ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

アジアまで頑張って漕ぎました

オレはさ、昔は人間てのは社会で出世すると仕事が減って楽になるもんだと思ってたんだよ。
まぁ年度末だから?そりゃ忙しいんだけども、明らかに以前よりオレの仕事増えてねーか?これ(´_ゝ`)
そんなわけで今帰宅して今さらDOLインなんかできないので、ここ2日くらいのダイジェスト日記書いて寝る!

えーと、インドからアフリカ巡回してルアンダとかケープ沖で他国商人追っ払ったりしてたらダイヤ安かったから積んで帰っちゃってな。
イングへの貢献より先にオレの財布事情が優先である。
んで商館ショップにダイヤ放り込んでターキッシュ強化してもらって、試運転しながら穀物行ったらオスマンPKがいて、仕掛けたら直前に変えてたF8が名工になったままで、撃たれてから気がついて戦闘中に一か八かで変更してたら死んで、そのまま不貞腐れてアジアまで漕いだ所で寝たんだっけな。

んで翌日も夜のインが遅くて11時過ぎにインして、その日は長く遊べないだろうとジャカルタまで行って寝ようと漕いでたんだな。
そしたらジャカルタ前でガチンコしてるっぽい連中を発見。

090328.jpg

あぁ、最近色ついたシーストのメンバーやな。
何もしないで寝るのも癪だし一戦やってから寝るべとジャカルタで補給して出たらSUZが拿捕って帰ってくる所やった。
というか拿捕られたシーストの子は普通に復帰して船員1で漕いでたが、あれは難破するか人がいなくなるまで浮いてる方が無難じゃねーかと思う。

んでSUZとジャカルタ沖で交戦。
こっちロワ、SUZ重ガレアス。

重ガレアスはドックにあったからジャカルタなら出せたんだが、以前に小五郎だったかを追った時に重ガレアスでロワを追って結構速度差が出たのは体感したので、試しにロワで出てみた。

船尾楼2基重ねだが、当然ながら白兵値は重ガレアスに負ける。
2度ほど白兵掴んだがジャンケンで優勢にはなるものの、まぁ拿捕まで行けるはずもなく。
拿捕が難しいと見て資材切れ狙いで砲撃と機雷にシフトしたんだが、漕船補助の影響はカロ射程くらいの位置でケツ追ってるとタイマンでもクリは取れる。
ま、沈む距離じゃないんだけどね、あれは距離があるからこそ入るクリなわけで。

3度目の白兵でそれまでのSUZのジャンケン傾向が突如変化して押された。
とはいえ水と資材は充分残ってるからコレ抜けられれば勝てると思ってた。
ライン際でやってたんだが、抜けた直後にライン出そうになって慌てて逆に舵を切ったら押し出された…(´_ゝ`)
リングアウト負けってやつか?
行くら水があろうが外科する前に押し出されたんで連戦だったら相当危険だったわけだが、まぁジャカルタの青ゾーン広いからな。
ただ、ロワでの対重ガレアスの対策みたいなのは見つけた気がする。

ま、人によるのかもしれないけどな
  1. 2009/03/30(月) 01:35:41|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<アジア→インド | ホーム | オレ様の隠れた技能>>

コメント

3Mなんか小銭だぜ?(´Д`メ)y-~~~

  1. 2009/04/01(水) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

初対戦、緊張しました!

それにしても、シーストのお方。
船員1で復活してたんですねw
ディアさん見た瞬間にタイマンしよーってことで、
頭がいっぱいで、全然見てませんでしたww

奴は、命拾いしたけども、suzは3Mの損害ですなw
  1. 2009/03/31(火) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. suz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する