ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

トンネル出口か?

インドに滞在して数日。
タイマン数戦に艦隊戦も数戦しながら、PKもやりつつ、でも人が少ないんで悪名それほど上がらず…
艦隊戦は無敗で来てるが、タイマンは勝てず負けず…が続くという何とも鬱憤の溜まる結果が続いてんだよね。

インして洋上に出たら、バロックのよしおとN.ハインリッヒがおった。

よしおは前回カリブだったかで一度やって勝ってるんだが、ハインリッヒの方は前回確かアジアで2戦して2分けのまま痛み分けで終わってたので、勝負するならハインリッヒの方かな。
前回戦った時はオレも全然知らなかったんだが、どうも話を聞く限りじゃ結構な数のPKが彼に討伐されてんだそうな。
そういやタイマン大会の上位で名前見たような記憶もあるような…

うまい具合によしおを避けてハインリッヒに交戦成功。

090506b.jpg


彼の船が機雷除去なのは前回の戦いで知ってるし、キャノンで火炎壺スタイルなのも折込み済みである。
初顔合わせの相手だと序盤は守備範囲広く様子を見るんだが、おそらく彼の場合は砲撃艦スタイルなので長期戦は不利ってもんだ。
初戦はライン際で攻防になるもオレが強引な旋回を避けて一度撤退。
漕ぎ補助ロワの感覚でターンすると危険な気がしたしの。
即座に仕切り直しで2戦目。

前回の戦闘の記憶を辿りながら、彼が白兵は無理に付き合わない点、そして除去付きのロワって事は彼は完全な砲撃艦スタイルなんじゃないかとみた。
除去効かせたまま旋回戦に持ち込んで機雷と近接キャノンで圧迫しながら、相手が撃ち負けて掴んできた所を火炎拿捕とか、耐久拿捕まで行かずとも抜けた後の機雷で仕留めるとか、多分そんなタイプだと予測。

…ちょっとディア脳内で攻略法を考える。

除去付きだから漕船補助がなくて、近距離の旋回戦じゃ使える枠が2つなんだな…



……



よし!コレで行こう(・∀・)(どれだよ


何度目かで狙い通りの混乱白兵。このまま拿捕れれば一番ベストだが、抜けられても1~2ターン船員がっしり削れればそれで良し。
3ターン目で抜けられたが敵の船員20人台。
これなら向こうもフルファイアもできず外科してりゃ0距離速射キャノンで修理圧迫され、補助なしじゃ旋回戦で漕ぎを入れるわけにもいかない…
2度目の白兵までに回復できるはずもなく敵船員は100人にも満たず耐久も400台。
向こうは鐘の1択しかないだろう。

完全な勝ちパターンだが、ここで勝ちきれないのがタイムリー欠乏症の恐ろしい所でもある。
まぁ抜けられるだろうと思いきや…


090506.jpg


前回も苦戦したけど、多分この彼強いと思う。
職業がフィリじゃなければもっと強いかもしれん。


今日の発見は発動型スキルの機雷除去を一番効果的に使える状況がわかった事かな。



  1. 2009/05/06(水) 20:07:14|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<折れない心だ | ホーム | タイムリー欠乏症>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する