ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムリー欠乏症

休みだったもんで夕方からインしてたオレ。

なんかEUで放置プレイだった一家のメンバーも先に数人インドに居れば重い腰を上げて遠征するようである。

最初はコルとセピと3人でインドで活動してた。

バロックかな?2人で検索にかかったけどもウチら3人を見て躊躇なく突っ込んできた。
どうもここ最近のフランスには小国の意地と男気を感じるな、ウン。
大国3国の模擬バスタも少しは見習え( ゚д゚)、ペッ

090505b.jpg

勝ってはいるが、なんせオレとコルがターキッシュガレーなので下手すりゃ横コンボで落ちるあたり、実は結構危なかった。横で400とか食らったのもあったしな。

この後3-3でもやる。
一人沈めて逃げる旗艦を追いながら横で撃ったら何故かクリで沈めて勝った…
どんなラグでもあの角度でクリはないだろう?と思ったが、あとでログ見たら逃走使ったらしい。
まぁ確かにオレがあの位置からじゃ追いつかんと踏んで逃走はありかもしれん。
ぶっちゃけ帆を破るとか大揺れで足を止めるくらいのつもりで撃っただけだしな。

その後はセピと2人で南岸に移動。
ポルPK3人が検索にかかる。
コルは放置気味でカリカにおるので2人。

セピーロ>ポルに突っ込む?
ディアブラス>いたらいこか
ディアブラス>横コンボで行きそうだけどw

しかし発見して追走したらどんどん逃げて行く…
セイロン島をさらに東にアジアまで逃げそうな勢いである…
呼び戻すために煽ってみるが「PKKだけが海賊の仕事じゃない」と開き直られました(  ゚,_ゝ゚)
なるほど…「仕事でPKやってんだよ!」というのは便利な言い訳だ、煩悩と欲と意地だけで好きでPKやってるオレよりもよっぽど高尚なPKである。
前日のふじさわ艦隊と言い今日のどこだろ?ここ?といい、ポルトガルの庭とも言えるインド洋で数的有利でも他国PKから逃げてたら同国人から見限られるで?(´_ゝ`)
治安維持も仕事に含まれるんじゃないだろうか?

その後はアジアが危険海域に戻ったのでセピが偵察に行った。
オレは一人でカリカに戻りながら検索でHITしたCHARAを探してみる。

コチン前でなんなく発見。向こうから仕掛けられる。

090505a.jpg

―1戦目ー

オレはロワ。CHARAは重ガレアス

砲撃で行こうか白兵で行こうか…とりあえず接舷してみてから決める事にした。
ジャンケンのパターンというか相手心理は結構掴んだんだが、重ガレアス相手だと地力で押される上に白煙弾や火炎壺を随所に入れてくるので、なかなかいやらしいタイプだ。
白兵は有利で押すも抜けられ、でも不利な時は素直にこっちも抜けられ…と長丁場になってきた。
ここがアジアやカリブなら海賊島もあるので、ある程度は強引な賭けもできるんだが、オレの場合どうしても「まずバッテンつかないこと」が優先されるので、残り弾薬の少なさから一か八かの白兵に持ち込むには重ガレアスはリスクが高い。

…と思ったら、今までセイロンで放置してたはずのコルが何も知らずに突然乱入してきたのでラインを割るオレww

-2戦目-

相手がロワに変えてきた。

狙い通りの混乱白兵で@1ターンまで持ち込むも抜けられる…
おいおい…ここ数日でこれ何度目だよ!
得点圏には走者進むがタイムリーが出ない、昔の阪神のようである(´_ゝ`)
混乱白兵で危ない所もあったが、今回は初戦より余裕をもって戦えてた。
資材切れと水切れを狙いつつ長期戦も行けるような戦いを進めてたんだが…
戦闘中なんで国籍も名前も見えんが、どうも途中からPKK艦隊らしき5人艦隊がギャラリーとして周囲を徘徊してるのが見える。それも2艦隊か?(´_ゝ`)
場所はコチン前だが、仮にこのままどっちかが勝ったとしても、勝ち残った方は確実に襲われる気がする。
両者ともに資材も弾も消耗しきったら確実にアウトだ。

向こうはもう水はほとんどないだろうと思う。
こっちは弾は残り少ないが資材と水はまだ余裕がある。
だが、この戦闘後に5人に襲われたとしてラインまで凌ぎ切れるほどあるかというと微妙な感じだ。

最後まで押せば勝てるかも?という誘惑もあったが、この位置なら戦闘サークルの一番コチン側から出れば無事に帰れるというあたりも見た上でラインを割る。

相手側から「負けました」宣言が出たが、どうだろな?
実際終わるまでは何が起きるかわからないのが戦闘ってもんで、どんなに優勢だろうがラインを割ったら引き分けである。
むしろタイマンの最中にPKKに囲まれた状況下で先に戦闘を見切ってライン割ったオレが一種のチキンレースに負けたと言えなくもない。

2戦2分け…
相変わらずあと一歩で勝てる所で勝ちきれない日が続くわ(´_ゝ`)
  1. 2009/05/06(水) 02:04:16|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<トンネル出口か? | ホーム | インドでタイマン&艦隊戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

