いたい奴には言わせとけ。


インドでポル人を狩りまくるも、一向にポル私掠艦隊が現れず、イスパは帰っちゃったしで、ここ数日は快賊一家が制海権を取ってしまってます。一昔前なら滅多に無かったシチュエーションだが、別に快賊が突然変異的に強くなったわけじゃなくて、単に他国のPKが絶滅に瀕してるせいで繰り上がり的に外洋無敗艦隊になってしまってるってだけ。

イスパですらカリブで2~3日暴れてりゃ血相変えて飛んで来るのに、ポルはどこ行ったんだ?
唯一ふじさわ艦隊はいたが、逃亡宣言出して颯爽と逃げてったしな…suzがいつも単騎でいる理由が少しわかった気がしたぜ。
そういうウチも最近はバラけてる事が多くて、オレとか快賊艦隊は久しぶりだが。

そんな中、ポルトガルにも勇者達がおりましてね。

090507c (2)

昼間に1vs1やったハインリッヒの艦隊みたいだが商会が違うから混成かな?
白ネ3人混ざってるけど、構うこたない。ようするに沈まなきゃいいのだ。
錬度下がるの面倒だから途中までロワでやってた。


17戦、6勝0敗9逃げられ2撤退


圧勝と言っても言いくらい圧倒して軽く10M以上は儲かったのかな?
ただ彼らは何度沈んでも絶対に折れない強い心を持っとった。
対人禁止マークがつこうが何の躊躇も無く洋上で交戦待ちする姿は昔の快賊一家のフラッシュバックのようである(´_ゝ`)
ここは真面目にやろうと途中から装甲戦列に乗り換えた。


大手PK商会でも何でもないが、彼らは海賊に必要不可欠なものをちゃんと持ってたな。
海賊は別に義務や仕事でPKKしてんじゃねーぜ?大半の奴は意地でやってんだ。
PKにも色々なタイプがいる。
収奪専門PKなら収奪専門なりの意地があろうて、それに対してどうこうは言わんけど、ならばそこには誰に何を言われようと揺らがない確固たる信念と意地を持つべきであって、そこで便利な言い訳して取り繕ってる間は「あぁ、できねーだけか」程度にしか見られんのだよ。
なんでこんな話か。
実は昨夜インド西岸に快賊3人で巡回してたらイスパの単騎PKが検索にかかってな。
ガチでやった事もないし、あまり見ない名前だったが、3人で探し回っても全然見つからず、だけど検索にはいる。たまに海賊被害ログも出る。何度か艦影を発見したが、巧妙に逃げられ、それでも街中や別海域に逃げるわけでもなく、オレ達の捜索網を掻い潜って海賊被害ログを連発してた。
素直に「なかなかやりやがるなww」と感心したもんだ。
オレが単騎で見つけた時には逃げの一手だったが、それでも洋上で活動し続けた、あの姿勢が収奪系PKの意地の一つなんじゃねーかな?
追う側のオレ達と追われる側の彼。
彼は一戦も交えること無く自分の中の意地でオレ達に勝ったわけよ。
テキトーな言い訳こいて別海域に逃げたんじゃ単に排除されただけである。
まぁ、それはそれで賢い海賊の生き方の一つなんだけどね。

海域変動システムが実装してから、ネガな部分もあるけれど、ソロ派は相も変わらず活発にフットワーク軽く活動してるし、見方を少し変えれば最近は危険海域が別の意味で面白くなってきてる。
  1. 2009/05/08(金) 02:45:13|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<インド滞在(オレは多分最終日) | ホーム | トンネル出口か?>>

コメント

>suz

オレはインテリだからちゃめっ気はないんだぜ!
  1. 2009/05/09(土) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

海賊に必要なもの。金は別として、

・誇りはプライスレス。顔で食ってる商売だ。
・折れない心。媚びぬ省みぬ。
・言いたい奴には言わせとけ。

Totally agree with you!

あとは、ちゃめっ気かなww
  1. 2009/05/09(土) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. suz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

