ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアはまだ危険海域です

そんなアジアの一日はこの一戦から始まりました(´_ゝ`)


090425a.jpg

発見した途端に一度はUターンで逃げようとした彼ですが、なぜか戻って来ました。
最近は重ガレアスに乗るようにしております。何事もまず慣れる事から始めろ!ですよ。

しかし…波のせいなのか装甲戦列になかなか追いつかぬ!
多分これは相手が戦闘する気だったから戦闘が成立したが、逃げる気なら普通に逃げられてるな(´_ゝ`)
というか、多分また圧延3枚が効いてるんだと思うけど。

オレの思うに、重ガレアスの場合はコーヴァスは必須になる。
まず掴めないと全く話にならんから、この船。
機動力じゃ漕ぎ補助付きのロワに劣るので、やっぱり多少離れた所からでも掴めなきゃダメなのだな。

んで、個人的には絶妙な角度で白兵入ったと思ったんだが…


090425b.jpg


俗に言うアホ死です、ハイ(´_ゝ`)
まぁホロすぐそこだから全然構わん。

んで2戦目は、いい感じに掴めたし、機雷と砲のラッシュで115くらいまで耐久減らしたところでダメ押し砲撃!

…しかし4基だとダメ押し切れない!(ノ∀`)

えぇ、白兵削った所でライン抜けられまして終了。


その後アジアを徘徊してみるも、オスマン3人艦隊がHITしたので、別海域に移動。
ポル私掠が2人艦隊でブギス狩ってたので、安全化を阻止するために追撃。
相手2人だが、底耐久なら行けそうな気がするという、根拠のない自信の元に追う。
全てはホロが近いからできることであるw
しかしNPCに逃げられる(´_ゝ`)


りっちーから℡が来てホロ前でオスマン3人とやってるというんで混ぜてもらう。
オスマンも遂に艦隊で動くようになったか。着実に増えてるな。


ホロで4人になったので交代でやる。

kanataは何度か混ざってるから、ある程度やばそうな時はわかるのだが、もう一人の白い子は初めてなので最初は心配やった。
リス模擬は2回出た事あるらしいから立派な中級者だな!(・∀・)
というか、普通にソツ無く動けてた。オレが艦隊戦を始めた頃よりよっぽどマトモである(  ゚,_ゝ゚)
旗艦なんで自粛してたんだが、フィリバスタのカロは惜しい所で落としきれんので貫通を常用。

090425.jpg


エーテはオレ実は別キャラを知ってるので、クセも動きも完全に把握してるのだよ(´Д`メ)y-~~~

…ま、一回負けてんだけどなw
オレもグリグリでアホ死してるし。

まぁタイマン負けの赤字は取り戻したのだが、一人で名工使ってると999個はすぐ消えるので、そろそろ補給にロンドン帰るかも。
今回のインド→アジア遠征は収益としてはイマイチだな。
得たのは重ガレアスは難しいという経験だけだ。
  1. 2009/04/25(土) 22:27:51|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<アジアから帰還 | ホーム | アジアの安全化は次ターンまで無いんかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。